おでかけ3

おでかけ
10 /14 2016
最近、野菜がとても高いですね。
そんな時の救世主。。。産直市場!岐阜へ行こう。と。

実家のすず&あんに会いに、実家へ行きました。
DSCN0180.jpg

トリミングしたてのすず。やっぱり可愛いな〜
DSCN0179.jpg
すずは、シーズーらしく、尻尾をゆっくり大きく優雅に振ります。

前のお風呂から1週間経った あん。お風呂に入りましょ〜
DSCN0185.jpg
お風呂が大好きで、うとうと気持ちよさそうに寝る あん。
DSCN0188.jpg
毛が薄いから、お湯は温かくて気持ちがいいのかな?


お顔も綺麗になりました。
DSCN0190.jpg
すずとはしゃぎ回るから、尻尾が毛玉だらけ〜汗
5歳を過ぎても、いつも仲良しでお互いチュッチュするふたり。
これからもそのままでいてね。

パパ&兄妹ものんびり〜
DSCN0192.jpg
次は、日帰りじゃなくゆっくりお泊りしようね。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おでかけ2

おでかけ
10 /14 2016
連休初日は、いつもお世話になっているプチアンファンさんから、
チケットをいただいたので ペット博に行ってきました。
DSCN0157.jpg
前は、真夏の暑い時だったけど今年は秋なんだね。


さささ。と、1ワン連れて買いたいものだけ買って帰ってくる。
と、思っていたけれど 最近お留守番の多い女の子チームもたまにはね。。。
結局、おとーちゃまとみんなで行ってきました!
DSCN0158.jpg
おやつと、来年のシーズーカレンダーなど購入。
小動物の展示があったので・・・
DSCN0161.jpg
うさぎちゃんが大好きな、むーちーファミリー。
DSCN0162.jpg

脅かさないよう、柵の外から見せようとしたら・・・
DSCN0165.jpg
むさし大興奮!
むさし・・・いつもはそんな機敏に動かないのに・・・
運動のために?うさちゃん迎える?いやいや。うさちゃんがかわいそう。。。


今回、ずっと気になっていたものをプチアンファンで購入。
DSCN0203.jpg
皮膚トラブルが多いむーちーファミリー。
少しでもマシになったらいいな〜


夜は、注文していたラム肉&マグロ(ワンコ用)が届いたとのことで
DSCN0176.jpg
大須のbistro chez bunへ。

またも、お留守番させられないチームを連れて〜
DSCN0173.jpg


ワンコと一緒に 美味しいお料理をいただき 大満足!
DSCN0177.jpg
もう、洋梨のデザートが・・・
急に涼しくなりましたね。
ワンコにとって、一番いい季節。楽しもう!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おでかけ♪

おでかけ
10 /14 2016
先週の出来事・・・

おでかけ♪ と言っても、お腹の調子が悪く病院へ・・・汗
DSCN0143.jpg
うめたろう、上からも下からも。。。で
むさしは付き添い。
吐き止めの注射&補液。抗生剤&下痢止めの内服処方。
最近、病院通いばかりのむーちーファミリー。


うめのお腹も少し落ち着いてきたので、久しぶりにお友達とランチへ。
DSCN0146.jpg
いろいろな意味でお留守番させられない男子チームを連れて!
DSCN0147.jpg
むさしは眠たそうzzz

天白のcottonyで。
DSCN0148.jpg
以前、テラス席もワンコNGだったけれど、今はOK!
たくさんおしゃべりしたから、そろそろ帰ろうね。

カフェの横では、ステキなお花&お花関連の雑貨を売っています。
DSCN0151.jpg
近くの はなあーとが閉店してしまったので、なかなかこちら方面には
来なくなったのだけど、たまにはいいね〜

おでかけ記事、まだ続きます!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

大須をぶらぶら。

おでかけ
10 /04 2016
このところ、体調やお天気が悪く 家にこもりがち。
気分転換に・・・
DSCN0093.jpg
大須をぶらぶら。


うーたんウキウキ。
DSCN0094.jpg


ちよちゃんもそれなりに ウキウキ。
DSCN0096.jpg


アーケードは、雨に濡れないけれど 汚れが流れないから 真っ黒!
DSCN0097.jpg
裏道を少し歩いただけで、あとはバギー。

ちょっと休憩していたら、外国からのお客さんに囲まれた。
DSCN0100.jpg
バギーが珍しいのか?ロン毛が珍しいのか? 犬は世界中にいるよね???
と言う私も、海外でワンコを見ると写真撮りまくりだけど


ちよは、おとーちゃまのスリングの中で うとうとzzz。
DSCN0102.jpg

むさしは、おかーちゃまのスリングの中で うとうとzzz。
DSCN0104.jpg

ほんの1〜2時間の外出で、今回は終了。

これから 涼しくなるから、たくさんお出かけしようね。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おにゅう。

おでかけ
09 /19 2016
だましだまし、使っていたMac Book。

調子が悪くなると、勝手にあちこち飛んで
迷惑メールに返信したり、必要なものを消してしまったり

もう6年ちょっと前のものなので、今後パーツなども揃わなくなる。
ということで、いざ!

うーたんと。
DSCN9991u.jpg

こちよ。 と、むさし・・・どこにいる?
DSCN9993k.jpg
を連れて、Appleへ〜


お伴メンバー選定は、お通じの具合?で決定なのです
DSCN9995km.jpg
本当は、こちよはお留守番のはずだったのだけど
雨音に脅え、とても置いて行けそうになかったので・・・

Appleは、i Pone7発売の直後ということで、超混雑!
コンピューターを選んでいたら、こんにちは。。。と。
春、近畿インターでお話した、ブルドッグ&シーズーの飼い主さんでした。
むーちー家のバギーを覚えていてくれて、声をかけてくださったのです。
隣の隣の県から、はるばる i Phoneを買いに来たと
ガラケー愛用者の私達には、理解できぬ・・・



ちよママとお留守番だった、りん。
DSCN9997r.jpg
これは、なんですか?
レティーナディスプレイのProと迷ったけれど、ネット・メール・ブログ
くらいしか、使わないので 数万円お安いAirに。
まだ、いろいろ設定できていないし、今日は Mac Bookのご機嫌がいいので〜


これのせいで、私はお留守番だったのよ!
DSCN0007r.jpg
おにゅうのコンピューターは、いつ活躍するのか???
使いこなせない・・・



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ぴょんぴょん お散歩♪

おでかけ
09 /02 2016
今日は、ぼく うめたろう が 日記を書きます!

ブランディお兄ちゃんちを出る前に、おちっこしてね。
と、おかーちゃまが言うから ぶーお兄ちゃんもお散歩に誘ったんだけど
いかなーい!と、ふられちゃった。

なのに、後ろから足音が。。。

DSCN9852br.jpg


ぶーお兄ちゃんが、お庭を案内してくれるんだって!
DSCN9853t.jpg

あ。でも、おとーちゃまと ちよママが 外の道路まで行っちゃったから
ちょっと、待っててね。

DSCN9856t.jpg


と、思ったら、ぶーお兄ちゃん???
ぼくたちを追い越して おとーちゃま達を 呼びに行ってくれたのかな?

DSCN9857t.jpg


と、思ったら、立ち止まり。じゃあ、ぼくが呼んでくるから こっちゃんと待っててね。
むさしパパは動く気ないみたいだし〜 f(^ー^;

DSCN9861t.jpg


ぶーお兄ちゃんのママが来て、ブランディおいで!と、呼んだの。
DSCN9858b.jpg
すごいスピードで走っていったから
ぼくや りんがいつもしているように、ママの腕の中に飛び込むのかな?
と、思ったら、ママの横を走り抜けて行ってしまったの〜 どこへ行っちゃうの〜?

DSCN9862u.jpg
ぶーお兄ちゃーん!待ってー!


その後、ぶーお兄ちゃんのお庭の芝生で一緒にぴょんぴょん遊んだよ。
ぶーお兄ちゃんは優しく遊んでくれるから、ぼく 大好きになっちゃった。楽しかった〜
おかーちゃまが、ぼくに、ブランディを呼んできて。と言うから
ぼくは 何度もぶーお兄ちゃんに伝えに行ったよ。


お兄ちゃんのママが お家に入っていったの。
ぼくたちは、このステキなお家が気に入っちゃったから、帰りたくなかったんだ。
ママに、中に入れて〜って頼んだけど、おかーちゃまにつかまっちゃった。

DSCN9865s.jpg
そして、優しいパパママ・ぶーお兄ちゃんに さようならをして
お家に帰ろう。。。たくさん遊んだから、ぼくたちは車の中でねんねzzz
のはずが、途中で おとーちゃまの電話が鳴り。。。
ぶーお兄ちゃんのパパが、またお腹痛くなっちゃったってー!

とりあえず、たくさんのお水とお薬を飲んで 効かなければ、もう1錠飲んで。
それでもダメなら再度 病院へ。と、話しているおとーちゃま。

パパ大丈夫かなぁ。。。ぼくたちが戻って、お顔をペロペロしてあげたら治るかな?

もうすぐ名古屋に着く。という頃に、パパは自分で自動車を運転して病院へ行ったと・・・
はぁ。パパ〜 ぼくたちが蓼科にいる時に、痛いって言ってくれたら良かったのに。
我慢してたのかなぁ。。。
気付かなくてごめんね。ぼくとしたことが不覚・・・

優しくておもしろい パパが大好きだよー!
またみんなに会いに行くから。それまでに元気になっていてね!

         
               うめたろうより



いつもいつも 自分のことより、まわりのみんなを大切にする シャンブランファミリー。
でも・・・辛い時は辛いと、苦しい時は苦しいと 言って欲しいな。
私達のことなんて気にしなくていいからー!
ここはパリでもロンドンでもなく、いつでも行ける、なんとでもなる日本!
これからは、自分たちをいちばんに考えてね。
車も人も、使えるものは使いこなす!笑
病院と家を何往復してもいいし、あちこち走り回ってもいいし
食事なんて、1日くらい摂らなくても死なないし、コンビニもあるし!笑
ぶーたんとお留守番も(あ、これはバカンス?笑)。
もっと頼ってね。
パパママの優しさを、より一層実感した1日でした。
次回は、私がごはん作りますね!ヘルシーなものを!笑
そして、一緒になわとびしましょ〜

お世話になり ありがとうございました
おいしい空気を体にいっぱい取り込んで 元気になりました!
また 弾丸ツアーかもしれませんが!? お邪魔します。





病中のシャンパパに、5ワンのお守りを頼んで 汗 買いに行ったナガノパープル。
まだ、少し時期が早かったみたいで。。。
でも名古屋では、なかなかたくさん買えないからと
小粒だけど、1箱買いました〜 格安だったし
・・・やっぱり・・・値段相応ですね
帰宅後食べてみたら、甘みが足りず、皮に渋みもあって。
DSCN9871n.jpg
なので、1.4kg を煮ました〜
トロンとして、コクがあり、おいしいジャムに変身しました!
小粒とは言え、他のブドウより甘いので お砂糖少なめで充分!



そして、翌日。
金沢のごんちゃんファミリーから、ステキなプレゼントが届きました!
DSCN9867r.jpg
かわいいニンジン・ゴーヤ。立派なかぼちゃとジャガイモ!
そして、野菜作り1年生の私達にもよく分かる、お父さん特製 野菜の育て方表。
と、土の酸度計。
次は何を作ろう?
頼りになる先生に相談しながら、おしい野菜を目指します!
ごん父先生!これからも、ご指導よろしくお願いします!

実は、ゴーヤを買ったことも調理したこともなかった私
DSCN9873g.jpg
レシピを検索して、ゴーヤチャンプルーを作りました!
とっても美味しかったです

ごんちゃんファミリーのみなさん。ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

蓼科へ♪

おでかけ
08 /31 2016
やっと追いついた

8/28 朝7時に名古屋を出発!
2日前に、突然思い立ち 蓼科に滞在しているシャンママに連絡。
ドライブがてら、お顔とお宅 見に行っていい???と
ワンコの体調や、おとーちゃまの仕事の都合、なかなか先の計画を立てることが難しい我が家。
いつも急遽決め、無計画でもなんとかなるさ〜 なむーちーファミリーなのです。

到着まで1時間を切ったところで、もうすぐ着くよ。と電話したら・・・
人まちがい?と、疑うような 深刻なママの声が。

"シャンパパが。。。苦しいらしいの。あと50分?待ってるわ。早く来て”

えええええーーーー!

私もびっくり。詳しく聞く前に電話を切り とにかく急がなくちゃ。
二人で、どうしよう?何だろう? でも、私達の到着を待つより救急車を・・・
シャンパパの病歴を把握している うちのおとーちゃま。
とりあえず検査しないと何も分からないから・・・血圧計くらいはあるのか???

我に返り、状況を把握するため折り返し電話すると
近くのお友達に病院へ連れて行ってもらった。。。と。 少しほっ。

前日お泊まりのお友達もいらっしゃるし、とりあえず、病院でなく ママ宅に向かおう。

少し迷いながらも、なんとか到着。


きっと、シャンママも動揺していたのだろうけど
パパの詳しい話を聞く前に、お庭のご案内。。。ちぐはぐ?不思議?な行動。。。
こんなにのんびりしていていいのか?お帰りになるお友達もいるし
なによりパパは???ブランディは???
と、考えながらも、色づいたミニトマトやブルーベリーをつまんで。。。

さて。おうちの中へ。
ワンコたち、おむつ装着完了!

ぶーたんびっくりするかな?ちよがガウガウしないかな?
と、扉を開けた瞬間・・・
玄関に鎮座していたぶーたんの横を、5ワンが一瞬で通り抜け家の中へ〜
きょとんとしていたぶーたん。我に返り、5ワンの隊列に連なり一列であちこちへ
なんともおかしな光景でした


おうちの中を見せて頂いていたら、お友達からパパの状況連絡が入り。
お昼に検査結果が出るからと。
もしかしたら、そのまま入院となるかもしれないし場合によってはオペ。。。
とりあえず、必要なものを準備し
次 いつ食べられるか分からないから、ちょっとでもお腹に入れて行かないと!
と、食欲のないママに無理やり食べさせ・・・

大荷物を持って、おとーちゃまと病院へ向かうママを、6ワンとお見送り。
食事の後片つけを済ませ、ワンコのブラッシングでもしながら連絡を待とうかな〜
なんて、のんびり構えていたら ママから電話。
”あと15分で帰る。パパ、薬で痛みがなくなったって。一緒に帰ってきてる”


ながーいお話になりましたが、かわいこちゃんのお写真を!

DSCN9818s.jpg
短い留守番中に、撮った貴重なショット
ぶーたん、もうすぐパパママ帰ってくるからね。


メンズ3ワン
DSCN9819b.jpg
むさしくん、結局 髪を結い直す時間もなく ぼっさぼさ〜

生還したパパは、お薬が効いて 思ったより良さそう。
以前にも発症した、尿管結石だった。
痛む箇所が前と違い、別の病気だと思った。。。と。

ブドウを買えたらな〜と思っていたし、パパも少し休んで欲しいな。と
ママと一緒にお買い物へ。
パパに休んで。。と言いながら、5ワンのお守りをお願いした 鬼な私

買い物から帰ると、パパがステーキディナーを準備していてくれて・・・
寝てなかったのーーー!


ふと、まともにワンコの写真すら撮っていないことに気付き
DSCN9826s.jpg
おとーちゃまの憧れ、ステキな暖炉の前に6ワン集合!
むーちーファミリーは やっと電池切れで、されるがまま。
ぶーたんは、ぷいっぷいっ!だったけど


DSCN9832s.jpg
シニア同級生の ぶーたんとむさし。


ステキすぎるお家が とっても気に入ったワンコたち。住みたいね〜
DSCN9833s.jpg
ぶーたん、最初の5分間は騒がしいけど・・・また遊びに来てもいい?


そんなことをしていたら、お食事が
DSCN9840s.jpg

原村特産の新鮮セロリがたっぷりのサラダ と
DSCN9834t.jpg
サラミ&チーズ&フランス製のゼリー寄せ。
DSCN9838s.jpg
そして 400gのステーキ と、ノンアルコールビール
DSCN9839s.jpg
ちょっと、胃腸を悪くしていた私達。そんなに食べられないわと言いながら
おとーちゃまは ペロリと完食!
すっかり元気になったママもたくさん食べて、のんで

シャンパパ、病み上がり(上がってない:病み中!?)なのに、おいしいお食事をありがとうございました!


自分たちだけずるい!ぼくのステーキは?
DSCN9843b.jpg
な、ブランディ。
後でママがくれるからね。



前夜、お客様とパパママがのんだ 2003年のドンペリ。
DSCN9849t.jpg
の後ろにいる、りん&うめた。 記念撮影

何年かぶりに、お酒を飲んだシャンパパ。
しっかり水分をとっていたつもりでも、脱水になっていたのかも。。。
おいしい物にはトゲがある〜




シャンママファンの皆様、こんな状況でした


帰る前にお散歩。。。
その模様は、次回に!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆