スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

また釣り&帰路

おでかけ
05 /06 2010
朝、宿の周りをお散歩
いい香り~ と、思ったらジャスミンが満開でした
P1030184j.jpg

チェックアウトして、何もない町ですが、灯台が変わってるというので
くねくねの細ーい道を上っていってきました
対向車が来たらアウトな道だったのでマーチ号大活躍
DSC_1037t.jpg
あのりと読みます。


四角い灯台に、大きな鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました。
DSC_1040t.jpg


まだ10時前でしたが、お天気が良くすでにばて気味のむー
DSC_1049mc.jpg

眺めも爽やかな風もサイコーでした
DSC_1051m.jpg

ちーもごきげんです
DSC_1055c.jpg




本当はお伊勢さんへ寄り、おかげ横町で食べ歩き~
の、つもりでしたが、毎年とても混雑するので、今年のGWは通行規制
をしていると聞き、急遽変更。
昨日、2匹しか釣れず、フラストレーションだったので、再挑戦
DSC_1062mc.jpg
むーちーは唯一、陰になる車の中で応援団


あちこち移動しながら、おとーちゃまにやっとHIT
P1030186s.jpg
ベラ?


諦めかけたとき、おかーちゃまにも
P1030188y.jpg
ちいさいコチ?
キスがたくさん釣れて、今夜は天ぷらだ~なんて妄想してましたが
この後、ちっちゃなアイナメ1匹釣れただけ・・・
防波堤からはイカや大きな魚が見えたのですが
お昼ごはんも食べず、4時間ほど、ぼけーっと糸を垂らし・・・
こんなのんびりした休日もたまにはいいなぁ。と、けっこう楽しめました


翌日も休みだし、急いで帰る必要もないか。ってことで
何もない田舎道を、森林浴しながらドライブし夕食の時間になったので
すぐそばの松阪へ。
どこかで、美味しい松阪牛をと思ってたら、牛銀の看板が目に入り・・・
P1030191g.jpg
しかし、さすが有名店。お店の外でお客さんがいっぱい待ってる
でも、他にお店を探すのも面倒だし・・・並ぼうか、と。
待ち時間を尋ねたり、メニューを見てたら
“19時オーダーストップです”と、終了看板がでーんっ
・・・・・・・
主人が “ここは仕事する気あるんか”と、怒ってました・・・


となりの洋食屋牛銀も、同じ営業時間でしたが、受付の方が、今すぐ名前を書けば
時間を過ぎても、入って食べられる。と、言ってくれたので、そちらへ。
P1030192g.jpg
しかし、ここも同じ牛銀。あとで、とってもいや~な気持ちにさせられたのです

1時間近く待ち、やっとありついたサーロインステーキ110g定食 6000円なり~
P1030193g.jpg
味は・・・それなりにおいしかったですが、
期待したほどではありませんでした
6000円でおいしい松阪牛を食べようってのが、無理な話かもしれませんが

お店に入り、サーブされるのを待っていたとき、2人のスタッフが私達の目の前で
“もー!! これ以上仕事を増やしてくれるな” などと、大きな声で愚痴を言い出して・・・
GWで忙しいのはわかりますが、あまりに下品すぎる
もう二度と行きません。

最後を除けば、楽しかった三重旅行でした
おとーちゃまありがとー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぷっ、ハハハ

いいなーと思いきや、そうではなくなって、ガクン。しつけの悪いお店や。

No title

いつも、訪問&コメントありがとうございます!
頑張ってきましたよ~
むーちーさん家も楽しんで来れたみたいですね!(^^)!

そんな人々を見ていると働き甲斐がある私達・・・
なので、最後の出来事は同じ職種としても許せないです!
しかも、結構なお値段での提供・・・(-_-;)
いつの頃からかそんな店員さんが多くなってる気がします・・・
店員の態度次第で料理の味がアップする事もあるんですよ
(そんなに美味しくなくとも)

せっかくの旅行だったのに・・・
でも、楽しい思い出は思い出ですね(笑)
我が家も今度ちゃみさん連れで何処か行こうと話してます!

なんとー

そ~なんですか~ 松坂牛は一流なのにね~v-390

お店の雰囲気で、気持ちも味も落ちてしまうv-388

でもサ!お宿は気兼ねなくて、伊勢エビも美味しそうだし
良かった、良かったv-10

「おかげ横丁」で、赤福食べたいですけどー
混んでいるのねーe-350

No title

私も今年、松阪市内の某有名店の姉妹店ですき焼きを食べたんですが、
全然美味しくなかったです。しかもそこの店も店員の態度が悪く、
大丈夫この店??と思いました松阪で食べる松阪牛は美味しくないのかしら?

No title

ジャスミン、もう咲いてるんですね。
やっぱ少し南だから早いのかな。
我が家のはつぼみがそろそろ膨らんできました。

それにしても今のご時世、仕事がなくて
大変な人が多いのに、なんという横柄な・・・・。
いまに仕事なくなっちゃうよ。

でも、いい時間を持てて、パパさんに感謝出来て、
最高~~~!

No title

おやおや・・・・最後の最後で嫌な店に当たっちゃいましたね・・・v-393私の実家も和食の家庭料理のお店をしていますが、この店員さんの接客態度はありえないですね。しかも6000円ですか?!
ありえないです・・・・これってGW価格で高めではないですか?

でも旅館の方はよかったですねv-411実は私・・・
伊勢えび大好きなんです!!「いいなぁ~おいしそう~!」
と羨望の眼差しで見てましたv-416
むーちゃんもちーちゃんもみんな一緒でよかったですねv-398

りくママへ

今年こそ、りくもつれて海に行きたいね。
でもね、きっと喜ばないと思うの・・・
だって、シーズーだから・・・v-12

ベタベタにならない、川にしようか?
新しい車が来たら、ドライブがてら、行きましょうね!

chamuさんへ

GWお仕事、お疲れ様でした。
代わりに!?満喫しておきました!

ねー!牛銀ひどいでしょ?
こちらのほうでは、結構有名なお店なんですが・・・
田舎だから仕方ないんでしょうか?
テーブルにアンケート用紙があったので、
ありのままを書き、思いのたけを、裏にまでわたり、書き殴ってきました!




きなもっちさんへ

赤福ですか・・・
釣りをしてたら、みやげ物やを覗く余裕がなく、
なーんにも買わず・・・

帰りのSAで我慢できず、赤福を買って車の中でガツガツ食べちゃいました!
表示偽装なんかで、問題になりましたが
やっぱり伊勢といえば赤福。
SAでも、飛ぶように売れてました。
都市のデパートでも買えるんですけどね・・・

ルビーママへ

えーっ!
松阪ってそういう街!?
このステーキも、松阪牛ってこんなもん???

みっくんが、学生時代バイトしてたステーキ屋も松阪牛だよね?
値段が違うとはいえ、味もかけ離れてた・・・

canmamaさんへ

たーくさんコメントありがとうございましたv-238

今回の旅行は、旦那さんテンション↓↓だったので
いつもは鬼のような私も、ツノを隠し、テンション↑↑に努めた!?
ので、特にケンカもなく平穏無事でしたv-397
いつまで続くやら・・・

たまには旦那さんに感謝の言葉を述べるのも大事ですねv-344

くるみママさんへ

伊勢エビは、4月迄なんだそうです・・・
なんとか具足煮には、ありつけましたがv-356

冬期は、あのりふぐという、大きな天然物のふぐが頂けるそうで
けっこう有名らしいです。

石鯛の活き作りは、ほんとに美味しかったですv-343
日本人で良かった~と、しみじみ・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

