釣り&宿

おでかけ
05 /05 2010
とりあえず、宿に荷物を置き、近くの漁港に釣りへ出かけました

去年、日間賀島で貸し竿で釣りをしたとき、おもしろいように釣れたので
味をしめた私達は、にわか釣り人・・・
釣具屋さんでお遊びの道具を買い、いざっ しゅつじ~ん

その前に少し、ワンコ達を連れて、下見&情報収集
P1030125mc.jpg
今年は水温が低く、あまり釣れないそう

この日は天気が良く、少し走っただけでゼエゼエ
P1030127c.jpg

釣り中、海に落ちてしまうと大変なので、金具に固定。
といっても、海ギリギリなので、バランスを崩したら真っ逆さま・・・ですが
P1030128mc.jpg
のぞき込むこともなく、おりこうにしててくれました


そんな、みんなの期待に応えてくれたのは・・・
P1030132m.jpg
ちっちゃなちっちゃなメバルちゃん
二人とも仲良く、同じくらいのメバルを1匹ずつ釣りました


宿に行く前に、となりの海岸へお散歩。
P1030135m.jpg

たくさんの海藻や流木が打ちあげられていました。
P1030139c.jpg
大喜びで走り回るちよちゃん


カリカリになった海藻をたーくさん集めてきました
P1030148c.jpg

暑くて、ちょっと休憩中のむさしくん。
水はとっても澄んでいて、キレイでした
P1030138m.jpg


お散歩も終わり、さぁ旅館へ!
P1030156mt.jpg



建物は少し古めかしく、不安になりましたが、
お部屋はしっかり掃除がしてあり、畳もキレイでした
ワンコは、予約時、申し出れば  廊下には出さない。
という、規制だけで、他は特になにもありません。しかも、タダ
P1030157h.jpg
ワンコOKで、このレベルならオススメできると思います


玄関の写真を撮るのを忘れてました


三重県志摩市阿児町安乗1408-1
料理旅館 丸寅
TEL 0599-47-3315
FAX 0599-47-4585
http://www1.ocn.ne.jp/~marutora/

未だに貼り付け方がわからない・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

五月の海

リクはまだ海を知らず。こんな気持ち良い処で遊ばせてやりたいなー。
泊まった宿ではワンコも同室。これならむーちーも満足ね。夏の海は
苦手ですが、今は、とてもいい時期、広い海を私も見たくなりました。

No title

こんばんわ~

お天気も良くって、海もきれいで最高でしたね~。
浮世を離れて、糸を垂らして・・・・なんとも命の
洗濯ですね~。
釣ったお魚、どうしたのかな・・・・?

旅館、ワンコの料金取らないなんてとっても
良心的ですね~。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆