スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

瀕死・・・

未分類
04 /21 2010
昨日朝、雨の中、いつものように仕事に出かけた主人
先週から主人の車は雨漏りがするため 入院中
なので、ここ最近、私の車を使ってました。


想像力の豊かな人はもうお気付きでしょう・・・

しばらくして・・・

事故ってもた

と・・・

カーブでスリップして、高速の壁に3度ぶつかって止まったそう。




車屋さんに運ばれた愛しのsaab900ちゃん。
201004201230000-1s.jpg
もちろん右側。

これだけ、はくっちゃくちゃになったけど、
幸いだったのは、
エアバッグが開き、その反動でメガネが吹っ飛び、額に小さな傷を負っただけ。
周りに車がいなく、誰も巻き込まなかった。
さらに、後続車の方が親切で、車を停めて発煙筒を炊いてくれたり
ぼーぜんとする彼に傘を貸してくれたり・・・
なので、高速道路のカーブという見にくい場所なのに、二次被害が出ませんでした。


翌日からも、遠くに仕事で行かなければいけないので
車がないと困る・・・
レンタカーでも借りようか。などと考えていたら
実家の車を1台貸してくれると連絡が。
むさし&ちよを前と後ろに背負って、電車で実家へ向かいました。
電車の、がったんごっとんが苦手なむさし
ずっと、ふるえていました


名古屋に帰り、主人を迎えに行くと
予想以上にへこんでました

“もう、車を運転したくない”
“自分の車も、もう売ってしまおうか”

ヲイヲイ・・・落ち込みすぎ

先月、11万キロを突破したsaabちゃん。
201004071523000-1s.jpg
時々、機嫌が悪くなることもあったけど、よくがんばってくれました
こんなことでもない限り、気に入っていたし、私達の性格上
買い替えるなんてこと、できなかっただろうから、ちょうど良かったんじゃない?
と、主人をなぐさめましたが・・・

いつものように、スピードを出していたんでしょう。
雨が降っていることや、老車?ってことも考えずに・・・

まぁ、あんまり責めるとまた落ち込むので、これくらいにしておきましょう

とりあえず、大きな怪我がなく、今日もいつものように仕事へ行ったので
感謝しないといけませんね

実は先月、同じ場所へ仕事で行った帰り、主人の車が突然止まり
レッカー&入院。
あっちは鬼門だ





さて、気分を変えて
かわいいワンコ達の写真でもどーぞ

先週、クロファミリーが一眼レフを買ったので、にわかに撮影大会
これは、うちのコンデジですが・・・
P1030051r.jpg
プレゼントしたリボンをつけてきてくれたレオン君。


んん?また、拾い食いした?
つながれてしまったくろすけくん
P1030056k.jpg


めずらしくおすまし顔のハンナ
P1030060h.jpg


こちらもめずらしい組み合わせ。
むさし&りく
P1030063mr.jpg


ポーズとってたら、お腹すいちゃった
なにかたべものください

P1030067r.jpg


クロちゃんのことが大好きな王子くん
体格の差なんて関係ないよね 一生懸命ついていきます
P1030068ko.jpg


次は、安心して乗れる車を買いましょう。
はぁ~大きなお金が飛んでいくな

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご主人に大きなケガなくて本当によかったですねi-228
車のへこみ方から相当な衝撃があったんだと想像出来ますが・・・e-350
ご無事で何よりですe-320
しばらくは心のケアが必要かもしれないですねe-420


No title

車種がわからないくらいな状態なのに、軽傷で済んでよかったね・・・
私も昼前、名古屋高速一宮線で雨の中事故りかけていましたi-230
それにしても、後続車の方何て親切なんでしょうi-189
救われますねv-353

はーちゃんさんへ


お陰様で、ぴんぴんしてます。
“死ぬかと思った”
と、言ってましたから、そうとう怖かったんだと思います。
昨夜、うなされないかな?と、ちょっと心配しましたが
子供じゃあるまいし、普通でしたv-8

仕事柄、二人とも、交通事故で病院に運ばれてくる患者さんを
何度も見たことがあるので、
ほんとに、無事で良かったと思っています。

大きな怪我がなかっただけでなく
単独事故で終わったこと、同乗者がいなかったこと、
いろいろ・・・不幸中の幸いでした。
彼の強運!? びっくりしてます。

むさしは主人が元気がなかったからか、めずらしくおとーちゃまにくっついて
ねんねしてました。
そんな姿を見ると、心が癒されます。

ルビーママへ

あらら・・・
やっぱり雨降りはキケンなんだね・・・
ママ&エスティマは無事で良かったわ。

次はハイブリッド車か~?
アヴィパパは、ぜったいプリウスがオススメ!って言うだろうなぁ・・・

ナリちゃんは、後続車の親切にしてくれた人、2人と名刺交換をしてきて
“何かお礼をしておいて・・・”と。
弱ってるときに優しくされると、人間、ホロッとなるのねv-8

ご心配おかけしました~

> 車種がわからないくらいな状態なのに、軽傷で済んでよかったね・・・
> 私も昼前、名古屋高速一宮線で雨の中事故りかけていましたi-230
> それにしても、後続車の方何て親切なんでしょうi-189
> 救われますねv-353

No title

そんな大変なことが起こってたんだe-350

パパさんほんと無事でよかったe-266

高速で事故なんて、本当に怖かっただろうね。

それにしても、後続の方はちゃんと対処してくれてよかったね。
私がもし目の前で事故を見たら、ちゃんと対処できるのかしら???

いやー、それにしても、ほんと無事でよかったー。

大丈夫ですか?

怪我がたいしたことなくてなによりです。
高速での事故と言うことで後続車がいなくてほんとによかったですね。
暫くはおとなしく運転をしたほうがいいですよ~

No title

あわや大惨事を免れたムーパパは、心臓破裂くらい怖かったのでは。
私もガードレールにぶつかって、もうだめかなと思ったけど、助かった経験あります。暫くトラウマ気味でしたが、パパも気をつけてください。
今日元気な姿が見られてホンマよかったわ!!。

No title

こんばんわ~。

3度もぶつかって、車もかなり凹んじゃって
るけど、よくぞ無事でしたね~。
不幸中の幸い。
人を巻き込んでたら、ご主人の凹みも半端じゃない
でしょうし。
何よりご主人をはじめ、だれもケガをしないで
良かったですよ~。

お疲れ様です!

かなり豪快にやってしまったんですね~
でも、ご主人に何もなくて良かったですよ~
入院とかになってたらもっと大変ですよ(経験者!)

車は買い替え出来ても、ご主人はお一人です(^_-)-☆

ワンちゃんがいっぱいですぅ~
むさしさん&ちよさんはお友達と仲良く出来るんですね

ちゃみさんはだめだ・・・なかなか慣れない・・(ー_ー)!!

2ワンにしたら性格変わるよ~って言われた・・・
でも、今は難しいな・・・いつかは(^_^)v



クロ・てる・りくママへ

皆様、ご心配をおかけしましたv-12
高速で、しかもあの車の残骸を見ると、額にキズ程度ですんで
ほんとに良かったです。
これに懲りて、彼も安全運転してくれると思います。
いやぁ~しかし、改めて考えると、おそろしや~v-40

canmamaさんへ

ほんと、誰も傷つけず、良かったです。
うちは、二人とも趣味の車に乗っていて、
安心して乗れる車が1台は必要だと、わかってはいたものの
お互い譲らず、ここまで来てしまいました・・・
これを機に、私の趣味を諦め、代わりに超高級車!を買ってもらいますv-238

chamuさんへ

chamuさん、事故入院経験者ですか・・・!
さぞ、大変だったでしょうね。
今回、主人は並はずれた!?強運のおかげ?
それとも、大事なsaabちゃんが守ってくれたのか
かすり傷ですんで、感謝しています。

さぁ~気持ちを入れ替えて・・・
なに買ってもらおうかなぁ!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

