アレンジ

お花
04 /08 2010
火曜日はアレンジメントのレッスンでした
今回は、フトイを10本円形に挿し、内側にぜんまい・アネモネ・ラナンキュラス
足もとにコデマリを入れました
P1020986h.jpg
緑&白でさわやか、高さのあるスタイリッシュな感じになりました


今回もお伴に付いてきたむー&ちー
P1020988s.jpg
出来上がり、さぁ撮影・・・と思うと
さっとカメラの前に
なぜかお花の時は、率先してモデルさんに変身するお二人
P1020984s.jpg
あのー・・・先生の作品が、ほとんど隠れてしまってるんですけど
P1020985mt.jpg
見えませんが、先生は、手前にゲーラックスの葉を3枚入れてあるので、
足もとが締まって見えます。


他の生徒さんの作品
ラナンキュラスではなく、白いデンファレです。
P1020990s.jpg
そして、もうひと方の作品。まだ制作中ですが・・・
白ではなく、薄い紫色のトルコキキョウ。こちらもステキです
お二人とも、フトイを上手にさして、まるで鳥かごのよう。
P1020991s.jpg
それだけで、ずいぶんイメージが変わります。

今回もかわいがっていただき、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まとめて三日分拝読。買わないで自分で工夫して作るって大変だけど、出来た時はヤッター!!!満足満足ですよね。りくにもリボン沢山作ってもらってありがとう
急に女の子らしくなったとか、セレブ犬に変身!とか、好評でうれっしい!
きれいに作ってあって本当に感心。しかも沢山作っちゃうのですから、おっどろき!さて、今回のぜんまいのアレンジメント、こちらもこんな使い方有るの!

今晩は。

どの作品もそれぞれにステキですね。
殆ど同じ花材を使っても個性が出るから不思議ですよね。

お花の勉強をしたくなりました。
(^^)
ちいちゃん、とっても綺麗に縛って有ってショードッグのようね。

りくママへ

やっぱりりくも女の子だね~v-238
これから、お耳の毛をのばして、もっと女力upだね!
またいっしょにいろいろつくろ!

シャンママさんへ

ぜひぜひパリで、お花を習いに行って下さい!
本で見ますが、ほんとにオシャレですよねv-238
お花をさわっていると、ワンコと一緒にいるのとはまた別の
癒しを感じるんですよねv-254

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆