スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

リボン♪

むさし&ちよ
04 /04 2010
先日、クロママに手作りのリボンを頂いてから
ずっと考えていたこと・・・
“リボン・・・自分で作ってみたい・・・”

しんりゅう王国でつなぎをお願いしたとき、いっしょに、のり付けのリボンを
購入&プレゼントして頂いたのです。
それを、日々、どうやって作るんだろう・・・と眺めていました。

突然、スイッチ

とりあえず、リボンを買ってきたものの、うちにはのりがない。
でも、作りたいと思ったときに、どうしても作らないと気が済まない私
また買い物に行く時間はない。
いろいろ考えていると、ピーンと、いい案が
上新粉を少しのお水でといて、のりにしました
そしてできたのが、これ↓
P1020970r.jpg
でも、米粉のりだけでは頼りないので、爪に塗るトップコートを重ねました。
ちょっとにおいが気になりますが

つけてみると、こんな感じです。
P1020962t.jpg


毛色と似た色なので、ちょっと見にくいですが、控えめでかわいらしいな
なんて、自己満足です
P1020954m.jpg


ちよはふたつおちょんぼが似合わないので、ひとつだけ。
P1020960mt.jpg





公園の桜は満開~散り始め。
キレイなしだれ桜が咲き始めました。
P1020967s.jpg



もしかして、欲しい人いますかー?
米粉リボンでよければ、プレゼントしますから、お知らせくださーい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なるほど・・・トップコートはもしかしてi-198
思いましたが、上新粉を使うとは恐るべし流石i-199
うちの黒いワンコに1個作ってやってください。

かわいい♪

ぷっくり膨らんだリボンv-318 かわいいですね~

とってもお似合いよv-290


上新粉が浮かぶとは! すごいです
家には、上新粉など存在してませんので(汗)

むーちー

黒いワンコだけでなく、
今、白いワンコにも作ってますからね~v-238

むーちー

上新粉・・・
うちでは必需品なんです・・・
アレルギー持ちのワンコ達のお菓子作りに。
まさかリボン作りにも協力してくれるとは・・・
恐るべし!上新粉ですe-460

No title

久々に春休みが終わったのでブログを見てみたら・・・
むーママがんばって更新してますね。
私は、ずいぶんおさぼり気味だわ。

リボンたくさんありがとう!!
上新粉を使うなんて、発想がさすがむーママ。
そして、リボンも完璧な仕上がり。

とーっても可愛かったです。
また、公園につけていくね。

ayaちゃんへ

春休みお疲れさま~i-201
それから、ブログのアップはどう?
なんでかなー?やっぱりコンピューターとの相性?

京都の記事は続きあり?
楽しみにしてるよ~

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

