スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ケーキ

ちよ
03 /14 2010
P1020719chi.jpg
みなしゃまごきげんいかが?
わたち、今日で4才になりまちたのよ。


おかーちゃまがケーキを作ってる間、わたちはむーちゃんと警備員にへ~んしん
P1020724muchi.jpg



前回、むーの誕生日に焼いた米粉シフォンケーキは好評だったのですが
やはり、心配したとおりカイカイになってしまい・・・
今回は卵白のメレンゲのかわりに、長芋をすって入れてみました。
バナナ、長芋、米粉、すりごま、ベーキングパウダー、グレープシードオイル
しかしっ! 期待を裏切り、ほとんど膨らまず・・・
P1020694cake.jpg
まろちゃんのも焼きましたが、渡すのが恥ずかしい・・・
海苔をちょきちょきして、名前を書いてみました。
これでなんとかごまかそう



やっとできまちたね
とりあえず記念撮影ですか?

P1020712chi.jpg


でもなんだか今日のは、いいにおいがしませんね
待たされすぎてもう、おねむですよ・・・

P1020714chi.jpg

切ってみると、米粉と長芋がねっとり・・・ずっしり・・・
手にべちゃべちゃ・ねちゃねちゃくっつきます。
ケーキというより、かまぼこみたいな、和菓子みたいな

まぁ、仕方ないね。ないよりまし
アレルギー体質だから苦労します・・・

じゃあケーキを持って、おさんぽ&ディナーへ行きましょう
ちなみにおとーちゃまは、職場の旅行です。
毎週毎週、忙しい人だ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちよちゃん、おめでとう!

4歳のお誕生日、おめでとう!
おかあちゃまの手作りケーキでお祝いして貰って良かったね!
アレルギーが有るから色々と苦労して作ってくれて、ちよちゃん幸せね。
これからもずっとずっと良い子でお父ちゃま、お母ちゃまを癒して上げてね。

むーちー

ほんとに、アレルギーは大変ですよね。
シャン君はパリへ行ってから改善された・・・
うらやましい・・・
ワンコの誕生日が無事迎えられるたび、
産まれてきてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
と、耳元でささやくおかーちゃまでしたv-238

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

