スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ホワイトデーといただき物

お友達
03 /13 2010
先日、ちょっとしたお祝いのお返しに
こんなめずらしいものを頂きました
P1020693jam.jpg
東京のケーキ屋さん HIDEMI SUGINOのジャムです。
キャラメルと信州クルミのジャム
パンにぬっていただきましたが、ラム酒とレーズンが入っていて、
甘いけれど、くせになるお味でした
バニラアイスクリームなんかにかけるとおいしそうです。
Sさん、またまたおいしいものをありがとー


それから、もうすぐ、恐怖!?のホワイトデー・・・
何か買ってこようか、悩みましたが、
“一緒につくろ!”との、りくママの天の声
ありがたや~ってことで、また手伝ってもらい、いい感じに出来上がりました
P1020679cake.jpg
二種類です。
マロンと、イチジク&オレンジ
このレシピは小麦粉だけでなく、アーモンドプードルも入るので
ちょっと、サクッ&ほろほろっ という食感です。
P1020680cake.jpg
秘書さんが4人いるので、ケーキを4つ、ヨーグルト味のタブレットを4つ。
こんな感じに詰めて出来上がり
私も働いていたとき、高価なお返しのお菓子を頂きました。
それはそれでうれしいしおいしいのですが、歳をとるにつれて、舌が肥えたのか!?
ヘンなものが入ってない、新鮮な手作りのものもいいなぁ・・・と。
なんて・・・若い頃は思いませんでしたけどね


りくママとケーキの材料を買いに行ったとき
AIGLEが新規オープンで、1万円の福袋を売り出してたので、買ってみました。
P1020682huku.jpg
ダウンのベストは炊事をするとき、そでが邪魔にならず便利なんですが
色が・・・まぁいいか。
それから、裏がじゅうたんのような起毛のトレーナー、これはもう来年だね。
半袖のTシャツ→主人にプレゼント、バッグ→主人のお弁当入れ
白いのは、本当は福袋を買っただけではもらえないのですが
店長さんにお願いして、なかば強奪!?してきた小銭入れ。
約4万円相当。



それから、まだ頂き物は続きます
こちらは、ルビーパパから・・・期待できます
ちよが偵察に来ました
LUSH? いいにおいがしましゅわたしのおやつ?
じゃあ、開けてみましょう。
P1020684soap.jpg
なぬっ!! 食べられません!? ガーン
P1020686soap.jpg

私とちよの期待を裏切ったものの正体は、
とってもあまい香りの、大きなバニラの入浴剤と、ハチミツの石けんでした
P1020688soap.jpg
なんでも、イギリス生まれのフレッシュハンドメイドコスメらしく、
量り売りもしているそう。
こんなにかわいらしくて、女性が喜びそうなもの、
きっと奥様が準備してくれてたんだろう。なんて思われがちですが
じつは、パパが一人で行って選んできてくれたのです
いつもお世話になってるから、ほんの気持ち程度のチョコレートを渡しただけなのに・・・
かえってお気を遣わせてしまい、もうしわけないっ
さっそく、石けんを使わせていただきまーす
M君ありがとー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅まきながら、ウフフ ケーキかわいらしくなって、見違えたわ。
お菓子造りは楽しいわね。又作りましょうね。

むーちー

ケーキ屋あ○ち、いつ開店するー?
来年のホワイトデーまでに腕磨かないと・・・
またよろしく♪

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

