スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

むさしくん。

むさし
05 /07 2017
12歳になり、ますます? いや。10歳頃までは従順だった!!
頑固というか、我慢ができなくなってきた むさしくん。
このところ、お耳が遠くなってきました。おメメは見えているよう。
ソファでいびきをかいて寝ていて 起きた時に おかーちゃまが視界にいないと
大慌てで家中を探し回り 見つからないと、ガウガウ怒っています。
おかーちゃまが、庭から どーした?ここにいるよ〜と声をかけても
どこからだかわからないみたい。

以前は、買い物に行ってくるね。とか、お利口に待っててね。
と、言い聞かせたら納得できたのに
今は、忘れてしまうのか 我慢できないのか
お留守番中バウバウと、吠え続けているみたい。。。
気管虚脱のせいで、咳が出るし 吠えるとむせてしまう。

そんなこんなで?ますます特別扱いしてしまうおかーちゃま。
他の子に申し訳ないと思いつつ。。。

先日は、こちよ用のマグロを頂きに、いつものビストロへ。
その帰りに 矢場町のフラリエでお散歩♪
IMG_3320.jpg
オオデマリ。 派手なお庭ではないけれど
テーマごとにいろいろな草花が植えられていて お勉強になります。
IMG_3321.jpg

石楠花かな?
IMG_3328.jpg
きれいだね。
眩しくて、ずっとおメメが閉じている。。。

ここは、イングリッシュガーデンかな?
珍しいチューリップが咲いていました。
IMG_3329.jpg
もう少ししたら、バラのお庭になるのかな。
また見に来ようね。


暖かくなり、お庭のお世話が忙しく・・・
ふと見たら、デッキになだれ出た?むさしくんを発見。激写。
倒れたのかと一瞬ドキッとしましたが、気持ちよさそうにzzz。。。
IMG_3333.jpg
女の子は、体いっぱい それから表情で 嬉しさや要求を表現してくれるけど
男の子は、いじらしいというか控えめで。。。
ソファで寝たいけど、おかーちゃまの気配も感じたい。そんな感じ?

いじらしい第2弾。
IMG_3350.jpg
最近、体調がいいためか ブラッシングを全力で拒否する時があります。
ブラッシングは嫌だけど、おかーちゃまの動向が気になる。。。
なーんか視線を感じるな。と、思い ふと寝室の方を見ると・・・
家政婦は見た状態で、むさしがこちらを見ています💦


穏やかで従順なむさしも、もちろん可愛かったけれど
いっぱい要求があって、気難しい おじいちゃんむさしも
とっても愛おしい。
健康面で不安なこともあるけれど、これからもおかーちゃまを困らせてね。
むさしの要求に応えるのが とっても楽しいんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

