スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月を振り返り。。ワンコ編。

ワンコ
04 /27 2017
3/15頃。
IMG_2882.jpg
お風呂に入ったむさし君。
IMG_2893.jpg
2月末から、鼻の上と耳先の毛が抜けてしまい・・・


3/18。お買い物のついでに、すず&あんのお家へ。
IMG_2912.jpg
2ワンと、親戚のお泊まりワンコ・ミルクをお風呂に入れ
顔周りを 簡単にカットしました。
IMG_2921.jpg
みんなで近くの公園をお散歩!


このところ、お腹の調子が不安定な りん。
IMG_3005.jpg
ガリガリだから、もっとたくさん食べさせたいのだけど・・・
食事量を増やすと、すぐに軟便&PP。。。1食増やしたりもしたけどうまくいかず。
やせっぽちのままの りんですが元気いっぱい庭を楽しんでいます。


うめたろうは、以前よりガウガウが多くなり・・・
何度も会ったことのあるゴールデンちゃんにコテンパンにやられ。。。
IMG_3007.jpg
幸い怪我はなく、お互い嫌な思いはせず済みましたが・・・
むさしと違い、気が小さいうめた。もう少しパパを見習って
どーん。と、構えていて欲しいです。

いつもお利口さんな こちよ。
IMG_3011.jpg
大きく体調を崩すこともなく、のんびりまったり過ごしています。
日中は、ほとんど寝室に置いてあるキャリーバッグでzzz。


むーちゃん、鼻の上がツルピカでしたが・・・
IMG_2968.jpg
ビタミンB2,B6をせっせと飲ませたら。
IMG_3104.jpg
毛が生えてきましたーーーー!!!


ちよちゃんは。
IMG_3100.jpg
時々お腹の調子が悪くなりながらも、元気!
お隣のワンコにガウガウ。毎日の日課。
暖かくなり、ますます忙しいようです。。。


むさしは、毎日0.2gの食塩添加で落ち着いています。
IMG_3111.jpg
心臓への影響が心配だけど・・・仕方ない。
5月にまた診ていただく予定。この微妙なバランスで上手くいくといいのだけど。


いつも、うめたろうとりんを上手にあやして?くれる
IMG_3140.jpg
ウィペットのトトちゃん。シーズーにはありえない素晴らしい体型!!!
かっこいいでしょ?

とっても優しくて、可愛らしい女の子。
IMG_3143.jpg
本当はめちゃくちゃ足が速いのだけど、うめたに合わせて走ってくれます。


4/13。
IMG_3147.jpg
以前と違い、2〜3週間に1度しかお風呂に入れていないむさし。
そろそろカット。と思うのだけど
なぜかハサミを出すと、大暴れで・・・足先でさえ切らせない。。。
あまり興奮させたくないし、結局そのまま。。。
今更、サロンにも出せないしね。

そんなむさし君。昔から箱が好きな坊っちゃまでしたが
IMG_2924.jpg
保存のきく まるままのかぼちゃを入れた箱にIN。落ち着くようです。笑



おかーちゃまがおさぼりばかりで、もう忘れられちゃったかしら???
IMG_3102.jpg
可愛い私を忘れないでね。ちよより。


ぼくは、ちょっとくらいお腹が痛くても
ちょっとくらい めまいや息切れがしても、とにかくご飯が大好き!

IMG_2987.jpg
シュシュシュ(吸入)も ぼくはいらないと思うんだけど
おかーちゃまが、時々息ができなくなるから しておこうって。
ねんねしてるだけだし、その後 うまうまもらえるからじっとしてるんだよ!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おひさ!(笑)

>むさしは、毎日0.2gの食塩添加で落ち着いています。
そうなんだよね・・全く塩無しっ!てのも、、と素人の私も思う
あゆみらは心疾患だと診断されてから市販のオヤツは無しにして
だけどカリカリはそうも行かず、、
末期のあーサマは鹿肉カリカリでみらちゃんは心臓食半分と後の半分は消化器の療法食 このカリカリに多少入ってる塩分だけ摂取してるわけ。。

二人でも日々色々あるのに・・五人も居たら揃って健康とはならないと思うよ
だけど・・いつも個々の状態をよく観察し適切に対処してるママが居るから
むーちー家の子は幸せだと思うよ!

yukoさんへ

ありがとう!
ワンコ達の体調が悪くなってからしか気付かない私は
飼い主失格だな。。。
って、何かあるたび思います。
カユカユがひどくて、市販のフードから完全手作りに変えて
2年?3年?
カロリーや栄養バランス。
調べれば調べるほど不安になります。
私の選択が悪い方向に行かなければいいな。。。
いろいろな食材にナトリウムは含まれているし
犬に塩分は必要ない。という文献もありますが・・・
野生の狼と人間が改良したワンコとは、いろいろ違いがあるのでしょうね。
本当に難しい。。。
あーちゃんの鹿肉フード、調子いいみたいですね。
うちも、外泊時、カリカリがあったら便利だな〜
と、思うので 一度試してみたいと思っています!
ちなみに、うちの鹿肉は
1kg800円です!爆
そして、こちよしか食べていないけど
マグロは
1kg350円です!驚!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。