キレイ キレイ☆

ワンコ
02 /14 2017
先生から、お風呂の許可が出たので〜嬉

1ヶ月以上 ぶりに、キレイになったむさしパパ。
IMG_2226.jpg
久しぶりで 気持ちよかったのか、文句言わずじっとしていました!

お手入れ不足で、隠れ毛玉がいっぱい😵 パサパサ😢
ブローに少し時間がかかってしまいましたが、なんとか終了!
IMG_2242.jpg
裾や足回りのカットもしたかったけど、お互いお疲れなので。。。
IMG_2234.jpg
鼻の上の毛が少なくなってきました。
どんな犬種でも、歳をとるとここが薄くなってきますね。。。


もちろん、むさしだけでなくおチビ達も・・・
IMG_2071.jpg
りん、夏にできた真菌によるハゲも、毛がふさふさ生えてきてます。
フルフルシャンプー&ヒビテンシャンプー、オゾン浴、竹酢液のかけ湯…
ケトコナゾールローションを塗布して、ご飯に ビタミンB2&B6の顆粒を添加。
どれが効いたのか わからない〜汗

みんな週1のシャンプー!

こっちゃんは、時々皮膚が赤くなるけど
幼い頃 脂でベタベタだったことを思うと、お互い楽になりました!
IMG_2162.jpg
あの頃はアルカリ水や炭酸水浴、重曹をシャンプーに混ぜて洗ったり。。。
脂にはオイル!と、クレンジングオイル使ったり。泥パックしたり。いろいろ。
週2のシャンプーは大変だったな〜
食事を変えたことも、改善の理由かも。。。あ、年齢もあると思うけど。


うーたんは、女の子達ほど皮膚は弱くないけれど
指の股や、爪の生え際に脂が溜まりやすく 赤くなっちゃう。。。
IMG_2146.jpg
脂には硫黄のシャンプー!スッキリ!
私の手もカッサカサになるけど〜汗

兄妹だけど、みんなそれぞれ違うんだな。

獣医さんやお友達にアドバイスをいただき
意外と、楽しみながら⁉︎ あれこれ調べて、試して、工夫して。。。
よく、ロン毛5ワンも大変でしょ?って言われるけど
お手入れしながら、気持ちいいね。キレイだよ。ってお話しするのも楽しいし
次はこうしてみよう。あれはどうかな?と、考えるのも頭の運動かな 笑


あ、日曜日のローカル番組・・・インタビューに答えたけど使われず。。。
うーたんのテレビデビュー叶わなかった〜笑 



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんと・・5ワンそれぞれに合わせてのシャンプー
大変だと思うけど楽しんでやってるのね
たった2ワンなのに中々出来ないよ
偉いね~
近かったらうちの子達もシャンプーしてもらえるのになぁ(笑)

yukoさんへ

お世話、私が嫌だなと思うとワンコにも伝わっちゃうから・・・笑
どうせなら楽しく!
あゆみらちゃんなら、小さいし毎日でも一緒にお風呂はいっちゃうかも。笑
他に考えることがない、グータラ主婦なので・・・汗
とことんこの作業を追求、研究するのみです!!!

トラックバック

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆