むさし 備忘録3

むさし
02 /13 2017
前回の血液検査で 炎症反応(CRP)が少し高く、抗生剤を10日間服用。

起床時に咳が出るのか、咳が出るから起きるのか。。。?
いつ咳が出やすいのか、よくわかりません。

でも、加湿と吸入が効いているのか、咳が続いて苦しむことはありません。
ご機嫌も良く、食欲も変わらず満々!!!
IMG_2173.jpg
むさし&こちよ 仲良しコンビ💗
さぁ、病院へ行こう!


2/12
ずーーーん Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
IMG_2211.jpg
この病院では、何度も採血・手術をしたのに なぜか怖がることはありませんでした。
なのに、前回 爪切りをしてもらったから???
ガタブル・ガタブル・・・心拍も100近く😵
元気になった証拠かな・・・?

さてさて。結果は
CRP 2.7→1.2 まぁOK!

Na 146  OK!
K  4.9  OK!
IP  3.1  OK!

腎機能もOK!

貧血は
Hb 11.2
Htc 33.2
前よりは上がったけど あと一歩・・・ってとこかな。
もともと低めだから、このくらいでもいいかな。


今回の付き添いは・・・
IMG_2207.jpg
さて、誰でしょう? っていうか、何匹いるでしょう?笑

おとーちゃまが、ちょっと忙しくどこへも連れて行ってあげられないので…
IMG_2196.jpg
全員でお出かけ!って、病院。。。汗


りん・うめた 他のワンコちゃんをじっと見つめて。
IMG_2202.jpg

女の子3ワン。
IMG_2208.jpg
ちよ・こちよ・りん


怖いので、外を見て気を紛らわせている???
IMG_2221.jpg

どうしたの?と、声をかけると振り向いたり。
IMG_2223.jpg

むさしくん、大丈夫?
IMG_2217.jpg
と、今回も心配そうな 愛妻 ちよちゃん。
あのね、むさしの診察の後には あなたの爪切りなのよ。
あ、うめたもね。
だって、あなたたち二人は大暴れして切らせないでしょ?

・・・と、すでに警戒している うめたろう。
IMG_2219.jpg

採血の後、心臓のエコーもしていただき
大きな変化なし。今の血管拡張剤をそのまま続けましょう。
偽低アルドステロン症は、毎日0.2gの食塩添加で様子みましょう。
咳は、気管虚脱があるので 体勢や刺激で出るでしょうけれど
加湿・吸入を続け、ひどい時はステロイドを飲ませてください。
また3ヶ月後に診せてください。

と、いうことで
安心して⁉︎笑 ちよとうめたの爪切りをしていただき帰宅しました!


心臓のためには、塩分を減らしたいけれど 仕方ないですね。。。
珍しい病気だけど、高価なお薬でなく 1日1円もかからない
食塩で落ち着いてくれる。。。親孝行なむさしに感謝です。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

コメント

非公開コメント

トラックバック

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆