スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

あれこれ。矢場とん水曜市。

ワンコ
02 /10 2017
水曜日、夕食を外で済ませてくる。という おとーちゃま。
今年まだ顔を見ていない 両親&すず•あんに会いに実家へ行ってきました。
むさしの調子もずいぶん良くなったので。

IMG_2117.jpg
大歓迎の舞を披露し、やっと落ち着いたところでパチリ。

いつも思うけど、やっぱり すずはかわいいなぁ〜
IMG_2110.jpg
お顔、毛の感じ、おっとりしているところ。むさしによく似ている。

もちろん、あんもかわいいけど。。。(*’U`*)
IMG_2123.jpg
あんは、お顔はどちらにも似ていないけど
食いしん坊でガウガウなところは、ちよ似かな。。。


去年、歯根の炎症で大きな手術を受けた プータ。
IMG_2133.jpg
10年近く前、隣人が転居時 もう面倒見られないから。よろしく。と、
血統書、服、フードと一緒に置いて行かれたプータ。
そのせいか 分離不安がひどく、すず•あんを受け入れてくれるか心配だったけど
女の子には弱いのか?笑 とっても優しいお兄ちゃんです。
これからも2ワンをよろしくね。


枝垂れ梅が咲いていました。
IMG_2137.jpg
もうすぐ春が来るんですね。



実家へ行く前に、お土産を買いに行こう!
うーたんのお散歩がてら、ささっと行ってこよう!
IMG_2088.jpg
すぐ近所に、この地方では有名な ”矢場とん”のサービス店???があります。
お肉を注文に応じてカットしてくれたり、揚げ物などのお惣菜、野菜
目玉商品の、切り落とし肉やミンチが所狭しと並んでいます。
お目当ては、どて煮。茹でた大根やこんにゃくと再度煮ると立派な一品に!
ここのどては、ホルモンやスジではなく、ヒレ肉を使っているので美味しい♪

・・・と、並んでいたら・・・可愛らしい女性に声をかけられ。
IMG_2086.jpg
この地方の 情報番組のインタビューを受けてしまった!(/∀\*)(/∀\*)(/∀\*)
モザイクは無理ということで、うめで顔を少し隠してもいいなら。。。と。
ここのお肉は美味しいですか?という質問に、はい!すっごく!と答えたのに
オススメは?の質問に、迷わず ”どて!”と答えた私・・・笑
うめたが、マイクにかぶりつきそうで ハラハラしてよく考えてなかった〜笑

IMG_2090.jpg
すっぴんのおばちゃんと、ボサボサな犬の2ショットなので
使われないかもしれませんが、東海地方の皆さん 見てくださいね〜!
あ、私じゃなく 矢場とん 水曜市のお得情報をね!

ロース切り落とし500g 450円!もちろん、国産もち豚!






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ♪

>10年近く前、隣人が転居時 もう面倒見られないから。よろしく。と、
血統書、服、フードと一緒に置いて行かれたプータ。
いやぁん・・・・ありえないんだけど?!物じゃないし・・情とか無いの??
ご両親は良く・・面倒みましたね っていうかみないと保健所行きだったかもだけど。。
何だか私からもお礼言いたいです・・ありがとうございます

それと~ロースが100g100円以下なんて素敵!
私も買いに行きたいわ~~~(爆)

yukoさんへ

ねー!信じられないでしょ?
転居前数ヶ月間、彼女の家に入り浸りで 帰宅しても滞在10分。
フードを足すだけ。家の中はウンチいっぱい。怒  夜中ずっと泣いていて。
見かねた父が、勝手口の鍵をよこせ。うちの犬(先代のシーズー2ワン)
の散歩の時、一緒に連れて行くから!かわいそうだろ!!!って。
ゴルフ関係の知り合いだったので。。。大家さんもよく知ってる人で。
で、家賃を払えなくなり小さなアパートに引っ越すことに…という感じでした。
二度と会いに来ない、という条件付きで引き受けました。
置いていかれるのが本当に辛かったようで、10年近く経った今でも
母が出かけようとすると、すがり付いて・・・泣き叫びます。もういいだろ?とも思いますが。汗
お散歩係の父には、執着しないところが笑えますwww
でも、保健所に連れて行かず うちに連れてきただけましだったのかな。
それなりになついていたけど、そんなひどい飼い主でも
帰ってくると喜びMAXで、両親には見向きもせず。。。
切なかったと思います。ワンコの純粋さを痛感した出来事でした。
yukoさんも、ひかちゃんを引き取った時 たくさんの苦悩や苦労
あったのでしょうね。
ひかちゃんとプータは状況が全然違うけど。。。お疲れさまでした。

ながーい返信になってしまいごめんなさい!!!笑
肉屋の女将が、矢場とんの行列に並んでるとこ見たーい!爆

トラックバック

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

