スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ソーラーフラワーのアレンジ☆

未分類
02 /06 2017
むさしが回復し、我慢させていたチビ達のご機嫌伺い… お出かけしよ。
今回は、りん。
生まれた時から、みんなと一緒だからか 1ワンだけ連れて出ると・・・
いつもの勢いがなくなり しゅーーーん
IMG_2046.jpg
後部座席で、ちんまり座っていました。笑

花材の問屋さんで、ソーラーローズを買いました!
IMG_2047.jpg
生花のアレンジは習っていたけど、プリザーブドやアートフラワーは初めて。
簡単なリースを作ってみました!

ソーラーフラワーは、木の皮?植物でできているので
プリザーブドと違い、オイルや香水(液体)を ふりかけることができます。
IMG_2054.jpg
トイレか、寝室に。と、思ったけど。。。
ちよちゃんの画に雰囲気がぴったりなので、しばらくこのまま楽しもう!

そんな、モデル=ちよちゃん。
IMG_1973.jpg
2ワン同時お風呂ではなく、1ワンだけで丁寧にケアしました!

ふと見ると、こんな可愛い姿でねんねzzz。
IMG_2056.jpg
ちよちゃん、ワンコへのガウガウがなければ、笑 本当にいい子です。

リースつながりで。先日の散歩。
IMG_1975.jpg
鶴舞公園には、シダーローズという松ぼっくりが落ちています。
ヒマラヤスギです。
珍しいらしく、高枝切り鋏でまだ落ちていないものをとる人もいます。。。汗
まだまだ先だけど、これでクリスマスのリース作ろうかな。



手作りつながりで。笑
IMG_2059.jpg
先日、Mちゃんが餃子を作ったと。。。それを見て、あーん食べたい!笑
ここ数年お世話になっている、モランボンの皮!
この皮、本当に美味しい!これを知ってしまったら、他のもの使えません!!!


途中で、ごま油がほんの少ししかないことに気付き。。。
床屋さんに行っていたおとーちゃまに、帰りに買ってきて!と、
頼んだら・・・これを。
IMG_2062.jpg
香り、味、とても濃くて、少しの塩やポン酢とこれだけで餃子がより美味しく!
太白ごま油など、スッキリ系がお好きな方には強烈かもしれませんが
茹で野菜や焼肉の調味料として、すごーくおすすめです♪
私は、こんなに美味しいごま油 初めて!な、衝撃でした。笑

あああああ。食べ尽くす直前にパチリ。汗
IMG_2063.jpg
久しぶりにお手間入りの夕食♪ 美味しかった〜!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

