むさし 元気になってきました!

むさし
02 /02 2017
右側の麻痺も、1度きりで なんだったのか????
と、翌日夜中 うとうとしながらむさしを観察。
同じ体勢で3時間半 熟睡してたzzz。それが原因?

輸液をしなくなり、どうかな?と、心配でしたが
IMG_1931.jpg
おなかすいたー!なんかくれーーー!!!と、激しい催促の嵐💦
ガウガウすると、咳き込んでしまうので ついつい甘くなっちゃう。。。


左から、こちよ・うめたろう・むさし
IMG_1935.jpg
ほのぼの、癒されます。 ※ヤラセじゃないです!笑
こっちゃん、うめたが窮屈そうだよ〜 ベッド換えてあげて〜


明日2/1は、再検査だから 御髪整えたよ。
IMG_1940.jpg

朝、近所のメロンパン屋さんへ 先生たちへの差し入れを買いに!
IMG_1944.jpg
10分くらい並んで、いろんな種類のメロンパンを購入。
こちらの病院、緊急患畜がよく来るし オペもぎっしりだし。。。
先生たち、とっても忙しそう。血糖値上げてがんばって!


待っている間、いつものように緊張することもなくzzz。
IMG_1945.jpg
まだ しんどいのかなぁ?

一方、付き添いのうめたは・・・ソワソワ|ω・`)
IMG_1948.jpg

採血の結果は・・・

1/21 ・ 2/1

Na 131 ➡︎148.9 OK
K 8.4 ➡︎ 5.1 OK

BUN 140 ➡︎ 16.9 OK
Cre 2.4 ➡︎ 0.8 OK

よかったーーー!腎機能も元に戻ってる!
先生と、驚異の回復力だね!って、結果を見ながら笑いました。

ただ、まだ貧血は少々あり。
Hb 8.4 ➡︎ 10.2
Hct 25.4 ➡︎ 30.8
レバーと、ビタミンCやB12の豊富な食材を意識して食べさせているのだけど。
もう少し頑張ろうね。

それと、もう一つ。
CRPが 2.7でした。多分、上気道炎(咳)によるものでしょう。。。
抗生剤の再内服で様子見ることになりました。
頓服で咳止め(ステロイド)も。でも、ステロイド飲むと食欲↑↑だからね…汗
1/21は、4.7kgでした。脱水だったので。
1/26は、4.9kg(脱水改善され いつもの体重に)
2/1は…5.12kg。
この体重でも問題ないけど、このペースで食べ続けると恐ろしいことになる!
運動も極力控えていたから、仕方ないのだろうけど。。。
食塩は、心臓のこともあるので しばらく 0.2g/日 で経過観察。

先生が、むさしくんだけで論文1本書けそうです。と笑っていました。


先日の右側麻痺?は、やはりわからないと。
四肢の動きを確認するも、異常ない。電解質バランスの影響もあるかも。と。


お家に帰って、まったり〜
IMG_1959.jpg
元気になった証拠なのかな?
今回は、採血と爪切り時 大暴れした むさしくん。おつかれさま。


安心したので、夕方から スネ夫くん=うめたを念入りにシャンプー!
IMG_1962.jpg
この10日間、我慢ばかりさせてごめんね。


うめたのお手入れ中、ごはんはやく!ごはんはやく!とガオガオしたむさし。
久しぶりに、ちょっときつく叱りました。だって無理なんだもの。
すると・・・私をチラチラ見ながら自分のベッドへ。
そして、あろうことか おしっこ ジャーーーッ!!!いつもトイレでするのに。
IMG_1965.jpg
なにしてんのーーーー!怒と、見たら この顔。。。


昨夜は(も?)新発売らしいポテトチップスと発泡酒で お祝い(#^.^#)
IMG_1963.jpg
久しぶりにベッドで熟睡しました!

たくさんの温かいメッセージ、ありがとうございました。
とりあえず、危機は回避できたようです。
油断大敵!もっと丁寧にケアしてあげないと。と、改めて反省…な私です。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良かったね!

難しい数値の事はわからないけどママが喜んでるのだからいい結果!だという事ね
むさし君もとても元気そうだし
このまま穏やかな日々が続きますように!

yukoさんへ

ありがとうございます!
もう少し時間がかかるかな・・・?
と、思っていましたが
あまりの早い回復ぶりに驚き!!!
きっと、早くあゆみらちゃんち行こうよ。って、むさし 思ってるんだろうな。笑
昨夜、むさしに もう 甘々生活は終わりだよ。
って、言って聞かせたからか?
今日は聞き分けがよくて。。。
逆にちょっと切ない・・・涙
10日間、わがままも言わず耐えてくれた他4ワンをよしよししています。
たくさんいると、本当に大変だけど
健気で優しい姿に癒されたし、励まされました。
大事な大事な5ワンとの生活、大切にしていきたいです。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆