雪 積もったよ

ワンコ
01 /23 2017
1/15のこと。

名古屋にも、珍しく雪が積もりました!
シャンプーしたばかりだしな・・・と、思いながらも
ワンコ達を庭に出してみました〜(≧∇≦)
IMG_1657.jpg
ちよママ・・・ちょっと困りながらも雪をペロリ。


怖がりのりんは・・・全く動かず。
IMG_1674.jpg

うめたも全く動かず おかーちゃまの ”いいよ。おいで” の許可待ち。
IMG_1665.jpg


自分たちの体から落ちた雪をパクパク食べる、ちよ&りん。
IMG_1666.jpg


むさしは、雪をあまり気にすることなく普通に用を足していました。
IMG_1679.jpg
幼い頃は、楽しそうに?ぴょんぴょん跳ねてたのにね。


うーたん、場所を変えてみましたが かたまっていました・・・
IMG_1683.jpg
もっと喜ぶと思ったのにな。


あれれ?新雪の中をずんずん進んでいく子が。。。
IMG_1694.jpg

こちよが いちばん嫌がると思っていたのに!!!意外です。
IMG_1692.jpg

一人でぴょんぴょん跳ねて、楽しそうに遊んでいました♪
IMG_1691.jpg

雪国のお友達には申し訳ないけれど 汗 
たまに積もる雪は、人間もワンコも?ワクワクして楽しいですね。



ふぅぅぅ。。
書き溜めた記事がやっとおしまい。

むさしの見守り中、また時間を見つけて更新します。
よかったら覗いてください!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄い雪ね。

凄い雪だけど、綺麗ね。
ブランディも子犬の頃はピョンピョンと跳ねまわっていたけど、今は何故か固まるようになったわ。
年とも関係有るのかな。
それにしても、この後が大変だったんじゃないかしら。
(^^)

今年は西日本の方が雪が降ってる感じ。
それにしても積もったね。
その後、むさしパパの体調はどうかな〜?
補液で落ち着いてくれてるといいけど。
ママもちゃんと休憩してね。
あ、若いから平気か!!(笑)

シャンディママへ

うふふ。人間と同じで大人になると駆け回って遊ばないんですね。
たまに降る雪は幻想的でうっとりしますが、おうちに中から見るだけで〜笑
ひとり遊んだこちよは、この後お湯で下半身浴〜
あんよにたくさんの雪玉をつけていました!汗

じゅうべえママへ

車で1時間もかからない実家(岐阜)では、このくらいいつものこと。。。
だったんですが、名古屋に来て10年ちょっとたつと
びっくりしちゃう自分が情けなや〜笑
若い頃は、スタッドレスでガンガン、危なそうならチェーンをたった5分で巻いてガンガン
走ってた私ですが〜
雪で転んで骨折でもしたら。。。と、お湯を撒きまくりでした。
むさしは、ずいぶんフラつきもなくなり嘔吐もしていないので
それなりに治療の効果があるのだとは思いますが
目に見える(血液検査とか)ものがないので、気分爽快とはいかないです…
昨日から、また咳が出始め、もしかして肺水種⁉︎ と、何度も聴診してしまう私。
偽低アルドステロン症と、心臓の治療は真逆だし(塩分を与える)
腎機能回復のための補液は心臓に負担がかかるし。。。
悩ましいです。
ちゅーか、若くないし〜爆
ここ数日、昼寝しないと夜間起きられない!情けなや〜



むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆