スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

年末年始

ワンコ
01 /22 2017
諸事情により、この年末は帰省せずお家で過ごすことになりました。
1/1だけ、日帰りで 新年のご挨拶に神戸へ行っただけ。

2〜3ワン、お腹の調子が良くなかったので ちょうどよかった?


体調をみながら順番に、綺麗にしましょ。
IMG_1435.jpg
こちよちゃん、毛が伸び放題で引きずっていたので・・・
IMG_1460.jpg
10センチくらい切り揃えました〜

毛の伸びが遅く、カユカユで切れ毛だらけのりんりんだけど
IMG_1607.jpg
ラップしている箇所や足回りをスッキリ!しましょ。


うーたんは、ちょっと前に切ったので。。。シャンプーだけ。
IMG_1445.jpg
ずいぶんスッキリして、お散歩も快適♪


ちよちゃんも、カユカユで切れたり抜けたりしてしまったけど・・・
IMG_1613.jpg
毛先を整えて、足回りをスッキリしましょ。


むさし君は、少しお腹の調子が悪かったので 年明けに。
IMG_1332.jpg
1年くらい前に、腰まわりの毛色が濃くなったとよく言われたのだけど
最近は、根元がグレーがかってきました。どんな色になるのかな。
前回のお手入れ時に、10センチほど切ったのでスッキリ!


新年あけましておめでとうございます。 の、むーちー記念撮影。
IMG_1623.jpg
お年賀くださったお友達、今回はちょっと用意できなくて失礼いたしました。
次回は、11月から準備しますね(//>ω<)


・・・と、ここまでは3日前に下書きしていた記事。


昨日、あったことを忘れないうちに書き留めておきます。

12月までは、それなりに活発で 食欲満々だったむさし君。
お正月以降、少しずつ動きが緩慢になりよく眠るようになっていました。
IMG_1629.jpg
外は寒いし、心臓の問題もあるので あまり無理せず
お家でまったり、好きなように寝させていました。
IMG_1650.jpg
年齢的にも、仕方ないのかな。。。と、思っていましたが
この数日間(今日は1/22)なんとなく様子がおかしい。
それに2日前には嘔吐も。。。

足元がおぼつかない、反応が鈍い、なんとなく水分摂取量が多い気が。。。
目に活力がない。。。舌の色が薄い。。。

倒れたとか、ご飯を食べないとか そういうことはなかったけれど
胸騒ぎがして、昨日 茶屋ヶ坂動物病院へ。

採血結果、また偽低アルドステロン症の診断。。。
脱水状態で、採血に手間取り もしかしたら溶血していたかもしれないけれど
Kが8以上。。。いつ心臓が止まってもおかしくない値。。。

さらに、以前発覚した時には問題なかった項目も異常値。
腎機能も悪く、生理食塩水で水分とNaの補填。
腎前性の腎不全だと思うけど、補液で回復してくれるか・・・
BUNが高かったから、気持ち悪かったんだね。
ごめんね。むさし。。。気付くのが遅れて。。。
バカなおかーちゃま。ダメなおかーちゃま。
本当にごめんね。

しばらく、自宅での補液&塩分摂取で様子みることになりました。
良くなりますように・・・







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

