スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまうま♪

むさし&ちよ
12 /13 2016
むさしくん、以前 お腹の調子が悪かった時 トロトロご飯を食べていました。
お顔が汚れるのと、ゆっくり食べた方が満足する?
ので、スプーンで食べさせていました。

最近は、時々調子が悪くなるものの 食べさせる必要はありません。
でも、心臓のお薬を完璧に飲ませる目的。と・・・
コミニュケーションの時間♪ たった1〜2分間ですが (*゚ェ゚*)
IMG_1205.jpg
美味しいね。もっと食べたいね。。。もうおしまいだよ。。。って。
12歳のむさし。いつまで こんな風に食欲満々で かぶり付いてくれるか…
アレルギーがあって、毎日 代わり映えのないご飯だけど
ご飯の準備中は、待ちきれず うぉんうぉん。
飽きることなく楽しんでくれるご飯の時間を、大切にしています。
むさしは 自分で食べたいかな???


そして、今日も元気な ちよちゃん。
IMG_1216.jpg
ちよだけは歯磨きができません。なので、ヒマチーを噛ませます。
他の子はほとんど興味ないみたい。

就寝前、日課???のように、チーズちょうだいと催促します。
IMG_1214.jpg
スヌードを装着し・・・
ただね…これ、ちよのお口には大きすぎて、思うように噛めない(ノ_<)
IMG_1209.jpg
イライラするのか、チーズにギャンギャン吠えまくり。
噛みやすい角度に 手で補助してあげると噛んだり、睨んだり( ^ω^ )


誰も盗らないよ。
IMG_1221.jpg
独り占めしたいのか、噛みやすい環境を探しているのか???
重いチーズを、小さなお口であちこちのベッドに運んではカミカミ。
IMG_1219.jpg
この ちよの行動、可愛くて微笑ましいのだけど、長いんだよね〜(;_;)
思うようにいかないと、ギャンギャン・・・
次回は、もうちょっと小さいの買ってくるね。


そんなちよちゃん。午前中は、陽の当たるところでじーっとしています。
IMG_1208.jpg
光合成してるのかな?(。>ω<。)ノ
春には11歳になる ちよちゃん。ずっとそのままでいてね。


プランターの スティックカリフラワーが出来てきました!
IMG_1126.jpg
早く大きくならないかな〜(^∇^)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふぅ~ん・・

ちよちゃんのお気には「チーズ」なのね?
かなり固いようね?グリニーズっぽい硬さ??
寝てばかりいるので何か暇つぶし(爆)になるような物があるといいなと
思うけど、、うち あーちゃんのガム誤飲事件以来固い物あげてなくて、、

自家製お野菜美味しそうね~!

yukoさんへ

yukoさん、こんにちは。
お姉ちゃん、復活したようで良かった〜

あゆみらちゃん。。。噛むかしら?笑
ちよは、食いしん坊なので、ほとんどチーズの匂いはしないのに
食べられる!!!と、確信したようです。
思い切り噛めば、ホロホロ崩れる。。。氷のもっと固い感じ???
そそ。あーちゃんや他のお友達も、ガムを丸のみしちゃったり。見てたので
絶対に飲み込めない大きさで、ふやけないもの。。。見つけると買います。
鹿の角も試したけど、全く歯が立たず。汗 すぐ諦めた〜

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。