
スポンサー広告
-- /-- --

お風呂♪

ワンコ
12 /07 2016
お肌の調子が良くない、女の子チーム。

特に、ちよ&りんは4〜5日間隔でお風呂に入れるのですが・・・
時間がなかったり、体力気力がない時は。。。
2ワン同時にキレイキレイ
IMG_1029.jpg
FBに、この必殺技?を載せたら、すごい反響でした〜
お風呂は、2ワンでも全然大丈夫なんだけど、ドライは・・・?

まず、コストコで買った大風量のドライヤーで交互に半分くらい乾かす。
待機ワンは、スタンドにつけたドライヤーの元で。
IMG_1041.jpg
あ、スタンドのドライヤーは熱風ではなく温風で。時々位置を変えて〜。

ちよ・こちよ
IMG_1052.jpg
お風呂&ドライ 1時間45分で終了!!!
ちよは4キロ弱で薄毛(;_;)  こちよは4.5キロで、毛量普通。
ただ、本当にダダダーと乾かすだけなので、当然仕上がりは・・・(T_T)

ちゃんと?丁寧に?1ワンだけでブローすると、こんな感じ
IMG_1118.jpg
あれ?あまり変わらない???汗


2ワン同時お風呂の後は、うめたろうのシャンプー!
IMG_1053.jpg
疲れたね?

うめとむさしは、女の子たちより体が大きく、毛も多いので・・・
IMG_1057.jpg
秘技は炸裂できません。。。
と言っても、シャンプードライで2時間あれば大丈夫です。


そして、昨日は りんのお風呂!
IMG_1094.jpg
あんよにつけてきた カエデの葉っぱを。。。

さぁ、りんちゃん。キレイにするよー!
IMG_1096.jpg

洗ったかどうかわからない???
IMG_1103.jpg
カユカユがひどくて、切れ毛だらけのりんちゃんです。。。
りんは、本当に犬らしいというか、パピーのまま。
すごく甘えん坊で、私が帰宅すると 胸の中にジャンプして飛び込んできます。
まるで1週間留守してたかのように。
おいで。というとすぐにピタッ。とくっついて
とても可愛いのですが、シーズーらしい?遠くから見てるタイプの
むー&こちよ&うめも、いじらしくて可愛くて、つい ぎゅう&ちゅう
してしまう私。。。
ちよは・・・コワイおかーちゃまより よその人の方が好きみたいです(°_°)

IMG_1108.jpg
ただね。。。りんは写真が大嫌い。
美人さんなのに、いつも いいお顔が撮れません・・・



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

