あーちゃん おめでとうパーティー!

お友達
11 /29 2016
日曜日は、いつも仲良くしていただいているあゆみらママから
あーちゃんの14歳おめでとうパーティーにお呼ばれしていたので。。。

金曜日に うめたを
土曜日に、むさしをシャンプー!くちゃい男子は嫌われますからね。
IMG_0834.jpg
準備できたよ!あーちゃん、待っててね!

マナー用品、お弁当、カメラに切符、お財布。。。
おとーちゃまに、そんなに荷物あるの?と、驚かれながら家を出て…
最寄りの駅に着いた途端、携帯忘れた また大荷物を持って家へ。
なんとか、開始時間に間に合う新幹線に乗れました。
IMG_0838.jpg
むさしは、この日のために用意したコロコロキャリーで お利口にねんねzzz


うめたは・・・ 5ワンの中で唯一、キャリーバッグが苦手なワンコ。
ずっと ネットが破れそうな勢いで、顔をぎゅうぎゅう、爪でガリガリ。。。
もちろん、死んじゃう?くらい はぁはぁ
IMG_0845.jpg
リュックが大好きな、女の子から選抜しようかと考えましたが
ちよママは、知らないワンコにガウガウ。こちよは電車の音が怖くてガタガタ。
りんは、怖くても嬉しくてもおちっこしてしまう子で。。。
やっぱり、うめたかなぁ。と、家でリュックに入れて家事をしてたんだけど。

新幹線の中で、何度も何度も乗り換えの復習をしたのに、気が焦って早足だったのか?
予定より早い山手線に乗ったようで、既にパニック。次の電車がわからなくなって…
並んでる人にこの電車、〇〇○まで行きますか?と確認。。。
うめた、あとちょっとだからね。と、なだめすかし 無事到着!
事前に調べておいた公園でお散歩。と、思いながら急いでいたら
あちこちに、犬の排泄禁止とか防犯カメラ作動中!とか、怖い看板がいっぱいで。
結局出してあげられないまま、少し遅れて会場に到着。
莉音ママと、初めましての上様が迎えてくださったのだけど
スーツでパリッ!と決めてる上様を見て、ヤバイ!オシャレしてきてないまたパニック。


安堵と疲労で眩暈を起こしそうなおかーちゃまをよそに
むー&うめはさっさと会場に入り、みんなにご挨拶してました。


まずは、yukoさん&亜由奈ちゃんからのお言葉。
DSCN0458 (1)
みんな、yukoさんの気持ちを聞いてウルウル( ノД`)


東京の素敵マダムに抱っこされている、みらちゃん&うめたろう。
DSCN0459 (1)
みーちゃん、うめたがガウしてごめんね。


あゆみらファミリーがいろいろ考えてくれた、とっても楽しい催し物。

まずは、ミツタロウちゃんのステージ!
yukoさんのブログでおなじみ。最前列でかぶりつき!
動画の載せ方がわからず。。。

なんだか、すごく縁起が良く感じて・・・
抱っこしてもらったら、元気100倍になるはず!
DSCN0464.jpg
ちょっと体重が減ってしまった じゅうべえちゃん。


むさしと違って、気の小さいうめたろうも!
DSCN0467 (1)


うめにガウされて、凹んでしまった みらちゃんも。
DSCN0468 (1)


もちろん、主役のあーちゃんもね!
IMG_0862.jpg


参加ワンコもたくさん!
長くなってしまうので、ご紹介は次回にね。

人間もワンコもシニア?になってきて・・・
お久しぶりー! の言葉の後には、調子どう?検査結果はどうだった?
あ、ママの肩はどう?腰は? 病院の待合室かーい!(=∀=)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遠路

むさしパパ、うめちゃん、遠路はるばる来てくれて
じゅうべえも私もパパも嬉しかったよー。
みんなで、あーちゃんのお祝いできてよかったよね。
年月経て、そうそう、話題が持病とか体調とかになるよね。
でも、そんな日々でも、こうやって、みんなと繋がってると思うと
心強いよ。

また、ゆっくりおしゃべりしたいから、来てねー♪

じゅうべえママへ

じゅうべえママパパ、じゅうちゃま
ありがとう!
声をかけてくださった、yukoさんに感謝!
yukoさんの気持ち。。すごくよくわかる。
一緒に居られる時間が、あとどのくらいあるのか。
その時までに たくさんの温もりや、笑顔をもたせてあげたい。。。
むさしも、いつどうなるかわからないし
時間と体力(と、お金?笑)が許す限り楽しい時間を過ごしたい!
水曜日、自転車事故にあった時・・・
週末に大事な予定があるの!救急車なんか乗ってられない!って
一度呼んだ救急車、キャンセルしてもらったわ。笑
また行くー!遊んでねー!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆