ちびたち6歳!金沢へ〜!

おでかけ
11 /21 2016
11/6
前日、東京でお仕事➡︎北陸新幹線で金沢へ移動、翌朝からお仕事。
だった、おとーちゃま。
金沢といえば、もちろんごんちゃんファミリー!
おとーちゃまのお迎えを口実に、5ワンと車でビューン!と金沢へ!
DSCN0324.jpg
どこ行くのー?ワクワクドキドキなワンズ。

おとーちゃまの仕事が終わるのを待ちつつ、類ぼうやと初めまして!
戯れたり、一緒にお散歩したのだけど、写真の加工方法がわからなくて・・・
載せられず


ごんちゃんファミリーが予約してくださっていたカフェで、ランチ
あまりに、類君が暴れるので? むさしを類君のバギーに投入!
DSCN0330.jpg
数分間は、びっくりして大人しくしていた類君・・・
なので、静止画が撮れました!(*^_^*)
大袈裟でしょ!?と、思いながら拝見していた類君の生態。。。
びっくりするくらい?わんぱく坊や!!!
バギーの付属品、金属の金具を噛みちぎり、今にも底に穴があきそうな勢い…(゚△゚;ノ)ノ

でもね、もうダメよ〜と言いながら 類君のお世話をするご夫婦を見ていて
安心しました。
去年、最愛のごんちゃんが旅立ち 悲しみの底にいたお二人。
穏やかでマイペースなごんちゃんを懐かしく思うことはあっても、
寂しさに浸っている暇を与えてくれない 類君がそばにいてくれて良かったな。
きっと、ごんちゃんの采配なんだろうね。
これからも、そのパワーでよろしくね。類君。


類君のパワフルさに圧倒?された大人な???ちびたち。
DSCN0333.jpg
お利口にしてました。


テレビで見たことの有る。。。なんだっけ?と、ごんちゃんお母さんに訊いたら
DSCN0336.jpg
そうそうこれ! 金沢では一般的な?ハントンライス!!!
オムライスの上に、白身魚とエビのフライが乗っています。
とっても美味しかったです
お子様ランチを凝縮した感じ


しばらくおしゃべりして、お願いしていた 金沢観光へ。
DSCN0338.jpg
観光客の少ない、趣のある茶屋街へ。
DSCN0340.jpg

粗相があってはいけないので、ワンズはバギーで移動。
DSCN0343.jpg

そして、テレビや雑誌でも有名な東茶屋街。
DSCN0349.jpg
ごんちゃんのブログでもおなじみの・・・

DSCN0356.jpg
川のそばでお散歩して。
DSCN0353.jpg
ワンズは、少しお弁当を食べ。


さてさて。金沢と言ったら、美味しい海鮮!
こちらも予約してくださっていた、お寿司屋さんで夕食
DSCN0358.jpg
日本海のご馳走、たらふく頂きました(*´v`)
DSCN0364.jpg

本当に、ワンコと一緒でいいの???と、心配になるくらい綺麗なお店。
DSCN0366.jpg
カゴにどうぞ〜と、言われたけれど カゴは1つ。
それ以外は、何か敷物でも。と・・・
むさしはカゴに。4ワンは足元のタオルの上でリラックス。
こんなに美味しいお料理をワンコと一緒に!感激しましたヽ(´∀`)ノ
運転しなくちゃなので、お酒を飲めなかったのが残念(。-_-。)
楽しく、美味しい気持ちのまま、ビューンと名古屋に帰ってきました。


そして、ごんちゃん畑の美味しくて新鮮なお野菜。と、大好きな鶏野菜みそ。
DSCN0367.jpg
たくさん頂きました!
なかなかお目にかかれない、葉っぱつきの人参。
細かく刻んで、スープに入れたり炒めたり。
とっても美味しかったです\(^o^)/
ごんちゃんファミリーの皆様、温かいお心遣い、おもてなし
本当にありがとうございました! 
ちびたちのお誕生日の良い記念旅行になりました。


2日後、ちびたちのお誕生日ゼリーを作りました。
DSCN0381.jpg
簡単でごめん!!!


DSCN0295.jpg
美味しかったよ うめたろうより。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆