むさし12歳♪

むさし&ちよ
11 /21 2016
またまた おさぼり癖が

1ヶ月さかのぼり・・・

10/20
むさし12歳になりました
DSCN0234.jpg
たまには、リボンつけておめかししました〜
DSCN0245.jpg
ずいぶん、毛が少なくなりパサパサで 貧相ですが・・・
DSCN0246.jpg


庭の金木犀、むさしの誕生日に香るように。と、植えました。
DSCN0252.jpg
今年は、ばっちり誕生日に満開🌟
とってもいい香りです。
将来、むさしが近くにいなくなっても、この香りがむさしを思い出させてくれる。。。
悲しい時もあるだろうけれど、いつか癒しの存在になってくれるかな。って。
来年も、再来年もずっと一緒に香りを楽しもうね。


過ごしやすくなったお庭で、のんびりまったり。
DSCN0257.jpg


いつもより早めのお散歩へ!
DSCN0262.jpg
どこへも連れて行ってあげられないけれど、小さい頃からずっと通っている
鶴舞公園で、デートしよう
DSCN0264.jpg
愛しい妻、ちよちゃんも一緒にね。

早い時間に行ったら、お久しぶりなお友達にも会えました!
DSCN0268.jpg

みんなとおしゃべり。
DSCN0277.jpg

ちよちゃんと 
DSCN0283.jpg
フォーリンラブ???
DSCN0280.jpg


寒天でケーキ?お誕生日ゼリーを作りました。
DSCN0287.jpg
この後、みんなで美味しくいただきました!


おとーちゃまからのプレゼントは・・・
DSCN0285.jpg
ラム肉、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも。。。
むさしが毎日食べているものシリーズ!
ラム肉、いつもは茹でていますが 今回はソテー!香りが立って目がギラギラ
美味しかったね。





10/16に、歯肉にできた腫瘍を切除したちよちゃん。
DSCN0214.jpg
無事帰宅。 挿管し、舌を引っ張っていたので ベロちらっでした。

歯石も綺麗にとっていただき、すっきりしました!
DSCN0290.jpg
1週間後、良性だったとの病理結果を聞き ほっと一安心。


首が折れそうな勢いで、歯磨きに抵抗するちよ。
DSCN0321.jpg
先日買った、ヒマチーを与えてみました!
DSCN0323.jpg
ちょっと大きくて、戸惑っていますが それなりに噛んでいます。
これでなんとか歯石予防になれば・・・



話は戻り
DSCN0292.jpg
たっぷり誕生日を楽しんだ!? むさし君。
小さなベッドで、窮屈そうにねんねしてました。

近寄ると・・・
DSCN0293.jpg
あら?お邪魔しました〜

大事な大事なむーちゃん。
変わり映えのない、普通な誕生日でごめんね。

穏やかで、マイペースな君の ふとした仕草や表情にいつも癒されています。
これからもずっと、ずっと見ていたいよ。
少しずつ体に変化が出てきて、できないことも増えてきたけれど
これからは、おかーちゃまがむさしの足となり、手となり、目となり、耳となり。
お手伝いするからね。
その代わり?と言っては贅沢だけど おかーちゃまの乾いた心を潤してね。
いつもわがままばかりのおかーちゃまを、これからもよろしくね。
大好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆