スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

美味しいもの♪

未分類
10 /03 2016
週末、信州から 秋の味覚が・・・
DSCN0088.jpg
立派な、ナガノパープルと松茸 
ありがとうございます!

松茸ごはんは、ネットで調べると 炊く前に入れる派と、蒸らす時に入れる派と。
DSCN0106.jpg
1/3は、前に入れて 残りはあとで。


どの写真も美味しそうに見えない?けれど・・・汗
DSCN0105.jpg
湯引きした鯛と、松茸のお吸い物。
ごはん、お吸い物ともに 茅乃舎のお出汁で作りました。


おとーちゃまのリクエストで、1/4は焼き松茸。あ、ホイル蒸しね
DSCN0107.jpg
美味しいお塩でいただきました!
秋刀魚の塩焼きとともに、秋満載の夕食

ほわ〜んと、お口に広がるいい香り。幸せ〜
美味しいプレゼント、ありがとうございました!


そして、先日 岡山へ日帰り出張だったおとーちゃま。お土産は…
DSCN0087.jpg
岡山といえば、桃&マスカット。。。なんだけど…
これは、東京のお菓子屋さんのもので、名古屋でも買える。。。
以前頂いたり、買ってきたこともあるんだけど〜


花壇に 唯一残してあったピーマン。
DSCN0086.jpg
周りのものを抜いたからか、急にたくさん収穫できるようになりました。
りんは、色が分かる?収穫していたら、赤いのだけくわえていきました。
でも、好みじゃなかったようで… 放置してありました


かかりつけの獣医さんに、むさしの相談に行ったら
超音波式のネブライザーを貸してくださいました。
DSCN0091.jpg
うちのは、家庭用の安いコンプレッサー式で、超音波式より粒子が粗い。
ただ、むさしの場合 気管支じゃなく気管だから、粗くてもいいか…
それと欠点は、薬液が残っていても水蒸気が出なくなってしまう。。。
もったいないなぁ。。。
しばらくお借りして、様子を見ることにしました。

むさしに、シュシュするよ〜と言うと、このベッドに。
ちょっと、小さいのだよね。。。おしりはみ出てる〜

本当は、↓のように
DSCN0108.jpg
ちよサイズなんだけど〜



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

