スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

蟹・かに・カニ~2

おでかけ
02 /20 2010
さて、ワンコの散歩・ご飯も終わり・・・

カニの登場です

P1020441kani.jpg

カニ足のお刺身・ボイルに夢中になっているところへ、
お次は、焼きガニ・天ぷら・甲羅焼き・・・
を飲む余裕もなく、ただひたすらカニに食らいつきます
もちろん、おしゃべりなんてしてられません
おなかがはちきれるよ

ふと、我に返ってむーを見ると

まだお鍋がありますよー
P1020447kani.jpg


お野菜もちゃんと食べてね
kaniyiyo.jpg
はいはい~ この後のぞうすいまでしっかり頂きましたよ


食べ散らかした、カニの残骸を見つめるむさし・・・
P1020451mu.jpg
おかーちゃまたち・・・よく食べますね

そんな、しあわせ~な夕食も終わり、
いつものように、おしゃべりが夜中までつづき・・・

翌日は、朝から
簡単にワンコ達のおさんぽを済ませ、宿をあとにしました。
むーちーは、粗相もなく、おりこうにできました


敦賀のおさかな街道でおみやげを買いましょう
P1020469kani.jpg

しっかり朝食を頂いたのに、あちこちで試食・試食・試食
そして、値切りながら、あちらで干物、こちらで塩辛、次のお店でおせんべい・・・
みんな おばちゃんになったなぁ
持ちきれないくらい買い物をしていました。

私は、しばらく主人がいないので、実家の父に笹カレイの一夜干しと
焼鯖寿司、焼きたてのちくわ、ひじきのふりかけを3つ。


さぁ、まだお昼。どこか行こうかーってことで
寄り道にしては大回りだけど、近江八幡へ
みんな試食のしすぎで、胸が悪いと しばらくダウン

Club Harieのカフェでお茶にしましょう
P1020471ke-ki.jpg
もう、おばちゃん達は復活しましたよ
お味は・・・う~ん。まぁ、普通かな。

むーたちはでお留守番。ごめんね。


またここでも、おばちゃんパワー全開です
P1020472ba-mu.jpg
焼きたてのバームクーヘンをお買い上げ~
さっきケーキを食べたばかりなのに、湯気のたってるバームクーヘンを見たら、
いてもたってもいられず、車の横でかぶりつき
ふわふわで、スポンジケーキのような感じです。
ここのバームクーヘンは、以前テレビで取り上げられてから、すごい人気ですね。
でも、やっぱりこの焼きたてがいちばん

お腹も気持ちも大満足で、帰路につきました
やっぱり、女だけでの旅行は楽しいですね
久しぶりに、若い頃に戻ったような気がしました。


まだ、おとーちゃまは帰ってこないので、実家でのんびり過ごしましょう~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅ればせにブログ拝見。カニカニずくし うらまっしー。
私はクラブハリエのお店の焼きたてバームクーヘン、満員で食べられず
帰りましたよ。ムーチーちゃん、海はどんな気分だった? リクは未だ海を
見た事がないのです。

カニカニ!

おいしそうな蟹だことv-290
うちのハイジ、蟹が大好物ですe-266
この前の誕生日の時、なにが食べたい?って聞いたら、みその入った蟹っていってましたぞe-350

むー、ちよと一緒に旅行だなんて楽しそうe-343

女友達と旅行これまた、楽しそうだな。

お土産ありがとうございましたe-266
さっそくいただきましたよん。とってもおいしいですe-343

No title

「何だ!このでっかいちくわ!」byキッピー

相変わらず残念なおやじです・・e-259

むーちー

りくは、まだ、海を見たことがないのね。
じゃあ、もう少し暖かくなったらどこか行こうか。
あ、近江八幡も今度一緒に行きましょう!

むーちー

ハイジはカニみそがお好き!?
しぶいわぁ~
将来、大酒飲みになる予感・・・
早く一緒にお酒のみたいなv-275
来年の冬、もし私達が日本にいたら、クロちゃん預かるから
レオン君連れて、みんなで行ってきて~
12か1月がいいみたい。

むーちー

キッピー・・・
こども?
いやいや、純粋な発想ね。
たしかに、そう言われると、ちくわに見えてきたー!
あのふわふわのバームクーヘンまた食べたいなぁ・・・
でも、名駅のあの行列を見ると・・・

やせなあかんから、あきらめよ・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

