ぴょんぴょん お散歩♪

おでかけ
09 /02 2016
今日は、ぼく うめたろう が 日記を書きます!

ブランディお兄ちゃんちを出る前に、おちっこしてね。
と、おかーちゃまが言うから ぶーお兄ちゃんもお散歩に誘ったんだけど
いかなーい!と、ふられちゃった。

なのに、後ろから足音が。。。

DSCN9852br.jpg


ぶーお兄ちゃんが、お庭を案内してくれるんだって!
DSCN9853t.jpg

あ。でも、おとーちゃまと ちよママが 外の道路まで行っちゃったから
ちょっと、待っててね。

DSCN9856t.jpg


と、思ったら、ぶーお兄ちゃん???
ぼくたちを追い越して おとーちゃま達を 呼びに行ってくれたのかな?

DSCN9857t.jpg


と、思ったら、立ち止まり。じゃあ、ぼくが呼んでくるから こっちゃんと待っててね。
むさしパパは動く気ないみたいだし〜 f(^ー^;

DSCN9861t.jpg


ぶーお兄ちゃんのママが来て、ブランディおいで!と、呼んだの。
DSCN9858b.jpg
すごいスピードで走っていったから
ぼくや りんがいつもしているように、ママの腕の中に飛び込むのかな?
と、思ったら、ママの横を走り抜けて行ってしまったの〜 どこへ行っちゃうの〜?

DSCN9862u.jpg
ぶーお兄ちゃーん!待ってー!


その後、ぶーお兄ちゃんのお庭の芝生で一緒にぴょんぴょん遊んだよ。
ぶーお兄ちゃんは優しく遊んでくれるから、ぼく 大好きになっちゃった。楽しかった〜
おかーちゃまが、ぼくに、ブランディを呼んできて。と言うから
ぼくは 何度もぶーお兄ちゃんに伝えに行ったよ。


お兄ちゃんのママが お家に入っていったの。
ぼくたちは、このステキなお家が気に入っちゃったから、帰りたくなかったんだ。
ママに、中に入れて〜って頼んだけど、おかーちゃまにつかまっちゃった。

DSCN9865s.jpg
そして、優しいパパママ・ぶーお兄ちゃんに さようならをして
お家に帰ろう。。。たくさん遊んだから、ぼくたちは車の中でねんねzzz
のはずが、途中で おとーちゃまの電話が鳴り。。。
ぶーお兄ちゃんのパパが、またお腹痛くなっちゃったってー!

とりあえず、たくさんのお水とお薬を飲んで 効かなければ、もう1錠飲んで。
それでもダメなら再度 病院へ。と、話しているおとーちゃま。

パパ大丈夫かなぁ。。。ぼくたちが戻って、お顔をペロペロしてあげたら治るかな?

もうすぐ名古屋に着く。という頃に、パパは自分で自動車を運転して病院へ行ったと・・・
はぁ。パパ〜 ぼくたちが蓼科にいる時に、痛いって言ってくれたら良かったのに。
我慢してたのかなぁ。。。
気付かなくてごめんね。ぼくとしたことが不覚・・・

優しくておもしろい パパが大好きだよー!
またみんなに会いに行くから。それまでに元気になっていてね!

         
               うめたろうより



いつもいつも 自分のことより、まわりのみんなを大切にする シャンブランファミリー。
でも・・・辛い時は辛いと、苦しい時は苦しいと 言って欲しいな。
私達のことなんて気にしなくていいからー!
ここはパリでもロンドンでもなく、いつでも行ける、なんとでもなる日本!
これからは、自分たちをいちばんに考えてね。
車も人も、使えるものは使いこなす!笑
病院と家を何往復してもいいし、あちこち走り回ってもいいし
食事なんて、1日くらい摂らなくても死なないし、コンビニもあるし!笑
ぶーたんとお留守番も(あ、これはバカンス?笑)。
もっと頼ってね。
パパママの優しさを、より一層実感した1日でした。
次回は、私がごはん作りますね!ヘルシーなものを!笑
そして、一緒になわとびしましょ〜

お世話になり ありがとうございました
おいしい空気を体にいっぱい取り込んで 元気になりました!
また 弾丸ツアーかもしれませんが!? お邪魔します。





病中のシャンパパに、5ワンのお守りを頼んで 汗 買いに行ったナガノパープル。
まだ、少し時期が早かったみたいで。。。
でも名古屋では、なかなかたくさん買えないからと
小粒だけど、1箱買いました〜 格安だったし
・・・やっぱり・・・値段相応ですね
帰宅後食べてみたら、甘みが足りず、皮に渋みもあって。
DSCN9871n.jpg
なので、1.4kg を煮ました〜
トロンとして、コクがあり、おいしいジャムに変身しました!
小粒とは言え、他のブドウより甘いので お砂糖少なめで充分!



そして、翌日。
金沢のごんちゃんファミリーから、ステキなプレゼントが届きました!
DSCN9867r.jpg
かわいいニンジン・ゴーヤ。立派なかぼちゃとジャガイモ!
そして、野菜作り1年生の私達にもよく分かる、お父さん特製 野菜の育て方表。
と、土の酸度計。
次は何を作ろう?
頼りになる先生に相談しながら、おしい野菜を目指します!
ごん父先生!これからも、ご指導よろしくお願いします!

実は、ゴーヤを買ったことも調理したこともなかった私
DSCN9873g.jpg
レシピを検索して、ゴーヤチャンプルーを作りました!
とっても美味しかったです

ごんちゃんファミリーのみなさん。ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

有難う。

そうだったわね。
シャンパパの事で大変で、むーちーファミリーの事をブログに書く余裕も無かったから嬉しいわ。
そそっ、ママのしつけがいいのね。
皆言う事を良く聞いて感心しきりよ。
(^^)
呼んでも来ないっつうか、すり抜けて行っちゃうブーたんでつ。
トホホ

長野パープル、ジャムにしたのね。
美味しそうなお野菜とゴーヤチャンプル、いいわね。

ぶーお兄ちゃんのママへ

ぶーお兄ちゃんが、うちのママはとっても優しくて、いつもおいしいごはんを作ってくれるんだよ。
パパも、すごく紳士で、ぼくのこと 一人前の男として接してくれるんだよ。
うめちゃんも、うちの子になったら? って、内緒話してたんだよ。
パパママお兄ちゃんのこと大好きだから、行っちゃおうかな〜
でも・・・いつもコワイおかーちゃまだけど、泣いちゃうから。。。ガマンするね。
by うめたろう。

後で、カメラを見たら。。。
やっぱり私も相当 動揺していたみたい〜
だって、せっかくお庭を案内して頂いたのに、1枚も写真がなくて。。。汗
ママが病院へ向かった後、やっとカメラの存在に気がつき。
ステキなお庭&お家もしっかり見学したつもりだったけど
今では、霞がかってる・・・
やっぱり改めて、お邪魔しなくちゃ!笑
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆