蓼科へ♪

おでかけ
08 /31 2016
やっと追いついた

8/28 朝7時に名古屋を出発!
2日前に、突然思い立ち 蓼科に滞在しているシャンママに連絡。
ドライブがてら、お顔とお宅 見に行っていい???と
ワンコの体調や、おとーちゃまの仕事の都合、なかなか先の計画を立てることが難しい我が家。
いつも急遽決め、無計画でもなんとかなるさ〜 なむーちーファミリーなのです。

到着まで1時間を切ったところで、もうすぐ着くよ。と電話したら・・・
人まちがい?と、疑うような 深刻なママの声が。

"シャンパパが。。。苦しいらしいの。あと50分?待ってるわ。早く来て”

えええええーーーー!

私もびっくり。詳しく聞く前に電話を切り とにかく急がなくちゃ。
二人で、どうしよう?何だろう? でも、私達の到着を待つより救急車を・・・
シャンパパの病歴を把握している うちのおとーちゃま。
とりあえず検査しないと何も分からないから・・・血圧計くらいはあるのか???

我に返り、状況を把握するため折り返し電話すると
近くのお友達に病院へ連れて行ってもらった。。。と。 少しほっ。

前日お泊まりのお友達もいらっしゃるし、とりあえず、病院でなく ママ宅に向かおう。

少し迷いながらも、なんとか到着。


きっと、シャンママも動揺していたのだろうけど
パパの詳しい話を聞く前に、お庭のご案内。。。ちぐはぐ?不思議?な行動。。。
こんなにのんびりしていていいのか?お帰りになるお友達もいるし
なによりパパは???ブランディは???
と、考えながらも、色づいたミニトマトやブルーベリーをつまんで。。。

さて。おうちの中へ。
ワンコたち、おむつ装着完了!

ぶーたんびっくりするかな?ちよがガウガウしないかな?
と、扉を開けた瞬間・・・
玄関に鎮座していたぶーたんの横を、5ワンが一瞬で通り抜け家の中へ〜
きょとんとしていたぶーたん。我に返り、5ワンの隊列に連なり一列であちこちへ
なんともおかしな光景でした


おうちの中を見せて頂いていたら、お友達からパパの状況連絡が入り。
お昼に検査結果が出るからと。
もしかしたら、そのまま入院となるかもしれないし場合によってはオペ。。。
とりあえず、必要なものを準備し
次 いつ食べられるか分からないから、ちょっとでもお腹に入れて行かないと!
と、食欲のないママに無理やり食べさせ・・・

大荷物を持って、おとーちゃまと病院へ向かうママを、6ワンとお見送り。
食事の後片つけを済ませ、ワンコのブラッシングでもしながら連絡を待とうかな〜
なんて、のんびり構えていたら ママから電話。
”あと15分で帰る。パパ、薬で痛みがなくなったって。一緒に帰ってきてる”


ながーいお話になりましたが、かわいこちゃんのお写真を!

DSCN9818s.jpg
短い留守番中に、撮った貴重なショット
ぶーたん、もうすぐパパママ帰ってくるからね。


メンズ3ワン
DSCN9819b.jpg
むさしくん、結局 髪を結い直す時間もなく ぼっさぼさ〜

生還したパパは、お薬が効いて 思ったより良さそう。
以前にも発症した、尿管結石だった。
痛む箇所が前と違い、別の病気だと思った。。。と。

ブドウを買えたらな〜と思っていたし、パパも少し休んで欲しいな。と
ママと一緒にお買い物へ。
パパに休んで。。と言いながら、5ワンのお守りをお願いした 鬼な私

買い物から帰ると、パパがステーキディナーを準備していてくれて・・・
寝てなかったのーーー!


ふと、まともにワンコの写真すら撮っていないことに気付き
DSCN9826s.jpg
おとーちゃまの憧れ、ステキな暖炉の前に6ワン集合!
むーちーファミリーは やっと電池切れで、されるがまま。
ぶーたんは、ぷいっぷいっ!だったけど


DSCN9832s.jpg
シニア同級生の ぶーたんとむさし。


ステキすぎるお家が とっても気に入ったワンコたち。住みたいね〜
DSCN9833s.jpg
ぶーたん、最初の5分間は騒がしいけど・・・また遊びに来てもいい?


そんなことをしていたら、お食事が
DSCN9840s.jpg

原村特産の新鮮セロリがたっぷりのサラダ と
DSCN9834t.jpg
サラミ&チーズ&フランス製のゼリー寄せ。
DSCN9838s.jpg
そして 400gのステーキ と、ノンアルコールビール
DSCN9839s.jpg
ちょっと、胃腸を悪くしていた私達。そんなに食べられないわと言いながら
おとーちゃまは ペロリと完食!
すっかり元気になったママもたくさん食べて、のんで

シャンパパ、病み上がり(上がってない:病み中!?)なのに、おいしいお食事をありがとうございました!


自分たちだけずるい!ぼくのステーキは?
DSCN9843b.jpg
な、ブランディ。
後でママがくれるからね。



前夜、お客様とパパママがのんだ 2003年のドンペリ。
DSCN9849t.jpg
の後ろにいる、りん&うめた。 記念撮影

何年かぶりに、お酒を飲んだシャンパパ。
しっかり水分をとっていたつもりでも、脱水になっていたのかも。。。
おいしい物にはトゲがある〜




シャンママファンの皆様、こんな状況でした


帰る前にお散歩。。。
その模様は、次回に!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

有難う!

何だか慌ただしい日帰り旅行になっちゃってごめんね。
折角来てくれたから、まずはお庭と家の案内したんだけどチグハグだったかしらん。
落ち着いてお茶出す方がチグハグじゃない?
(^^)
お陰様でやっと元気になったので、明日東京に帰ります。
今度はハプニング無しで会えますように。

シャンママへ

本当にお疲れ様でした。
そして、いつもと変わらぬステキなおもてなし
ありがとうございました!

ちぐはぐは、表現が間違いでしたね。。。笑
なんだろう?
パパの一大事。
焦っても仕方がないんだけど、何を置いても
パパの所へすっ飛んでいきたいだろう。。。
すっ飛んでいかないにしても、これからどうするか
すぐ話し合って。。。と・・・

でも、パニックの中
ママなりに段取りがあったのだろうし
気持ちを落ち着かせる時間だったのかな〜
と、思いますi-229

人を思いやる優しい気持ち。ママらしいなー!

ぶーたんの受診後は
無理せず、ゆっくり養生してください。
6ワンのお守りを頼んだ、鬼な私が言うのもなんですがi-237

ステキなお家&お庭を見せて頂いたのに
私もテンパっていたのか、しみじみ感激することができませんでした〜笑
次回はゆっくりじっくり うらやましがらせてください!!!

東京までお気をつけて!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆