ワンコたちのコワイ・コワイ。

ワンコ
08 /30 2016
やっと、8月の写真!

いつもむさしくんの お手入れ写真ばかりなので、たまにはちよちゃん。
DSCN9735c.jpg
ブラッシングして、さぁ。お風呂に入るよ。
ちよは、小さい頃サークルで生活していたからか、怖がりだからか
自分の安心できる場所は、サークルの中だと思ってるみたい。


キレイになりました〜
DSCN9737c.jpg
ちょっと前に、下の前歯が1本抜けてしまいました。。。
でもかわいいよ。


サークルと窓の間も安心できるよう。
DSCN9751c.jpg
ベッドに顎をのせてお昼寝中zzz


あ、その後 うーたんもキレイにしました〜
DSCN9761u.jpg


暑くても、庭に出る
DSCN9762u.jpg


りんりんは、プランターのトマトを狙っている模様。。。
DSCN9764r.jpg


ちよママは、庭をあっちこっち 忙しい。
DSCN9766c.jpg
お隣の、ふくちゃん&ろくちゃんを呼びます・・・



8月初旬は、不安定な天気が続き・・・
雨&雷
DSCN9781k.jpg
今まで、むさしとこちよは怖がりましたが、今年からうめたとりんまで。
ちびたちは、怖いと寄ってきてくっつくのですが、
むさしはパニックになって、思わぬ行動をとるので ケガをする前に確保!
むーをスリングに入れたら、3チビが ぼくも私も!!!と。。。
最終的にこんな状態 スリング両肩&片手にうめたろう。
スリングに入れてぎゅっと圧迫してあげると安心するよう。
レメディレスキューを舐めさせ、時々はぁはぁしているお口を閉じてあげると
呼吸も安定し、徐々に落ち着いてきます。
でも、この状態で3時間・・・連日の雷で、おかーちゃまの腰はガタガタ
合計18kgだから〜


一人のほほんとしている、ちよママ。
DSCN9782c.jpg
みんなが異常な行動をとるので、ん???とは思っているようですが。
もしちよが怖がるようになったら、残っている背中を使ってリュックインだな。
災害時、5ワン連れて避難できるよう、日頃から訓練訓練


ワンコたちのコワイもの。
雷・花火・太鼓の音・ピストルの音。

でも、みんなと感性がちょっと違う こちよは、他にもコワイものが。
ピピーーッと、笛の音もキライ。おかーちゃまのため息もコワイ。
DSCN9739k.jpg


そして、なにより遭遇率の高い コワイもの。
DSCN1125k.jpg
今何かと話題の、SMAP。
最初は何が怖いのか分かりませんでしたが、中居君でした。他のメンバーは大丈夫なんだけど。
テレビに中居君が出てくると、しっぽを下げて暗い所に隠れる。
怖いもの見たさなのか、近寄ってこないか確認するため?
時々こうやって そろ〜っとテレビを見に来ます。そして小さい声でひゅーんと泣きます。

不思議の国の不思議な こっちゃん。
かわいくておもしろい子です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆