千客万来!

お友達
08 /25 2016
張り切って作ったローストビーフ。

7月のある日、いつも仲良くしてくださってるお友達に 新居披露を兼ねて
酔っ払いパーティーを開催しました〜
食にうるさい!? あ、プロもちらほら・・・ 舌の肥えた方たちばかり!
DSCN9681p.jpg
火を通しすぎたり、分量を間違えたり 粗相の連続
管理が悪く、お出ししたワインは劣化していて ひぃぃぃ〜

ワンコの笑顔で!?笑って許して頂きました
また遊びに来てください!


ワンコのお客様も。
DSCN9686r.jpg
おなじみの、ローツェと

シャンディ。
DSCN9683p.jpg
むーちーファミリーも、おもてなし係 お疲れ様でした。


かわいいお花のプレゼント
DSCN9724p.jpg
おとちゃん、ありがとう!


そして、ある夕方 お散歩友達の みそらちゃんたちが寄ってくれました。
DSCN9732m.jpg
若くて身軽なパピヨンさんたち。
鈍くさい!? ちびたちを上手に遊ぼうと誘ってくれます。
みそらちゃん大好きな こちよは大興奮
また来てね。



またむさしのお手入れ写真・・・
たまにしかお風呂に入れないので、ついつい。
DSCN9696m.jpg
できるだけ負担をかけないように。素早くしっかりと!
とうの本人(本犬)は、うとうとしてますが。

ドライヤーでぶーーーーん
DSCN9700m.jpg
そろそろ、今のドライヤーもダウンしそう。。。ヘビーユーズなので。
ダイソンのドライヤーどうかなぁ?
ヘアビューザーも欲しいけど、風量が最重要だしなぁ・・・お値段も


一時、お顔を搔き搔きしていたので、目鼻周りの毛が切れてしまって。。。
DSCN9702m.jpg
細いゴムで留めています。
いつも、ゴムの色はほとんど気にしないのですが
今回はなんとなく、黄色で統一。
DSCN9708m.jpg
むーちゃん、キレイになりました


この1年ほど、むさしの茶色の部分の毛色が濃くなった、とよく言われます。
食べ物かなぁ?

関係ないけど 鹿肉は、涙やけというか、ちょっと赤く焼ける気がする。
むさしとうめたの、口まわり&肉球の間の毛が着色してきた。。。
たぶん鹿肉。か・・・ラムの脂・・・?
以前、油ギラギラのドライフードで 汚いお顔になってしまったことがあるから。。。
涙や唾液で濡れて細菌繁殖&着色ではなく
体液自体が茶色かった。
それにちょっと近い感じ。。。困ったなぁ。食材の変更は難しいんだなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆