スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おいしい頂き物♪

ワンコ
08 /24 2016
またまた先月のこと〜汗

金沢のごんちゃんファミリーから、新鮮で立派なお野菜が届きました
DSCN9671g.jpg
うめたろうの確認作業はなかなか終わりません。

金箔入りのコーヒーとお塩も!
DSCN9674c.jpg
ちよちゃん、ごはん後なのでばっちいですが・・・
うれしそうないいお顔です


むーちー家 5ワンにちなんだ 5つ葉のクローバーも
DSCN9672u.jpg
ごんちゃんのお父さん、お母さん、類坊や ステキなプレゼントありがとうございました!


細かくきざんでワンコたちにも。
DSCN9644m.jpg
むさしくんは、お腹の調子が安定しないので
消化の良いようにとろとろにし、1日2回分を3回に分けて食べさせています。
ランチを食べさせるのは、コミニュケーションとしても
おいしいお顔を見るのも楽しいのですが
留守できないし、合格ウンP連続だから、そろそろいいかな〜と
今までの食事形状、回数に戻すと・・・ また悪くなっちゃう

手がかかるけど、準備中 待ちきれず おぉんおぉん と叫び
目をキラキラさせてスプーンにかぶりつき、なかなか離してくれない姿を見ると
楽しくおいしく食べてくれるって、本当に幸せだな。とうれしくなります。


話は変わり。
去年10月に購入した、ブラーバくん。
DSCN9675b.jpg
引っ越し直後はホコリっぽく、1日何度も活躍してくれていました。
それに、女の子のおちっこ後、床が汚れるので 1日1〜2回 出動していましたが
8ヵ月でタイヤの表面のスポンジ部分?がのびて、まっすぐ走行しなくなってしまいました。
1年以内なので、無償で修理してくれました!
また数ヶ月後同じようになりそうだけど、保証が切れちゃうしな・・・


庭のミニトマト。
まだ色づいていないのに・・・
DSCN9676t.jpg
むーちー家のはらぺこあおむし:りんちゃんが。。。
庭のお世話を手伝ってくれるので、お駄賃に。と、その場で マイクロミニトマトを
採って、つぶしてあげていたのですが。
味を覚えた?私が収穫してるのを見ていた?
庭に出ると一直線にトマトへ〜!ジャンプしてでもとってくる!
ツルッとのどに詰まらせてはいけないので、取り上げて切って食べさせますが。
ブルーベリー・スナックエンドウ・トマト。 お庭はおいしい物だらけだね。


食べた後は、歯磨き・・・
といっても、これはおとーちゃま用。
DSCN9677h.jpg
最近 ちょっと話題の歯ブラシ MISOKA です。
1本、ワンコに使ってみようかな?



そして、またまた、おいしいプレゼント!
DSCN9679h.jpg
お友達の旦那様が、出張先の札幌から送ってくださいました!
その週末、ちょうどたくさんのお客様がいらしたので
みんなで、夕張メロンをおいしくいただきました

一緒に入っていた、山ワサビ。珍しいですよね。
こんなに大きいの、きっとお高いんだろうなぁ・・・
DSCN9680y_20160823220410a39.jpg
張り切ってローストビーフを作りました!


同じく、北海道から帰ったAパパにも、おいしいお土産をいただきました!
ポップコーンのもと・ドライとうもろこし。とってもおいしかったです

なかなかどこへも出かけられず・・・
引きこもりな我が家。
各地からのおいしい頂き物で、旅行した気分です♪
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

