スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ワンコたちの様子

ワンコ
05 /06 2016
時系列が・・・ちぐはぐですが・・・汗

去年10/20 
私の宝物 むさしが11才になりました。
DSCN0819m.jpg
引っ越し直前で、盛大にお祝いはしてあげられませんでしたが
いつものように寒天で固めたケーキを作りました。
偽低アルドステロン症、脾臓の腫瘍。。。
心配はたくさんだけど、これからも今までのように
のんびり、まったり ゆっくり過ごしていけたらいいね。
新しいお家は、むさしのためにいろいろ考えたよ。
滑ったり、衝撃を和らげるために、床はビニールフローリング。
みんなに 安っぽいとか言われたけど
よく転ぶおかーちゃまにも優しい床だよ。
ベランダ好きなむさしがつまずかないよう、ウッドデッキの段差は最小限。
玄関の段差、階段の高さは低くして、いつまでも自分で
昇降できるように。。。
庭には、採れたてを食べられるように小さな菜園も作ったよ。
これからも、ずっとそばにいてね。約束ね。



そして、引っ越し後
11/6 ちびたち5才の誕生日〜
DSCN0857c.jpg
欲張って、大きな器でケーキを作ったら、崩れてしまった
これからも、みんな仲良く元気でいてね。


去年の建前以降、打ち合わせなどで留守番させることが多く
また、夫婦間での言い争い!? そして 忙しさでのイライラ。。。
引っ越し前後は心身ともに疲れていて、なかなかワンコたちのことを
考えてあげる余裕がなかった私達。
DSCN0913k.jpg
今まで、マイペースでそれほど依存心の強くない、
安心してお留守番させられる子だと思っていた こちよ。。。
だけど、いちばん、感が強い・・・敏感だったみたい。
確かに、むさしやりんは出かけるときに泣き叫ぶ子だけど 汗

私から離れなくなりました。新しい環境に慣れないのもあるだろうけど
些細な音に怯えたり、強い口調で話したりすると
足元に来て、震えながら顔を覗き込んだり。。。
特に夜は不安なようで、トイレやお風呂にもついてくる。
引っ越し後、数ヵ月間 できるだけ外出せず震えるときは抱っこして。
ごめんね。こっちゃん。
優しくてかわいい子。




そして、2月。
やっと、お庭を作ってもらいました〜
DSCN1074n.jpg
ワンコたち、デッキで監督業に大忙し

真剣に、丁寧にお家を作ってくれた大工さん。
うちの自慢の大工さん!

建築工房 和(なごみ)   名古屋市瑞穂区 052-680-7575
野田 和資 さん

地球博のメイとサツキの家や、名古屋城本丸御殿の再建プロジェクトに
参加している、木造建築のプロフェッショナル!
私より若いのですが、みんなから信頼される 誠実、かつ腕利きの大工さん。
名古屋市内〜近郊で新築・リフォームをお考えの方はぜひ!
私が自信を持ってオススメします。
出来上がりも予算も、きっとご満足頂けます
予算と、使い勝手を考え
クローゼットなどの収納家具は、作り付けではなく
IKEAで購入し、後日、大工さんに組み立て&備え付けてもらいました。
レンタカーで600kg以上の品物をIKEA神戸で買い 運び・・・汗
※名古屋にはIKEAがないの〜涙
そんな、面倒なお仕事も快く引き受けてくださいました!


その、野田さんのお父様が 経験豊かで信頼できる造園家。
設計士に紹介された 造園屋さんの好みや予算に納得できず
途方に暮れていたら・・・
よかったら。と、紹介してくださったんです。
野田さん父は、厳島神社のお庭や 海外の日本庭園を手がけたり。
今は、樹木医として大きな会社の緑化事業に従事されているそう。
細かに 好みや生活スタイル、もちろんワンコの事、予算。
何度も考えて設計図を書いてくださいました。

低予算の上 わがままばかりで、本当にご迷惑おかけしました。。。
ワンコも私も主人も大満足です!
ありがとうございました

出来上がったお庭は・・・
DSCN1144n.jpg
左手前に、3メートルほどの菜園。
私の好み 株立ちの木々。



寂しかった中庭にもモミジを入れてもらいました。
DSCN1078k.jpg
すると・・・
クネルちゃんファミリーがお祝いを持ってきてくださいました!
DSCN1234g.jpg
ヨーロッパの建物屋根なんかにいる、ガーゴイルです。厄除けなんです。
いつも、大須のシェブンで楽しいお食事をご一緒頂く
Nさん、Mさん、Tさん、ブンさん。
ステキなプレゼントありがとうございます


そして、3月。。。だったよね???汗
わんにゃんドームのフォトコンテストに、むさしの写真を送ったら
DSCN1088mm.jpg
飾ってもらえました〜
数年前に撮ったものなんだけど、首をかしげる感じがむさしらしくて
いちばんのお気に入り!
一緒に記念撮影


そして、12月に無理やり頼み込み、作って頂いていた
パルママ作 Welcomeボード
DSCN1106cc.jpg
難しいと思いながらも、ロン毛5ワン。そして大きさ・色の細かな注文。。。

ワンコのお手入れ場所に飾る、むさしの絵も〜
DSCN1109cc.jpg
わんにゃんに送ったのと同じ写真で!
パルママありがとう!!!
玄関がとっても明るく、かわいくなりました〜

そして、頂いたお雛様リボンでおめかしして
DSCN1116cc.jpg
我が家の小さなお雛様とパチリ。ちよちゃん、モデルありがとう。


引っ越し3〜4ヵ月後。
やっと、ちよ&こちよのバトル遊びも見られるようになりました。
DSCN1194c.jpg
これをやるときは、体調もご機嫌もいいんだよね!
DSCN1192ck.jpg
ボサボサも、微笑ましい


そして、新調したソファでご機嫌さんの りん
DSCN1203r.jpg


・・・と。
人間の夕食準備の時間なので・・・汗

またまた〜

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう☆

なんて素敵な新居なの!
そして、むさしパパ、11歳おめでとう!
こりゃ、じゅうべえが元気なうちに遊びに行かねばー♪

じゅうべえママへ

Jママ、やーーーっとブログ更新しました〜汗
シャンママから、どうなってんの???と連絡を頂きi-229
今は夏に向けて、菜園&お花のお世話に追われています〜
シンプルで小さな家ですが、ワンコには優しい造りです。
ぜひ、Jちゃんとトマト狩りに来てね!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

