病理検査結果

むさし
12 /17 2015
昨日、むさしの脾臓腫瘍の検査結果が出ました。

佐藤先生から、メールを頂きました。

脾臓結節性過形成でした。
良性病変でしたので一安心です。
犬では稀ではあるのですがリンパ腫へとつながることが報告されていますので
摘出しておいて良かったと思われます。
あとは抜糸が済めば治療終了ということで大丈夫だと思います。


今日で、1週間。
しっかりごはんを食べています。
順調に回復しているよう
DSCN0994m.jpg
少し、ブラッシングしましたよ。


でも、ごはんの後 恒例のくねくね体操を再開し。。。
DSCN0995m.jpg
乱れました
元気になってきた証拠だね!



おまけは
DSCN1003c.jpg
昨日、お風呂に入った ちよちゃん。
大好きな、包装紙(丸めてぽーい!ぶんぶんぶんっ!)と。
体が痒いんだよね。。。

そんなあなたには・・・
DSCN1004b.jpg
ブラックシードオイル

“ 死以外のすべてを治癒する ”
と、おっそろしいフレーズにつられて?
怪しさ1000%だけど、カユカユがましになったらな。
程度のつもりで買ってみました

りんの赤くなった箇所に塗ってみました。
赤みは少しひいたけど、まだ痒いみたい
もう少し続けてみます。
飲んでも良いらしいけど、すごくスパイシーな香りで。。。
きびし

興味のある方は、調べてみてください



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

病理検査結果も「よし!!」 だったんですね!!!
よかったわぁ~~~

本当に本当に安心しました。

あとは、偽低アルドステロン症とうまく付き合っていければ
心配なし!ですね。

来年また一杯遊ぼうね~~ww

良性で!

病理の結果が出るまでドキドキだったでしょ。
でも、良性ってことで、よかった〜。
これからもケアしながら元気でいてもらわなくちゃね。
あー、安心したー。

ゆめママへ

脾臓の異常は、肝臓や消化管に悪性腫瘍が認められたときに
転移はないか?と、検査して見つかる。。。
というのが、多いらしいです。
なので、脾臓単独の腫瘍発見は難しいそう。しかも直径1.5cm。
金本先生も、佐藤先生のこと褒めていました。
良性だったけれど、放置していたら 大きくなり 脾臓破裂や
リンパ腫に移行したり。という可能性もあったみたい。
徐脈、偽低アルドステロン症。。。
と、ちょっと変わった病気の持ち主 むさし。
これからも、まったりのんびり過ごしていきますi-179

じゅうべえママへ

エコーでは他に陰はなさそう。
開腹時も、他の臓器を肉眼でチェックしたところ
問題はなさそう。
と、先生が仰っていたし
かかりつけの先生も、脾臓単独の悪性腫瘍はほとんどない。と。
でも、聞くまでは、もしかして・・・と、思ってました。
病理の先生の見解を読むと、放置していたら悪い方向に行く可能性もあった。
って、ことでした。
今回、摘出は完璧だとも。
そして、予後は良好だとも。。。
むさしは、日に日に元気になってきて、お散歩へ行きたい!と、文句言ってます。
抜糸までガマンしようね。と、昨日は自転車で少し外出しました〜
徐脈には、ストレスが良くないんだけど 汗 あと少しの辛抱です。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かったですね。
安心です。

おうちのことうさしくんのことでいっぱいでしたね。
なんだかひとごとに思えずうるうるしちゃった。

ママとパパがついてついてるもん。
鬼に金棒とむさし君のお顔が話してますよ。
レス、訪問など気にせずです。

ぶんままへ

お返事、年を越しちゃってごめんなさい。。。
お年賀ありがとう!
寒中見舞い、待っててね。

引っ越し後、まだ手直し工事等いろいろあり
むさしも術後、腸閉塞???っぽい症状が出て・・・
体も気持ちも限界でしたi-229

おかげさまで、今は元気です!

今夜は、久しぶりにビールを飲む余裕ができi-237
ゆっくりパソコンの前に座ることが出来ました。

今年もどうぞよろしく!
北海道に遊びに行きたいな〜

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆