スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

むさしの手術終わりました

むさし
12 /15 2015
忘れないよう、メモ程度・・・



12/10
無事、むさしの脾臓摘出手術が終わりました。

心臓(徐脈)が心配なので、
心機能に影響の少ない 麻薬の使用、モニター管理してもらいながら。
心拍をあげるお薬も使ったので、オペ中・後、心拍低下はなかったようです。

心臓専門医の金本院長先生の見守る中、
腫瘍専門医の佐藤先生が、丁寧にかつ迅速に手術してくださいました。

お預けして、たった1時間後 無事終わりました。と連絡を頂きました。

脾臓には、やはり2㎝×2㎝ほどの、丸い膨らみ?のようなものがありました。
病理検査の結果はまだですが、
他の臓器には、今のところエコー上 異常はないよう。

覚醒後、しっぽを振って歩いてます。
と、先生からその写真付きのメールを頂きました。

夜、お迎えに。

疲れたようで、ぐったりしていました。
でも、食欲はあるようで、ごはんまだ???と、ききに来ました
腹腔内の手術なので、お腹が動くまではガマンだよ。。。と、言い聞かせ。

明け方、薬が切れてきたのか 少し辛そうでしたが・・・
排便はないものの、お腹の動きを確認し朝食&痛み止め。
食事とお薬で、目力

今日で術後5日目。
佐藤先生が、心配性な飼い主のことを考え
痛み止めを速達で送ってくださり。。。
痛みのコントロールが出来ているのか、いつものように過ごしています。
傷もキレイになってきました。
DSCN0991m.jpg
ごはんいっぱい食べて、うんうんも出てるよ!
おかーちゃまがどこにも連れて行ってくれないの。
お家の中とお庭だけじゃ、つまらない・・・
ちょっと、傷が痒くなってきたよ。


ボサボサですが・・・

週末には、予定通り抜糸できそうです。

口腔内の処置と、しっぽにあったイボ?脂肪のかたまり?
も、とって頂き、すっきりさっぱりなむさしです。

むーちゃん、お疲れ様。よくがんばったね。
痛い思いさせてごめんね。
これからもずっと、そばにいてね。

金本先生、佐藤先生、茶屋が坂動物病院スタッフの皆様
ありがとうございました。
これからも、偽低アルドステロン症の治療でお世話になります。
わがままで、心配性な飼い主ですが よろしくお願いいたします。



おまけは、
DSCN0987u.jpg
10日ぶりにお風呂に入った うめたろう。
時間と気持ちの余裕がなくて、なかなか手を掛けてあげられなくて
ごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかった~~~!

よかったよかった~~~!!
む~~ちゃんも、ママもよくがんばりました!!!
早くよくなりますように!!!
む~^ちゃんは、元気そうだけど、ママのほうはどうかな??

No title

ボサオくんのむさしくんだけど、
元気そうな姿を見れて本当に安心しました。。。。

どんなにかご心配だったことでしょう。。。
無事に手術が終わり本当に本当によかったです。

週末予定通り抜糸ができ、
また沢山お散歩ができますように(*^_^*)

パルママへ

5日に病院へ行ったら、10日オペしましょうか?
と、あれよあれよと決まり・・・
むさしが無事に帰ってくるまでは!!!
と、術前から昨日まで1週間 禁酒してました。笑
そして、オペ当日は、むさしの絶食につきあい・・・
そのおかげ?少しほっそりしましたよ。笑
がんばらないと!って思ってると、アドレナリンが出て?
病気しないんですよね。
引っ越し、片付け、むさしの手術。。。
イベント盛りだくさんだった この数ヶ月。
年末は熱出して寝込んでるかも〜
ワンコたちとぬくぬくなお正月を迎えたいです♪

※あ、先日は無理なお願いを。。。汗
 のんびり、ゆっくりで大丈夫です!!!

ゆめママへ

ママ、メッセージありがとう!
茶屋が坂受診経験のあるゆめママなら、
想像できたでしょ???
先生たちの対応や、病院の様子。。。
あの時は、まさか むさしもお世話になるなんて
予想もしなかった。。。
半年後に。。。
お預けするとき、あかん!とわかってても、涙がぽろり…の
なさけなーい私でした。

迎えに行ったら、
おい!ここから出せ!!!
と、むさしくん怒ってました。
と、佐藤先生。
相変わらず、優しい方です。

温かいお心遣い、いつもありがとうございます。
また5ワン+3ワンでお散歩しましょう!!!

No title

むさし君 良かったです(*^。^*)
何度もメールでお聞きしようと思ったのですが
大変な時に余分な手間をお掛けするのを躊躇っていました

本当に良かった♪
術後の順調な回復を祈っています

ごんちゃんのお父さんへ

ご心配おかけしました。
手術から5日経ち、私もむさしも やっと少し余裕が出てきました。

まだ、お家の手直し&追加工事、片つけ・・・
年内バタバタしそうです。
お正月はお客様の予定もあるし
いつになったらゆっくりできるのか。。。汗
るい坊、おりこうにしてますか???

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

