やっとフィラリア検査へ

ワンコ
05 /20 2015
お腹の調子が悪かったり(あ、ワンコのね)忙しかったりで・・・
やっと、フィラリア検査をしてもらいに、病院へ行くことができました。


すでに気配を消している、むさし。
DSCN0525s.jpg

ちょっと緊張&お友達に大興奮な 3チビ。
DSCN0529s.jpg

やはり同じような5ワンを連れていると、皆さんから声をかけられます
DSCN0530s.jpg

全員、陰性でした。ほっ。
むさし&ちよは、健康診断コースで 余分に採血してもらいました。

5ワンの体重。
むさし   5.46kg
ちよ    4.2kg
こちよ   5.06kg
うめた   5.08kg
りん    4.5kg

去年6月から完全手作り食にし、なかなかお腹の調子が整わず
体重が落ちてしまった5ワン。

やっと落ち着いてきて、ゆるくなってもすぐに治るようになりました。

それぞれ、あと100〜200g増やしてもいいかな?



先週土曜日。新居のことでお出かけしました。
おともは、こちよ。
DSCN0537d.jpg
おなか空いたね。どこか・・・そうだ、近くに!
先日、ミヨコさんのFBで知った、ニューオープンのカフェへ。
DSCN0540d.jpg
ずいぶんお腹の調子(私の)がよくなってきたので
スープとたまごサンドを、おとーちゃんと二人で分け分け。



そして、日曜日夜は・・・
またまた大須のシェブンへ
DSCN0541b.jpg
シェフにお願いして、お腹に優しい 療養食を作って頂きました〜
DSCN0542b.jpg
オニオングラタンスープに、トマトのリゾット。

そして、どうしても食べたかった、マダム特製のマカロン
DSCN0551b.jpg
乳製品は、よろしくないので 遠慮しながら!? 頂きました

しばらく、お粥・具なしうどん・茶碗蒸し・カステラ・わらび餅・・・
そのローテーションだったので、先週末頂いた物は、どれもこれも
こんなに美味しかったのか と、感激しました




少し前に見つけた、クランベリー。
DSCN0531k.jpg
やっと、砂糖漬けではないものを手に入れることが出来ました。
砂糖を食べても、皮膚に触れても 痒くなってしまう りん。

すっぱくて、少し苦みがあるのだけど、喜んで食べてくれています
これでアルカリ尿がましになるといいな〜

クランベリーは、とっても優秀な食品らしい。
泌尿器疾患や目に良いだけではなく、抗がん作用もあるって。
歯磨きに使うのもいいみたい。


今日、クランベリーとビルベリーの苗木を数本注文しました
新居が出来るまでは、実家で可愛がってもらうつもりです

楽しみだな〜



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらま~!

新居のご建築中なんですね
いいなぁ~~~「新」という文字に憧れよ!(爆)
私も中古の嫁だし(笑)本宅も築40年越えだし別宅も30年だし(;一_一)
中古だらけ~~
某Sママと同じく今が一番楽しい時だね
ママもわんずも体調万全にしていい時を味わってね(*^^)v

沢山お世話になったひかり 先日三周忌でした
この子を思い出す時はいつもママが居る(笑)
本当にありがとうございました<m(__)m>

yukoさんへ

yukoさん、読み逃げばかりでごめんなさいi-201

新・・・
あはは
「中古」ではなく、ベテラン!
良い言葉!!!i-237

西へお越しの際は、お寄りくださいね。
yukoさん宅や某Sママ宅と違い、必要最低限の
小さなお家ですが。。。ワンコの事だけを考えた造りです。
少しずつ、荷物をまとめています。

先週ね、棚に飾ってあるひかちゃんの写真が かたんっ。
と、ずれたの。
きっと、うちのワンコの体がさわったのだろうけど。
その時、あ〜もうすぐひかちゃんの日だな。って。
もう3年なんだね。
お空でおいしいもの食べてるかな?
明日、大腸の検査な私の分まで、お腹いっぱい食べてくれてたらいいな。笑

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆