スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

GW後半 奥美濃へ〜

おでかけ
05 /13 2015
ふぅ〜少し今現在に近づいてきた


さーて、GW最大のお出かけ日記です!

新聞に載っていた芝桜の記事。見てみたいな〜と思っていました。



5/5、体調もお天気も良かったので いざ出陣
DSCN0412t.jpg
ブラッシングもせず、5ワンを車に詰め込んで
        うめ     ちよ        りん


以前は、あまり車が好きではなかったこちよ。
DSCN0415k.jpg
最近ははしゃいで、窓から外を見るようになってきました。


少し渋滞していたので、時間がかかりましたが
無事、郡上八幡に到着。
山内一豊とちよで有名???な、郡上八幡城が山の上に見えました。
DSCN0417g.jpg
若い頃、この辺りは毎週行っていたのに、 自宅=スキー場の往復だけで
寄り道もしなかったので、こんなお城があるなんて知りませんでした


お目当ての明宝にある "國田 家の芝桜” 
一般のお宅なんですが、無料で開放しているのです。
DSCN0418m.jpg
でも、そこへつながる 細い道が ものすごい渋滞で近寄れず。。。
仕方なく 川の対岸から、パチリ


先に散歩とお昼ごはんを済ませましょう。。。
DSCN0420k.jpg
道の駅で、五平餅を食べました。この地方はエゴマの味噌焼きです。



気持ちのよい、せせらぎ街道をドライブしていたら看板を発見。
カタクリの群生地。
DSCN0424k.jpg
初めて見ました〜
DSCN0425k.jpg
鹿に食べられないよう、電気柵で囲われていました。
DSCN0426k.jpg


事前に調べてあった、おそば屋さん 清見庵へ。
DSCN0429s.jpg
テラス席はワンコOK! とっても気持ちがよかった〜
おそばも、すごく美味しかったです! 

食べ終わり さて、これからどうしようか?
高山市まで、すぐだから 大好きなお揚げさんとわらび餅を買いに行こうか?
でも、GWだから混んでるよね〜
國田家もまだ混んでるだろうし・・・



高山の郊外にある、有名なソーセージ屋さんへ行くことに。
以前、頂いたことがあったのです。
DSCN0430c.jpg
キュルノンチュエ かわいいお店


入店すると、何名様ですか?と。 え?食事もできるの?と、思ったら
DSCN0431c.jpg
この日の試食品を、説明しながら出してくださいました。
どれもこれも本格的で、美味しかったです


店内には、所狭しとサラミやハム、ベーコンなどが吊されていました。
DSCN0432k.jpg
少しお買い物をして。。。お会計でびっくり! おぉ〜いいお値段


高山から高速に乗ると混んでるだろうから、またせせらぎ街道を戻り・・・
ダメもとで寄ってみようか。と、國田家に再チャレンジ。

すると、4〜5台車が停まっているだけで ほぼ貸し切り状態
DSCN0442m.jpg
わあああああーーー!すごーい!ステキーーー
DSCN0438m.jpg
白から濃いピンクのグラデーション。
DSCN0440m.jpg
もう6時だったので、少し暗くてあまり綺麗に写っていませんが
本当に感激しました

DSCN0443m.jpg
たまには、夫婦でパチリ。

とてもすばらしかったので、家族全員分の募金をしてきました
また来年も、たくさんの人を感動させてくださいね。





GW最終日、ずいぶん元気になったし、久しぶりに食べたいわ。と
ビストロ シェ ブンへ。
DSCN0446b.jpg
ガマンできず、ひとくちふたくち食べてから、あ写真
DSCN0447b.jpg
本当は、お肉も出たのだけど気付いたときには跡形もなく〜
DSCN0448b.jpg
ここには、もっとたくさんのいちごがいたのだけど〜


この時期はオープンテラスにしてあるので、Boysチームをお伴に。
DSCN0445mu.jpg
       むさし             うめたろう

他のお客様に、可愛がって頂きました



翌日も調子がよく、ガマンしていた乳製品を食べたり、お酒を飲んだら・・・

その翌日から、また腹痛&トイレの住人に
どうなるー?私。。。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

