シーズー祭り@神戸

おでかけ
02 /09 2015
2/4、朝4時に起きて・・・


5ワンを車に詰め込んで、3時間のドライブ〜
どこに?????
約束の1時間半前に無事到着、5ワンのおめかし&おかーちゃまの顔作り
DSCN9981k.jpg
ねぇねぇ・・・ここどこ???



実はね、北の大地から 流氷に乗って かわいい妖精さんが来たのよ
DSCN9985m.jpg
神戸の妖精さん・ゆめんずファミリーのママにこっそり連絡を取って
サプライズ〜
名古屋の悪魔達が、神戸に襲撃
              
そう、poket blog     カシオペア
のモコちゃんが、ママ&パパと北斗星に乗って遊びに来たのです〜

ホテルから出てきたところを、後ろから近寄って ”おはようございます!”
ぶんママの状況を理解できない!? 表情がおかしかったわ

ゆっくりお話しする間もなく、ゆめんずファミリーのアテンドで神戸観光へ。
DSCN9983s.jpg
最初に向かったのは、阪神大震災の記念館 人と防災未来センター。
ちょうど20年前でしたね。
とても恐ろしい光景でした。。。
亡くなったのが不運なのではなく、生きのびたのが奇跡だった。。。
東北の震災は、これにも増して大きな津波の被害。なんてこと・・・
ボランティアの方のお話も伺い、東南海地震にしっかり備えようと思いました。

ワンコたちが、ゆめパパと車で待っていてくれたので早々に退散。


六甲アイランドの先っぽのカフェでランチ〜
DSCN0055k.jpg
海の目の前で、気持ちが良く これぞ神戸って感じ


今思うと、本当におかしい。。。笑
DSCN0008k.jpg
初めて会ったのに、まともに自己紹介もせず 普通に一緒にごはんを食べてる
ゆめママ何にする?パパは?ぶんママがそれなら私はこれー!みたいに。


お天気が良くて、ガラス張りのテラス席はぽかぽか。
DSCN9994e.jpg
えりんさん、ちょっと暑いくらいだったね。

んんん???ゆめちゃんは???
DSCN9990y.jpg
ファル君、えりんさんの下で zzz


はるばるやってきたよ〜 な、モコちゃん。
DSCN9998m.jpg
とっても頑張り屋で、かわいいモコちゃん
いつかね、ギュッてしたいと思っていたの。念願が叶いました!

ワンコたち、お食事中 おりこうにしててくれました
DSCN9988k.jpg

仲良し親子、こちよ&むさし。
DSCN0005km.jpg
おだちん頂戴!!!


お食事の後は、カフェの前の広場で記念撮影!
DSCN0010k.jpg
9ワン・・・

全員の目線を揃えるのは至難の業で
DSCN0022k.jpg

ほとんど動きのない子もいれば、あちこち気になる子もいて。。。
DSCN0026k.jpg
声が枯れるほど叫び、あれこれがんばってみましたが・・・
誰かの写真に期待しよう
DSCN0027k.jpg
   ゆめ・えりん・ファル・うめた・ちよ・こちよ・りん・むさし・モコ

不思議ちゃん:こちよ・・・
何もないように思う 方角が気になって気になって


パターンを変えて・・・
DSCN0032k.jpg

モコちゃんのパパ&ママ
DSCN0049k.jpg
たーくさんのシーズーと
パパは、みんなのお世話係
男の人大好きな女の子チームはパパに寄って行ってしまいます

皆さん好きなように・・・
DSCN0041k.jpg
海のそばは気持ちがいいけれど、ちょっとまぶしいね
DSCN0029k.jpg
むさし・・・大仏みたい
DSCN0031 1k


ぶんママが、帰るパパを送って行ってる間、モコちゃんはむさし号でお留守番。
DSCN0059m.jpg
少し不安げな表情。大丈夫だよ。ママはすぐ帰ってくるからね。


さぁお次は・・・

車で走ること数十分。
DSCN0066a.jpg
有馬に着きました〜
神戸へは何度も行っているけれど、有馬温泉は初めて!

DSCN0067a.jpg
温泉街らしい風情のある道を進んで。。。

炭酸せんべいのお店に到着。
DSCN0068a.jpg
あ、大家族のむーちー一家は、いつも誰かが誰かのママにお世話になっています

焼きたてを、はいどーぞ。って試食をくださいました。
DSCN0073a.jpg

おとーちゃまに、懐かしかろう。と、お土産を買い。
DSCN0075a.jpg

むさしに見せびらかしながら、おせんべいを頂きました〜
DSCN0070a.jpg

狭い道を車がよく通るので、危なくてワンコたちは歩かせられませんでした。
DSCN0071a.jpg

テレビで見たことのある、有馬人形筆。
DSCN0065a.jpg

途中、大好物の明石焼きのお店があり・・・
DSCN0076a.jpg
ワンコNGだったので、ゆめんずにワンコを任せ
ぶんママと、アツアツを頂きまーす!
今年は海神社へ初詣に行けなかったので、食べられなかったのです。
ぶんママに、たまご焼きって言うのよ。と説明しながら大急ぎで口へ放り込み


車に帰る前に、源泉?を見たり。
DSCN0077a.jpg

日本のどこもそうなのかもしれないけれど
観光地は、ここどこ?ってほど、外国語が飛び交っていて。
DSCN0083a.jpg
ワンコってそんなに珍しいか???と、不思議なのだけど
外国からのお客様に あっという間に囲まれて撮影大会〜
皆さん、また日本に遊びに来てね。


ステキな有馬の町を後にして・・・
DSCN0078a.jpg

公園で簡単にお散歩。
図々しくも、ゆめんず宅にお邪魔〜

ワンコたちの夕食を済ませ、おかーちゃまは ゆめパパ特製の絶品おでんを頂き
気が利きまくるゆめパパ&ママからの、ノンアルコールビールをたらふく飲んで
我が子のお世話そっちのけで、モコちゃんのブラッシング〜

その間、むさし&こちよはうさぎのミルキーちゃんから離れず
うめたろうは、おもちゃ箱をひっくり返しやりたい放題。。。

アテンドに疲れた ゆめんず3ワンは、ソファでまったり zzz

モコちゃんは、頼んでない!? お手入れされて

その模様は、だーれもお写真撮ってなくて

いい加減、おいとましないとな〜と、後ろ髪を引かれつつ・・・

いつか会ってみたいと思っていたモコちゃん。
去年、いつか会える、いつでも会える。と思っていたお友達が
急にお空へ行ってしまい、後悔だらけだった。

もう、そんな想いはしたくない!
それに、10才になったむさし。
実際に会ってもらえるのは、これが最後かもしれない。
これからは、どんな機会も そう思っておかなければいけない。

私の自己満足で、ワンコたちは同じように思っていないと思う。
でも、たくさんのお友達に会って、思い出を作りたいし
お友達にも、むさしを記憶のどこかに留めてもらいたい。。。


いつか、お互いのワンコがそばにいなくなったとき
あの子は、あの時ああだったね。おかしかったよね。かわいかったよね。
と、泣きながら、笑いながら話したいな。

ワンコたちがいなかったら、絶対に知り合えなかったお友達。
ステキな出会いに感謝です。


ゆめんずファミリー&モコちゃんファミリー
とっても楽しい1日でした
ありがとうございました!
またね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

幸せ♪

ママ一人で運転してきたんだってね!!
すっごいわー!
さすが若者!!(笑)
でも、頑張って神戸まで来た甲斐あったね。
会えるなんて思わなかったモコちゃん達に会えたんだもの。

大きな手術を乗り越えて、傍目にはお目目不自由なんでしょ?って思われることが多いだろうモコちゃんだけど
実際に会って、ママとモコちゃんの絆っていうか、心のコンタクトを目の当たりにして、ワンコの力、そして、ママさんの愛情の力って、そういう物理的な事をクリアしちゃうんだーって感動したよ。
そして、むーちーママのむさし君への最近の気持ちは、私がじゅうべえに思うそれと全く同じだよ。
10歳になって、それまでとは違う感情も芽生えるよね。
なので、むーちーファミリーにも、また会わなくちゃ!!

残念~~~

有馬なんて、車で15分もあればいけるのに~~残念でごじゃった~~~!!
でも、お仕事休めないしね・・・・
シーズーのお友達に会いに全国ツアーに出たいな~~って思う今日この頃!!!

じゅうべえママへ

若いので!? 笑
運転はあまり苦ではないの〜
特に神戸は行き慣れてるから、ふんふんふんのふ〜んi-239

本当は、ぶんママから東京のオフ会に誘われたのだけど
距離的にも、神戸のほうが楽かな・・・と。
じゅうちゃまにも会いたかったんだけど。。。

わが子達の体調が直前に悪くなって、行く行く詐欺?になってはいけないので
ぶんママには内緒にしてたの。
嵐のように現れて、嵐のように去っていった むーちーファミリー 汗
モコちゃんとぶんママは、あれはいったい何だったの???って思ってるだろうな。
でも、本当に短い時間でも 会えて嬉しかったi-185
これからもどんどんお友達に会いに行くぞーーー!!!
じゅうちゃま、待ってて!あ、じゅうちゃまは待ってないと思うけど〜笑

パルママへ

行きにね、尼崎ー西宮 間が事故で通行止め。
吹田から中国道経由で新神戸へ。
その途中、あ〜パルママのお宅この辺りだな〜何してるかな〜?
って、考えていたの。
本当はお誘いしたかったのだけど
わが子達の体調が微妙で、もしかしたら当日になって断念・・・って事になりかねず
そんな、毎回行き当たりばったりなむーちーファミリーですi-229
全国ツアーに出る際には、お声かけくださいね〜
後ろから、こそっとついていきますね〜笑
みんなで、1泊して シーズーまみれ&のんだくれパーティーしたいですね!

あぁ~~

私炭酸せんべい大好きなの!
ってそこじゃない?(爆)
しかし・・ほんとパワフルよね~
でもわかるよ
私も会いたいと思う子にはすぐに会いに行く事にしてるから(笑)
11月もまだ知り合いになって間もない姫路の保護犬ちゃんに会いに行って来た
勿論自己満足だよ
連れて行かれた美蘭はバックインで三時間いるより家で寝てた方がいいよ(笑)
でも親の願いは子供達もお付き合いしなきゃってちょびっとは思ってるよ(笑)と自分に納得させて~

とにかくご無事で何より♪

yukoさんへ

> 私炭酸せんべい大好きなの!
ほんとに???
ゴーフルのクリームなし???笑

茨城には、温泉や炭酸せんべいよりも、もっと魅力的なものが。。。
あるはず。。。きっと。。。爆

そうなの〜姫路訪問、知ってたら名古屋駅で入場券買ってホームで待ち
東京まで新幹線でおしゃべりして、改札出ずに名古屋へ逆戻り〜
したかったなー笑
移動時間さえゆっくりさせないという・・・いい考えでしょ−!笑

ワンコたちには前日から、明日はね・・・と、何度もよーく言って聞かせ
それが理解できたのか???
ガウガウのちよもほとんどモコちゃん達に吠えなかったの。
きっとおりこうなモコちゃん達のオーラが伝わったのね。

さーてお次は、あーちゃまに会いに行くぞーーー!


ありがとうございます

私も今回ぶんままさんから伺って
むーちーファミリーのブログを探してみました ^^*

何度かこっそり拝見させて頂いたことありましたよ~。
5わんこロングなんて、もうびっくり
ママさんの愛情の深さに感動してましたっ。

9ワンコ並んだ画像は早くに頂いて感動ししてました!
素敵なシーちゃんばかりで、素晴らしいですねぇ~!
それにみんなイイコちゃんだから、きれいに揃ってます。

これだけかわゆいシーちゃん揃えば
観光地で人気になるの当然ですv(^_^)

No title

こんばんわ

むちーファミリーの可愛さにメロメロでぞっこんでした。
お世話になりました。
とうちゃんがりっちゃnファンになってます。(笑)
気にかけて下さりたくさんのお土産も頂きありがとうございます。
モコのリボンきっちりまだ、付いていますよ。
お姉ちゃんがトリマーさんに会ったのってびっくりしてました。
モコは見えないけどみんなのこと忘れてません。
いつか、またお会いできる日待ってます。

あんみゅママさんへ

メッセージありがとうございます。

うちの子達は、ロング・・・じゃなく、のばしっぱなしヘアーと言います 汗

せっかく念願のモコちゃんに会えたのに、
後でカメラを確認したら、いいお写真が一枚もない!!!
情けない私です・・・
あんみゅママさんのブログで、たっぷりモコちゃんを楽しませて頂きます♪

モコちゃんのおかげで、こっそり覗き見?していたブログのママさんと
つながることができて、感謝です☆
これからもどうぞよろしくです。

ぶんままへ

無事、ご帰宅されたようで安心しました!

こちらこそ、かわいいモコちゃんにやられちゃいました!
安くて、重たいお土産でごめんなさいね〜汗
見た目が恐ろしいですが、名古屋の味ですから食べてみてください。

モコちゃんのリボン、札幌まで無事でよかったわ〜
大事なものだから、落とさないかとっても心配だったの。。。
むふふ。お姉ちゃん、こんな不器用なトリマーいないわよ〜

モコちゃん、おめめが不自由だからいろいろと心配だったのだけど
特別扱いというか、過度な心配は、強いモコちゃんやぶんままに失礼なんじゃないかと
他の子と同じように接したいと思っていました。
特に、ブラッシングの時ねi-229
んんん。の、かけ声、試してみてね。そして、もう少し優しくね 笑
北海道、行きたいな。
あ、パパちゃん、りんをお貸ししましょうか???
粗相ばかりで、1日でイヤになっちゃうと思うけど〜汗

今晩は。

ホントに凄いわ。
4時に起きてドライブ。
わが子ばかりかモコちゃんのお手入れまでして上げちゃったのね。
ママらしいわ。
(^^)
それにしてもどの仔も綺麗可愛い事!
最後の方の文章に泣けちゃったわ。
ホントにそうだよね。

No title

むーちーさん、こんにちは♪

お帰りなさいメッセージありがとう。とても嬉しかったです♪

ぶんままさんとモコちゃんに会いに神戸まで5ワン連れて
車でビューンと行って来たのね~。さすがむーちーさん♪
シーズー祭り、とっても可愛い~☆
とっても楽しく美味しい1日を過ごされたのが、ブログから
いっぱい伝わって来ました。

シャンママへ

旅のお疲れはとれましたか?
ブーたんのことで、なかなか気が休まらないでしょうね。。。

モコちゃんは、とっても小さくてラブリーな子でしたi-80
パリとロンドンでシャン君に会えたこと
そして、去年 東京からむさし達に会いに来てくれた
お友達のことを思うと
いつか会える、いつでも会える。。。
なんて、言っていたらダメなんじゃないかと、思い・・・
すこーし眠たかったけれど 笑
がんばった甲斐がありました!!!
ワンコたちはどう思っているかわからないけれど
これからも、たくさんの人やワンコと、少しでも多くの思い出を作りたいな。


Re: 莉音ママへ

> 莉音ママ、旅行記楽しく拝見していますe-51
> いいな〜って 笑
>
> モコちゃんは、なんとなく莉音ちゃんに似ているような気がします。
> 小さくて、フリフリがよく似合う美人さんだからかな?
> モコちゃんも、ゆめんずファミリーも
> たっぷりの愛情で、とってもいきいきしていました。
> そして、そんなワンコたちの顔を見る飼い主さん達の
> 幸せそうなお顔。
> とてもいい一日でした♪

No title

初めてコメントさせて頂きます
ゆめままさんのブログからやって来ました
うらやましい程の素敵な出会いに 
ついつい見とれてしまいました
有難うございます♪

ごんちゃんのお父さんへ

ごんちゃんのお父さん、メッセージありがとうございます。
金沢の・・・
私も、ゆめんずブログから拝見していました〜
美味しそうな野菜達に、ほんわかなごんちゃん♪
そして、ステキなお父さんの絵。

私も、以前、パニックになったときの対処法、レメディのご提案コメを
入れさせて頂いたと思います。
その後いかがですか?

おさぼりがちな日記ですが、お暇なとき覗いてくださいi-236

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆