スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

とほほ・・・

ワンコ
01 /17 2015
昨日から、東京へ出張のおとーちゃま。

ちょっと用があったので、岐阜の実家へ〜

実家のそばまで来たとき、もう夕方だったし
実家到着後、あちこちで粗相してもいけないので、北西部公園でお散歩を
済ませておきましょう。。。。

ワンコも人もいなかったので、体力の有り余っている&呼び戻しのできる3チビは
リードをつけて落ち着くまで放牧〜

私は ガウガウのちよと、のんびりなむさしを従えながら・・・


すると、公園の池に、魚を狙っている大きなサギがいました。
まさか追いかけないよね?と、気にしつつ むさしのお世話をしていたら。。。

ちゃぽん。と、音がしたので振り向くと、どうもヌートリアが
3チビの気配を感じ、水の中へ避難した様子。。。

柵の間から、水辺に様子をうかがいに行こうとした3チビに
“ダメよ!おいで!”
と、叫んだ数秒後・・・

こちらを見つつ、ギリギリまで行ってしまった りんが

“りんーーーー!!!ダメーーーー!!!”の言葉を聞いたか聞かずか
ぼちゃーーーーん

あわてて、むさし&ちよを放り出し、柵を乗り越えたら
不思議なお顔をしながら、ぷかぷかと浮かんでいる りん

すぐ近くにいたので、首をつかんで救出し
2015011616310000r.jpg
顔だけ濡れず、水も飲んでいなかったのでちょっと安心???
コントみたいな展開で、怒る気にもならず びしょびしょで震えるりんを見ながら
そりゃ、寒いでしょ。。。と、笑ってしまいました

車にトイレシートを敷き詰め、暖房をガンガンに効かせて 急いで実家へ
他4ワンと荷物を家に入れて、りんのシャンプー

りんちゃーん 前日お風呂に入ったばかりだよね???
やっと、お腹の調子が良くなってきたのに、またPPちゃんになっちゃうよ


そんなバタバタな帰省の夜は、7ワンとシングルベッドで眠りzzz
寝返りするたび、誰かがぼとっと、床に落ち 拾い上げの繰り返し

お昼は恒例の3ワン(実家の)シャンプー&カット。
DSCN9918sa.jpg
上:すず       下:あん
長時間、お湯に浸かり 毎朝の儀式(全身舐め舐め)でガビガビになった
毛も、キレイになりました

近所に住む、ワンコ大好きな姪っ子が 愛犬マロンを連れて遊びに来ました。
DSCN9922m.jpg
もうすぐ10才のマロン。
とってもビビリなのだけど、なぜかすずのことは大好きみたい。

そして、実家のギャンギャン犬:プータ。
DSCN9924p.jpg
とても母に依存していて、いつも膝の上か足元に絡みついています。

7シーズー&2トイプー 計9ワンでまったり〜
DSCN9926g.jpg
なぜか、この後 むさしの調子が悪くなり・・・
軟便&粘血便・・・
なにかな〜ストレスなのかなぁ・・・
もしかして、留守中にこっちゃんの(まぐろごはん)を食べた???

内服後、食欲も出てきて なんとかおさまってきたみたい。
ほっ。

前日、シャンプー&セットしたりん。
DSCN9921r.jpg
実は、11〜12月辺りから真菌(たぶんカンジダ)で、肩周辺に発赤&脱毛
してしまった、ちよとうめたろう。
抗真菌薬の外用とヴィタミンB2&6で、改善傾向にあるのだけど
どうも、りんの頭頂部にも感染してしまったらしく、発赤が。。。
痒いみたいで、すぐに乱れ髪になってしまいます。
たくさん食べて栄養つけて、お薬塗って早く良くなろうね。
先生に、また菌を拾わないよう 草むらには入らないようにね。
と、言われているのだけど
池に入ってたら、元も子もないよ



真菌トラブル以外いちばん、調子のいい ストレスを感じない?うめたろう。
先日、IKEAで、ちびたちに。と買ってきたヤギのぬいぐるみ〜
お気に入りのようで、チュウチュウ&カミカミしています。
DSCN9909u.jpg
なぜか、いつも右耳だけ。。。???
小さい頃から、2〜3のぬいぐるみの耳やしっぽをくちゅくちゅしていました。
きっと、これがうめたろうのリラックス&ストレス発散なんだろうな〜
DSCN9915u.jpg
次回のお出かけは、ゴートちゃんも連れて行こうね。

今夜もおとーちゃまはいないので・・・
大きなベッドで、のびのび ぐっすり眠りましょう。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさま(笑)♪

むさしママさん、こんにちは~(*^^*)

りんちゃん池に・・・( 〃▽〃)(笑)
ぽこたんも、そんなことありました~(笑)
突然スイッチが入って、鳩さんを追いかけて・・・(笑)私ももなかを置いて慌てて救出したのですが、りんちゃんと丸っきり同じで、お顔は濡れずちょっと泳いだ感じでの救出でした(笑)
うめたんとひつじさんも、これも、ぽこたんとくまちゃんに似ていて、みんなの様子に今日もニコニコしながら拝見させて頂きましたよ~(*^^*)(笑)♪☆
むさしくん、Pちゃんもう今は大丈夫かな?

まだまだ寒い日が続くようなので、くれぐれもお体には気を付けてお過ごし下さいね~(^_^)/~~

こんにちは。

いやはや、大家族はハプニングが一杯ね。
(≧m≦)ぷっ!
ママは若いから大丈夫だけど、ってか楽しんでるみたいだけど
大変ね。
ご実家だと更に大人数だし。
ワンコの幼稚園だね。
(^^)

Reikoさんへ

お返事遅くなってごめんなさいi-201

ぽこたんが!?
どぼーん!?
しんじられなーい!
本能というか、周りが見えなくなると言うか。。。笑
りんは、特に怖がりで、呼んだらすぐ戻ってくるし
まさかそんなことになるとは 汗

くまちゃんのぬいぐるみは、日記でも見ていたし
想像できる〜笑
みんなそれぞれ、好みの感触があり
これは、○○が好きそう〜とか、これは○○が狂いそう〜
なんて、考えて買うのも楽しいです♪

むさしは、すっかり元気です!

どぼーんのせいか、りんの調子がいまいちで。。。
痩せてしまったので、お薬を飲ませながら食べさせています。

Reikoさんの、手作りスキンケア
私も真似したいと思いつつ、バタバタと毎日が終わってしまいます 泣

シャンママへ

ママ、いつも通り!?お返事遅くなりました 汗

今まで、ウン十年ワンコと暮らしてきましたが
こんなことは初めてでした!
ほんと、おかしくておかしくて笑っちゃいました。
意外に冷静で、携帯でその姿を撮ったし。
いつも笑わせてくれるワンコたちに感謝です。

新居には、今よりももっと大きなベッドを入れて
実家のワンコも泊まりに来られるようにしたいな〜
と、思っています 笑

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

