スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2015年の始まり〜

おでかけ
01 /10 2015
もう、年が明けて10日が経ちますが・・・

あけましておめでとうございます。

さてさて、時間をさかのぼり
12/29 残っている全てのパワーをふりしぼり、むさしのシャンプー。
DSCN9856m.jpg
うねうねだけど、とりあえずキレイにはなりました

翌日、5ワンを車に放り込んで主人の実家 神戸へ〜
滞りなく到着。

そして、31日はワンコを両親に任せて おとーちゃまとポーアイのIKEAへ。
DSCN9859i.jpg
名古屋にはないIKEA。。。
あれこれ見ていたら、あっという間に夕方。歩き疲れ・・・

次にどうしても寄りたい!と、向かった先は
DSCN9863n.jpg
にしむら珈琲 in ハーバーランド。
あの濃いめの、コクのあるコーヒー。大好きなんです。
ケーキはちょっと残念だったけど やっぱりコーヒーは美味しいなぁ。

そんなこんなで、疲れたまま年を越し
DSCN9866m.jpg
新年のご挨拶の前に、ワンコたちのおめかし〜
DSCN9869u.jpg
サロンで購入した、色違いの髪飾り。
DSCN9868r.jpg

1/1 は大雪になるという予報だったので
今年は、毎年恒例の海神社初詣は取りやめ、早めの夕食後帰ることに。
雪の降り始め時は、なんとか道路も開通しているし
翌日になったら、凍ってノーマルタイヤでは帰られなくなるので。。。


が・・・


すでに、名神の京都=栗東間は通行止め

少しでも前に進もうと京滋バイパスへ〜
でも、こちらは標高が高いためか除雪車が出ていないためか
踏み固められた雪が凍っていて、車のお尻を振りながら時速5kmで
のろのろ・・・
しかも、ちよがそわそわしだして。。。
急いでシートを用意したら PP&粘血便

その京滋バイパスも石山で降ろされ、国道を走り
途中 コンビニの駐車場で雪の中ワンコを歩かせたり・・・
雪道の運転はイヤだというおとーちゃまは、助手席で私の励まし係&ちよのお世話
IMG_0080y.jpg
栗東からの名神は、除雪車がいて、しかも湯が出ていたので
それなりにすいすーい

9時間弱のドライブを終え、名古屋に到着
ちよにお薬を飲ませ、翌日はみんな泥のように・・・zzz
グダグダ過ごし。。。

3日は、ムチを打って私の実家(すず&あんのお家)に新年のご挨拶へ。
IMG_0081s.jpg
かわいい すず

人間もだけど、ワンコもかなりお疲れがたまったようで
4日夜から、むさしが、翌日からこちよ&りん、
良くなってきたかな?と思ったちよもまた調子が悪くなり
お尻洗いの日々となってしまいました

でも、ストレス発散なのか、それなりに元気で
DSCN9852ck.jpg
ちよは、大好きなこっちゃんに遊んでもらっています
DSCN9871kc.jpg
暑い時期は全然遊ばないのだけど、この時期は元気もりもり〜
以前はりんも参加していたけれど、怖がりりんりんが増してしまい
全く近寄りません。。。
DSCN9874u.jpg
うめたは仲間に寄せて欲しいのだけど、ちよがうめたのことコワイので・・・
なかなか上手くいきません



そんなこんな、お正月からバタバタなむーちーファミリーですが
IMG_0072g.jpg
今年もどうぞよろしくお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

大家族だから年末から新年にかけて色々と大忙しだったのね。
今年は本当に凄い大雪で、蓼科の家も着工出来ずだわ。
今年中に出来れば、って今は諦めムードよ。
そちらの方が早く建ちそうね。
(^^)

最後のお写真、圧巻!
こんなに大勢を良く綺麗に保てるわ。
(^^)
今年も宜しく。

新年おめでとうございます

大家族が勢ぞろいの嬉しい新年ですね~
ちょっと疲れちゃった様ですが、もう復活出来たでしょうか?


今年も宜しくお願い致します

No title

明けましておめでとうございます。
お疲れ様でした。
雪三昧の正月でしたね。
今年も宜しくです!

遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。
2015年も宜しくお願い致します。

みんな、綺麗で可愛いですね!

夜道、雪の中、運転お疲れ様でした。

また、お会いできる日を楽しみにしています*\(^o^)/*

シャンママへ

シャンママ、あけましておめでとうございます!
年末年始にかかわらず、いつもバタバタなむーちーファミリーですが。。。
今年もよろしくお願いします。

ママの予想が大当たり!? で、蓼科のお家心配ですねi-230
業者さんの言う通り、2ヵ月で出来上がったら
逆にコワイですよねi-202 屋根が落ちてくる!? 汗
ブドウの美味しい時期には、ママのお宅で紅葉を眺めながら
ワイン・・・
楽しみにしているんですが−!
大工さんの健闘を祈ります!

はなぺちゃわんさんへ

あけましておめでとうございます!
昨年は、も? 汗 不義理ばかりでごめんなさい。
みんな元気で新年を迎えられたことに感謝です。

今回のPPちゃんは、なかなか気難しいらしく。。。
良くなったり、悪くなったりで
まだ、お尻洗いの日々が続いています。
こんなにストレスに弱いとはi-241

お嬢さん、お元気ですか?
楽しいお正月を過ごされたのでしょうね。

飛鳥さんへ

あけましておめでとうございます!

なんだか、神戸の実家へ帰る時って
大雪だったり、台風だったり、豪雨だったり・・・
名古屋へ戻るときいつもヒヤヒヤなんですよね。
日頃の行いのせい???

今年も多頭飼いをたっぷり楽しみましょー!


こころママさんへ

あけましておめでとうございます!

近くなのになかなかお会いできず。。。
今年は、たくさんおデートしてください!

お誕生日後にカット???
やーん。。。涙

2/22に名古屋で大きなドッグショーがあります。
キレイなワンコたちを見たら、切れなくなりますよ〜笑

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

