わぁ〜い!雪だ!

ワンコ
12 /22 2014
12/17、おとーちゃまが留守だったので5ワンを連れて実家へ。

夜 寒いな〜と、思ったら雪が降り始め。。。

翌朝起きたら、一面の銀世界

雪を知らないちびたち。
これは、どんな結果になろうとも!? 体験させなくちゃ!
DSCN9752y.jpg
隣の空き地に、放牧〜

DSCN9753y.jpg
最初は、どうしていいのか分からず戸惑っていたワンコたち。
DSCN9756ru.jpg
あの〜 冷たいし、歩きにくいんですけど・・・

なんて感じだったけど、ちょっとずつ楽しくなってきたみたい
DSCN9758r.jpg
りんちゃん ぴょんぴょん

DSCN9766u.jpg
うめちゃん ぴょんぴょん


雪を知っているむさしは・・・
DSCN9762m.jpg
それなりにぴょんぴょん???

ちびたち、楽しそうにぴょんぴょん
DSCN9767y.jpg

寒がりのちよママは、おうちの中でぬくぬく〜


あんちゃん ぴょーん
DSCN9770a.jpg

マイペースなこちよも、突然 楽しくなったようでぴょんぴょん
DSCN9772k.jpg


りんちゃんもう一枚!
DSCN9773r.jpg

最初は、とっても嫌がっていたすずも みんなと一緒なら楽しかったみたい
DSCN9775s.jpg


たーくさんの雪だんごをぶら下げながら・・・
DSCN9777c.jpg
楽しかったね。不思議な体験だったね。

いつもと違うお散歩の後は、全員お風呂場でキレイキレイ


すず&あんは、念入りにシャンプーして
おかーちゃまトリマーによるカット!
DSCN9784sa.jpg
かわいいおめめがよく見えるように、短めにカットしました♪
いつも仲の良い2人。
誕生日にプレゼントした、屋根付きベッド 気に入ってくれてるようです


すず&あんちゃん また、みんなで遊びに行くからね。


この雪は、珍しく
岐阜より名古屋のほうが積雪が多かったみたい。
でも、きっと岐阜の雪のほうがキレイだよね♪ 楽しかったね!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄いね。

ニュースでは見てたけど、凄い雪ね。
皆楽しそうにピョンピョンしたのね。
でも、後が大変だったでしょ?
(^^)

でもって、お誕生日おめでとう!!!

No title

結構降りましたね!
我が家の2わんも初めはたじたじと云うか戸惑ってましたが・・・・・最後は庭駆け回っていました
楽しそうです・・・・
今日はクリスマス・・・・素敵な一日を・・・・・

No title

毎日がこんな感じです。

雪、雪、雪です。

毛にびったりひっついて大変だったのでは?
凍ると犬も滑ります。(笑)
みんなきれいにお手入れされて愛されてますね♪
めりめりメリークリスマスです。

シャンママへ

岐阜では15センチほど積もりました〜
誰にも踏まれていないキレイな雪は、名古屋では見られないので
覚悟を決めて!? 放牧しました!
意外とみんな寒がらず、楽しそうで良かったです♪
ママにとっては、ありがたくない雪でしたね 汗

来年は、ママ宅のお庭で駆け回れるかな〜 笑

こゆき&めいママさんへ

こゆきちゃんたちは、同化しちゃいそうですね 笑
楽しそうな姿を見ると、こちらも寒さを忘れて雪まみれになって遊びました♪
こゆき&めい家のクリスマスは、どんなだったかな〜?
うちは・・・普通の日でした 汗

ぶんままさんへ

笑 笑 笑
そうですね!ぶんままさんちは、これが日常・・・
たまに降る雪は、ありがたい?珍しいですが
毎日だったら、ワンコも人間も困っちゃいますね。
ぶんまま&モコちゃん、改めて感心しちゃいました。

雪遊びの後は、全員風呂場行き〜
なかなか雪が溶けませんでした・・・
でも、とっても楽しかったです☆

merry christmas!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆