スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

むさし10歳 のお誕生日☆

むさし
10 /20 2014
今日10/20は

私の大事な大事な むさしの誕生日。
DSCN9529m.jpg
見た目はイマイチだけど・・・
今年もケーキを作り、お祝いしました


今回は、タルト風。
土台は、米粉・バナナ・亜麻仁油・ヤギミルクを混ぜて焼き
焼き上がった上に、スライスした洋なしを並べ、また数分焼きました。
DSCN9527k.jpg
お米がダメなこちよには、上の洋なしだけ・・・


ぽもちきママから、こんなかわいいカードと
ピエールエルメのマカロンが届きました〜
DSCN9504m.jpg
先日、ふっともうすぐ誕生日。と、話したことを覚えていてくれて!
ケーキ以外、何もプレゼントを用意していなかったから
ほんとに感激
むさしのご相伴に預かり、おとーちゃまと二人 おいしく頂きます
ステキなお気持ちに感謝です。


全員での撮影は無理なので。。。
一人ずつ、キレイキレイしておリボンをつけて記念撮影。
DSCN9526mc.jpg
愛しい妻・ちよちゃんと。
最近は、二人での朝の運動会しなくなったね。
ファミリーのボスむさし。ファミリーでいちばん弱いちよ。
でも、むさしを平気で踏んづけられるのは、ちよだけなんだよね


お次は、こちよ。
DSCN9512mk.jpg
お顔は似ていないけど、性格的にはちよよりむさしに似てるかな?
マイペースで、不思議ちゃん。雷や花火が苦手なむさし&こちよ。
争いや、ガチャガチャすることが嫌いで、ガウッと一喝する二人。


お次は、唯一の男の子 うめたろうと。
DSCN9508mu.jpg
ここ1〜2年、勢力争いをしている二人。
特に食べ物や、おかーちゃまの抱っこで争いが起きる。。。
うめたのほうがすばしっこくて、勝っているように見えるけど
やっぱりむさしが強いかな。力も気も。
それ以外は、こんなにくっついても大丈夫なんだけどね。


最後は、末っ子りんと。
DSCN9506mr.jpg
実家にお嫁に行った、すず がいちばんむさしに似てるけど
3キッズの中では、むさしの顔に近いかな?
性格は、ほぼ ちよなんだけど・・・
ただ、暑がりだけはむさしに似ていて こんなに涼しくなった今でも
寝る時間まで 二人でベランダにいます。


おとーちゃまの帰宅は遅いので、待たずに食べてもらいました〜
DSCN9530m.jpg
今回も、おめめをひんむき!かぶりついていました


ねぇむさし。
もう10歳なんだね。
9年と7ヵ月前、ペットショップの片隅で 兄弟と一緒に売れ残り
注射代込みで3万円で売られていたあなた。
他の犬種を希望していた私は、こんなぶさいくな子は誰も買ってくれないだろう。
かわいそうに・・・
しかも、一緒にいた兄弟犬より控えめでアピールをしなかったあなたに
一目惚れや、直感とかそんな気持ちは微塵もなく
ただ、かわいそう。少しでもましな場所に。。。
それだけで、連れて帰ってきた。
もう逝ってしまいそうな、老犬シーズーがいる実家に。と、
思っていたけれど、1週間一緒に過ごしたら、もう離れられなくなってしまった。
小さい頃から、とてもガンコでべったり甘えるような子ではなかった。
でも、隙間から・どこからかずっと私を見ていた。
私がお風呂に入ると、ドアの向こうで鳴いていたね。
お風呂のドアを開けて、見せてあげたら理解したようで
それから鳴くことはなかった。
おかーちゃまの言葉をよく理解してくれる、賢い子。

今では、むさしより、おかーちゃまのほうが分離不安だよ・・・

少しずつ、ガンコさが強くなってきてガマンができなくなってきたね。
うれしいときも、怒っているときも わおんわおんと、大きな声で。
そんなあなたも、とっても愛おしいよ。

これからも、ずっとおとーちゃま・おかーちゃま
そして、大事なちよ&5キッズのそばにいてね。

もう10歳。でも、まだ10歳だね。
大きな病気やケガもなく、無事この日を迎えられたことに感謝。

大好きだよむさし。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むさしくん♪

むーちーさん、おはよう♪

むさしくん10歳のお誕生日おめでとう☆☆☆
とっても美男子のむさしくん、いつまでも元気で健康で
愛妻のちよちゃんや可愛い子供達を守って、楽しく幸
せにむーちーママとパパと過ごしてね♪

むさしくんをむーちーさんちへお迎えした時のお話を
聞いて、目頭が熱~くなりました☆
優しくて素敵なパパとママの所へお迎えして貰って、
本当に良かったね♪

お誕生日おめでとう〜

10歳、おめでとう〜
むさしくんて、優しいパパさんのイメージ〜
彼の歴史を見ていると、パパ&ママの優しさと
愛情の深さが伝わるわ〜

お誕生日おめでとうございます!!!

むさしくんお誕生日おめでとうございます。

一日遅れになっちゃってごめんなさい。

我が家のゆめと同級生、ほぼ一か月違いの
むさしくん。
これからもゆめと一緒に毎年毎年ずっとずっと
一緒にお祝いしましょうね。

元気がパパママの一番の幸せ。
これからもずっと元気で、幸せいっぱいの毎日を
送ってください。

心から、10歳おめでとう~!!!

祝☆

むーちゃん、むーちゃん、
お誕生日おめでとう(*^^*)
分離不安な所、とても家のあお君に似ているけど、私もゆーこさんと一緒で、私が分離不安なのかも知れないなと思いました。
何だかんだでやっぱり長男が一番可愛い私。
むーちゃん、ママの為に長く元気で居てね!
またブラシさせてねっ☆
おめでとう(^-^)/

莉音ママへ

莉音ママ、メッセージありがとうございます☆
これまで、大きなトラブルがなく過ごせてこられたことに
とても感謝する毎日です。
むさしと初めて会ったときは、こんなに愛おしい存在になるとは
思っていませんでした。
本当におめめが小さくて、ぶさいくな子だったんです。。。
今でも、けして美男子ではありませんが 汗
愛嬌のあるお顔だと思います♪
このお家に来たこと、幸せだったと言ってもらえるよう
これからも大事にしていきたいです。

ラムママへ

ラムママ、メッセージありがとうございます!
優しいパパかな〜???
子育ては、全く手伝わなかったし
子供達は、ライバル???な感じです 汗
いつまでたっても、マイペースな長男坊・・・です。
5ワンいると、なかなか要求に応えてあげられないけれど
むさしとの時間を大切にしていきたいと思っています。

ゆめママへ

ゆめママ、メッセージありがとうございます!

そうですね。ゆめちゃんと同級生。
これからもずっと元気で、毎年一緒にお祝いしたいですね!
今年は、10歳と、節目の年だから
次回お会いできた時、記念撮影しましょー!

いろいろ心配はつきないけれど
たくさんごはんを食べて、お散歩して・・・
穏やかな毎日が続くよう、大切にしていきたいと思っています。

あおママへ

あおママ、メッセージありがとう!

そうだね。かわいいかわいい長男坊。
女の子も、もちろんかわいいけれど
男の子の、いじらしさは特有だよね。
あの顔を見てしまうと、お買い物に行っても
食事に行っても、ああ。早く帰って抱っこしなくちゃ。。。
と、思っちゃうのよ。
お互い、分離不安同士!? 子離れ がんばろー!笑

またブラッシングのご指導、よろしくです☆
来年。。。枕もって遊びに来てね−!

お誕生日おめでとうございます!

むさしくん!お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

手作りケーキでお祝い。愛情たっぷりで幸せですね〜。
10歳、元気に迎えられて良かったですね(^^)


こころママさんへ

こころママ、メッセージありがとうございます☆

本当は、もっと豪華なケーキやディナー・・・
最近やっとお腹の調子がよくなってきたところなので
もうしばらくガマンしてもらいますi-229

ふと、
10年間、ずーっとブラッシング&シャンプーをしてきたのか。。。
と、考えました。
慣れてしまえば、お散歩やごはんと同じ〜

ママも、こころちゃんと楽しみながら、がんばってくださーい 笑

おめでとう!

むさしパパ 10歳のお誕生日おめでとう!
これからもむーちー一家の長男として元気で過ごしてね
毛深い子ってさ 産んだわけじゃないけど思いは一緒だよね
家の子として迎えたきっかけ・・色々だけど
そして一緒に過ごした時間・・多くも少なくも
とにかく「縁」だと思う
大切に大切に・・感謝し・・
これからも穏やかに同じ時間を過ごして下さいね(^_^)v

yukoさんへ

> yukoさん、メッセージありがとうございます!
>
> これからも、マイペースでがんばってもらいますi-179
> お誕生日がくると、残りの時間を数えてしまうけど
> 同時に、たくさんの感謝でいっぱいになります。
> うちに来てくれてありがとう。ずっと一緒にいてくれてありがとう。
> 私は年齢のわりに?表情が豊かだと言われるのは
> きっと、毎日この子達を見て自然とニッコリしているからなんだろうな〜笑

おめでとう♪

むさし君、10歳のお誕生日おめでとう。
10歳って、いろいろ、ふと立ち止まって考えちゃうよね。
積み重ねた年月の一つ一つが愛おしいよね。
むーちーさんの、ワンコに対する向き合い方は、私も見習いおうって共感してるよ。
だから、これからもお互い、大事な子ども達を一緒に守っていこうね。
また、いろいろアドバイスしてね。

じゅうべえママへ

Jママ、メッセージありがとうi-80
立ち止まるだけならいいけれど
時々、後ろ向きなことも考えちゃう今日この頃・・・i-240
むさしが居なくなったら。。。なんて。

でも、いつ何が起こってもおかしくないし
※それは、ワンコに限らず人間も。。。
1年、1日、一瞬を大切に、
平凡な毎日でも、幸せな1日だった と気持ちよく眠れる日々にして
いきたいな。と、思っていますi-179

こちらこそ、これからもアドバイスよろしくです☆
そして、末永く仲良くしてください。
あ、美脚保持のコツも!w笑w

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

