かわいいお客様

お友達
09 /25 2014
旅行から帰ると、りぃ君の妹 まみちゃんの訃報が入り。。。

突然のことで、愕然としながらも
悲しみに浸る時間もなく。。。。。

ご家庭の都合など、いろいろあり
りぃくん&みことちゃんを、うちで お試しお預かりすることに。
5ワンコのシャンプーを、急いで終え、洗濯して。。。


初めての ママとの離ればなれな時間。
DSCN9448r.jpg
りぃくん、がんばれる?
ママのようには、充分なお世話をしてあげられないけど ガマンしてね。


ワンコが苦手なみんみ。
DSCN9447m.jpg
うちに来てから、しばらくは廊下で。柵で行き来できないようにして。
落ち着いたところで、わが子達とご挨拶。
何度も会ったことがあるし、2ワンとも威嚇しないので
くんくんくんと、お互い挨拶をして・・・何もなかったよう。


少し、慣れて寂しくなったのか、ママを探しているのか。
りぃくんが、わんっ!わんっ!と言い出して。。。
DSCN9451mr.jpg
私の姿が見える、キッチンへ移動。
すると、りぃくんはたっぷりの おちっこ。
みんみは、トイレシートでおちっこ。

お庭のあるおうちの子だから、融通の利かない我が家は窮屈だね。。。
トイレシートの認識がないりぃくんは、ガマンできないのか
私を試しているのか、あちこちで しゃー!

夕方、近所の公園でお散歩し。

わが子達のお散歩もさっと済ませ、ママが持たせてくれたディナー。
気持ちよいくらいペロッと完食 食欲があって、ちょっとホッとしました。

タイミングや、要求がなかなか理解できず。。。わんわんわん。。。
その都度、ママに電話で尋ねてみたり。


夜中 飲み会から帰った、おとーちゃまを見て
みんみはしっぽ振り振り 甘えていたけど、りぃくんはさわると
小さな声で ヴー。。。

うちの女の子チームは、寝室でおとーちゃまと
男の子は、リビングにマットレスを敷いた私と。
すぐ隣のキッチンには、りぃ&みことちゃん。
おりこうできるかな?と、心配しながら就寝zzz

夜中に2度、りぃくんが わんわん。おちっこだったみたい。


朝、ごはんとお散歩を済ませ、少し慣れて落ち着いたのか
5ワンのいるリビングにも、ずんずん入ってこられるようになりました。
遊ぶことはないけれどね。
DSCN9454m.jpg
りぃくんのわんわんも、少し減ってきました。


ベランダが気に入ったようで、家とは違う音に聞き耳を立てたり
隙間から、様子をうかがったり。
DSCN9455rm.jpg
気になったのは、みんみが、朝散歩で 粘膜付きの便をしたこと。。。
そりゃ、ストレスだったよね。

夕方、2ワンを無事お宅に送り届けました。
2ワンの 喜んで小走りする姿、嬉しそうなお顔。。。
やっぱりママ&我が家がいいよね、と、すこし切ない気持ちになりました。

今回、2ワンを預かってみて、いろいろ考えさせられました。
サークルでのお留守番や、環境が変わってもストレスを強く感じないような、
日々の生活をしなくちゃいけないのかな。。。と。
いつ、急に どこかのお宅やホテルに預けられたり、病気になって入院。
と、なったとき パニックにならずに済むのかな。
我が家も、同じで 私に何かあったとき。。。ワンコに何かあったとき。。。
もしかしたら、震災が起こったり・・・

かわいいかわいい。大事大事。べったり・・・
ではいけないのかな。

とてもいい勉強になりました。

りぃくん&みことちゃん。
これに懲りず、また遊びに来てね。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変だったわね。

ママも大変だったと思うけど、誰より急にお預けされたりぃ君とみんみちゃんが一番不安だったでしょうね。
お目目が本当に不安そうで胸が痛いわ。
やっぱりお家が一番に決まっているものね。
まみちゃんの訃報には本当に驚いたけど、ブログにカキコミが出来なくて。
会員登録しないと出来ないみたいなのよね。
りぃママもすっかり元気になられたかな。
そうそう、我が家も色々考えるわ。
ブランディ、来月良い子でzuzuさんちにお泊り出来るかな。

シャンママへ

なんだかね。。。自分が情けないわ。
まみちゃんが急にいなくなって、とても不安定な2ワンに
少しでも寂しい思いをさせたくなくて
うちでリラックスしてくれたらいいな。。。
と、思っていたのだけど
やっぱりママや、我が家には勝てないよね。
夜中にわんわんが始まったとき、もーーーーっ!と、
怒ってしまった自分が、子供過ぎて許せない。。。
なんで、大きな心で接してあげられなかったんだろう。と。

とりあえず、りぃままは快方に向かっているようで
ほっと一安心。みんながね!

ブちゃんは、きっとおりこうに、楽しくzuzuさん一家と過ごせると思うわ。
甘えんぼして、わがまま言い放題で、帰りたくない。と言うかも!笑




あれ?

コメントが消えてる・・?

>かわいいかわいい。大事大事。べったり・・・
でもいいんじゃないかな?そう出来るんだもの
私のようにフルタイムで働いてるとそうもいかず長い留守番も出来るし年中来客でワサワサしてると人見知りも犬見知りもせずだけど・・しかも誰にでも預けられるけど(笑)それは小さな頃からの環境だからね
勿論自分が具合悪くなったら・・と考えておくのも大事だけど今更直せないしね。。

りぃ君とみんみのお世話お疲れさまでした
私からもありがとう

そしてシャンママんちで代わりにチーズを食べてくれて・・ありがとう。。。。(チッ・・)

yukoさんへ

おはようございます。

そうですね。
短い犬生ですものね。
できるだけ長く穏やかで、楽しい時間を過ごさせてあげたい。
可能な限り、一緒にいたい。とも思います。
ワンコが、、、というより
私が分離不安 強いですからi-229
そんな気持ちが伝わってしまうんでしょう。。。

チーズi-278
おいしかったです♪

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆