
スポンサー広告
-- /-- --

軽井沢→蓼科

おでかけ
09 /23 2014
翌朝は、雨が上がり気持ちの良いお天気

お部屋をお掃除して、やっと外から撮影。
母屋の横に 小さな離れがあり、ココだけワンコOKです。
DSCN9357k.jpg
宿のお姉さんは、とても優しく親切で
お部屋は丁寧にお掃除してあり、1泊1棟15000円!
ワンコ料金は、特に頂いていませんと。

荷物を詰め込んでいると、看板犬の。。。お名前聞いてないー!
DSCN9356k.jpg
ビビリなのよ〜。と、優しいおばあちゃまの後ろに隠れて・・・

先日、猿がアンテナを壊してしまったらしく
近所や修理の方がいらしていて、5ワンコは可愛がってもらい
DSCN9360k.jpg

やっぱり外は気持ちいいね。
DSCN9358k.jpg


車ですぐの、ハルニレテラスへ移動。
DSCN9361k.jpg
まだ10時過ぎだったので、空いていました〜
DSCN9363k.jpg
ウッドデッキの左右には、飲食店や雑貨店が並んでいます。

横に川が流れていて、木に囲まれた 清々しい場所です。
DSCN9364k.jpg

この頃から、疲れが出てきたのか、むさし以外の子もが緩くなってきていて。
DSCN9368k.jpg
人気のないところを選んでお散歩・・・

林道は、まだ濡れていたのでバギー&抱っこ。
DSCN9366k.jpg

トンボの湯まで歩いて行き、Uターン。
朝兼昼ご飯を、このお店で頂くことに。
DSCN9371k.jpg
cafe&bistroのような、オシャレなお店。

おとーちゃまは、ショーケースからいくつかデリを注文し
DSCN9369k.jpg

私は、パスタランチ。
DSCN9370k.jpg
お味は。。。
軽井沢=おいしい!と、期待しすぎてたのかな?完食できませんでした

お昼になると、どんどん人が増えてきたので 早々に移動。
DSCN9373i.jpg
山道を登り、石の教会へ。

結婚式が行われていたので、遠くから見せてもらいました。
DSCN9372i.jpg
昔、お友達がここで結婚式を挙げた。と聞いたことがあります。
個性的でステキ

次の目的地、蓼科へ向かう途中 浅間山がとてもキレイに見えました。
DSCN9374a.jpg


宿の手前に、長門牧場があり休憩がてら、買い物しようと。
DSCN9375n.jpg
羊やヤギが草を食べています。
うめたん 嬉しそうに寄っていきます。

1ワンずつ、どんな反応するかな?と、近づけてみたら
むさしは興味なし。ちよはガウガウ。りんは怖くて目も合わせない。
意外にも、こちよが大興奮で!
DSCN9377n.jpg
とにかく近くに行きたい。頭突きされそうになっても諦められない。
特にこのクロヤギさんが気に入ったようで・・・

あまりに興奮するので、ちょっとクールダウン。
DSCN9378n.jpg
おとーちゃまのおやつタイム。
コーヒーソフトクリームより、こっちのほうがおいしい〜と

少しチーズを買って、そろそろ・・・
と、思ったのだけど、こちよがどうしてももう一度行きたいと。。。
DSCN9380n.jpg
なんだろうな〜?いつも 大きなワンちゃんは怖がるのに。
やっぱりこっちゃんのスイッチは難しい
でも、喜んでくれて良かった


そして、最後の宿。蓼科牧場すぐ上の 四季の森ホテルに到着。
DSCN9390t.jpg
わぁ〜 とってもステキ
ここで、チェックインを済ませ

この道を上がると、コテージが3棟あります。
DSCN9391t.jpg
荷物は、車で外の道から運べます。

私達がお世話になるコテージ。
DSCN9383s.jpg
とっても大きくてびっくり。

荷物を運び入れてしまい、乱雑ですが。。。
DSCN9384t.jpg
リビングの横に、キッチンや食器棚などがあり、
奥には、洗面所&風呂、寝室。裏の出入り口。

二階は、階段を上がったところにベッドが2つ。+ソファ。
DSCN9388t.jpg
奥にも 寝室があり、全部でベッドは6台+ソファベッド。
大人数で泊まったら、安いし、きっと楽しいだろうな〜


コテージの横には、小さいですがドッグランもあり。
野生動物がよく出没するようで、ノーリードでのお散歩は
危険なので、こちらで遊ばせてあげてくださいと。
DSCN9393t.jpg
ただ、前日の雨で濡れていて 遊ばせられませんでした。残念。
それに、きのこがあちこちに生えてきていて
食いしん坊なわが子達は・・・食べちゃうから!

シャンママ オススメの女神湖まで車で下りていき、お散歩〜
DSCN9395m.jpg
軽井沢も寒かったけど、蓼科も夕方になるとウィンドブレーカーだけでは。。。
ワンコたちには、ちょうどよい季候でした。
DSCN9398m.jpg
他の観光客に可愛がって頂いたり
DSCN9399m.jpg
たっぷり、おいしい空気を吸って大満足。

ホテルに戻り、ワンコのごはん、お世話をして
DSCN9403d.jpg
楽しみにしていた、夕食を頂きに本館へ。暖炉がありました〜
ちなみに、ワンコはコテージでお留守番です。
今夜だけは、ガマンしてね。

前菜から、メイン、そのお料理に合わせた焼きたてパン。
DSCN9404z.jpg DSCN9406z.jpg
どれもこれも、本当においしかった〜
DSCN9407s.jpg DSCN9408w.jpg
7種の野菜のポタージュ、鯛のパイ包み、ステーキ・・・
DSCN9409t.jpg DSCN9411t.jpg
久しぶりに、フルコースのディナー
DSCN9412t.jpg DSCN9413t.jpg
スタッフは、とても親切でしっかりしていて。気持ちがよかったです。
最後の夕食。最高の締めくくりでした


少し休憩して、本館のお風呂を頂きに。
DSCN9414h.jpg
大きくはないけれど、とっても快適でした

夜は、本当に寒くて、ファンヒーターをつけて。
2人とも二階に上がってしまうと、ワンコが一階で吠えるので
私は、下の寝室で、おとーちゃまは温かい二階のベッドで 就寝zzz


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

