スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

東京→軽井沢

おでかけ
09 /19 2014
疲れていたのか、お酒のせいなのか 意外とすっと眠りについた前夜。
心配していた、むさしの調子も悪くなさそう。

通常通り、朝ご飯を食べさせ、荷物の整理&詰め込み、お部屋のお掃除
さーて。そろそろ出ようかな。・・・と思ったら
むさしくん、期待通り!? おえーっ&Pちゃん

急遽、お尻洗い&床掃除

チェックアウト時間ギリギリに出て、次の目的地・軽井沢へ〜

名古屋を出る前、しんりゅう王国のしんママから
途中で、会わない?と、メールを頂いていたので・・・

今、どこどこ〜 渋滞中〜とかこまめに連絡しながら
待ち合わせ場所の高坂SAに、無事到着。
東京は雨が降っていて、お散歩できなかったからこちらで用足し&ランラン。

ショーで、会ったのが最後だったゴローちゃん。
DSCN9322g.jpg
もう引退したので、カットしています。
とっても元気いっぱいで、うちのワンコ達にマウントしては逃げられ&怒られ。
若いってすばらしい!かわいいゴローちゃんに心和みました

前に会ったのは、3年ちょっと前。
久しぶりに会えた、しんくん&ひまちゃんの娘 かなちゃん。
DSCN9325k.jpg
相変わらず、美人さんでした〜
全然吠えなくて、別犬みたい!前は、ママと一緒に うぉ〜って
顔に似合わない、低い声で鳴いてたと思うんだけど・・・

他のお友達もいて、わが家のちびたち ちょっとパニック?
DSCN9321r.jpg
りんは、ゴローちゃんに言い寄られ?必死の形相で避難&避難
もてないから、慣れてないのよ〜。ごめんね。。。


大きな病気、手術を受けて、復活しつつあるりゅうちゃん。
DSCN9329r.jpg
少し、穏やかになったような。
そりゃ みんな同じように歳をとるから、変わるよね。
そんな姿を見ると、より愛おしく思う。

珍しく、ガウガウしなかったちよママ。思い出した?
DSCN9326s.jpg
ひまわりちゃんと、ママ同士気が合うのか、お話しているような光景が
とっても微笑ましくて

のんびりなむーちーファミリーは、うめた以外走ることはなく
今にも雨が降ってきそうだから、記念撮影だけして昼食にしようと。
DSCN9336s.jpg
  かなちゃん   むさし ゴローちゃん ひまわりちゃん りゅうたろうくん


DSCN9337s.jpg
       りゅうちゃん   ちよ   うめたろう  りん   こちよ


9シーズーで!
DSCN9332s.jpg
短い時間でしたが、楽しかったです
しんりゅうファミリーの皆さん!ありがとうございました!
ママ、たくさんお土産頂いて恐縮しております。
次回は、名古屋のおいしいもの、持参しますね♪

ただね〜 むさしの調子がやはり良くなくて・・・
動くと出ちゃう。。。みたいで、冷たい水道でお尻洗い。。。

とうとう雨が降ってきてしまったので、ワンコたちを車で待たせ
フードコートで、人間の昼食。
DSCN9339k.jpg
あの辺りのB級グルメ、辛味噌カツ丼を頂きました。
コチジャンみたいな味噌でした。

急ぎながらも、あれこれおしゃべりして、車に戻ってみると・・・
心配通り、むさしは上から下から出ちゃっていて
DSCN9340r.jpg
そんなむさしが苦しむ中、りんは、朝蒸かしてきたかぼちゃを盗み食い。。。
まだ熱かったから、蓋を開けたままワンコが届かないよう
荷物と荷物の間に隠してあったのだけど
かぼちゃを食べたと、誰でも分かるオレンジ色の顔をした 盗人りん。


2時間ほどで、無事 軽井沢に到着!
DSCN9341k.jpg
雨が降ってこないうちに、旧軽井沢銀座へ。
代わる代わる お散歩しながら、ブルーベリージュースを飲んだり

コーヒーソフトクリームや
DSCN9344s.jpg DSCN9346c.jpg 
                     カレーパンを食べたり。

やっと、軽井沢という文字が撮せたー
DSCN9345s.jpg
やはり9月の平日だからか、人は多くなく、ワンコも安全に歩けましたが
むさしの調子が心配だったし、お天気も怪しかったので特にお買い物もせず 退散。


今夜のお宿は、中軽井沢にある ペンション フォーレスト。
DSCN9347k.jpg
ワンコが乗ってくる私のベッドには、持参したシーツを。
広くはないですが、トイレ・小さな流し台・電子レンジ&冷蔵庫が常備されていて
なにより、ベッドがふたつー! 快適です

ペンションと言っても、素泊まりの宿です。
本当は、ハルニレテラスが徒歩10分以内なので、夕食はそちらで。。。
と、計画してましたが、雨降りなのと、とてもむさしを連れ出せないので
スーパーTsuruyaへ、買い出しに〜
私が留守している間、おとーちゃは何度もお尻洗い&ドライ・・・

DSCN9348k.jpg
軽井沢の夕食は、こんな感じでした 電子レンジがあって助かった☆

ワンコの夕食時間、むさしだけ外へ連れ出して。。。絶食
DSCN9350m.jpg
ボクのごはんは?ボクのは?と、お腹の調子が悪くても
食欲が衰えないのは、ほんとに感心する!
他の子は、調子が悪いと 大好物でもいらない!と言うのだけど。。。
ごめんねー。今夜はガマンしてー!

デザートは、スフレチーズケーキと
DSCN9353c.jpg DSCN9349n.jpg
                  おとーちゃまの大好物 ナガノパープル
               このブドウ、皮ごと食べられて甘い!オススメです。

と、ご当地ビール
DSCN9352b.jpg
本を読んだり、テレビを見たり。
トンボの湯へ行きたかったけれど、お酒を飲んでしまって車では行けないし。
宿の小さな家族風呂でも、大満足!
軽井沢は、とーっても寒かったので お風呂はありがたい!


スフレケーキに熱いまなざしを送る むさし・・・
DSCN9354m.jpg
いつも 人間の食べ物、あげないんだけど・・・???

2日ぶりのベッドーっ!
むさしも、もう出るものがなく、元気も出てきたので
安心して、ぐっすり眠りましたzzz


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

