おそーい夏休み♪ 東京編1

おでかけ
09 /16 2014
おさぼりぐせが

日付をさかのぼって、更新しまーす。

今年は、海外出張がなく(いつも夏休みを使って行きます)
初めて、家族のために夏休みをとってくれたおとーちゃま。

9月9日
前日に4ワンコ、当日昼間に1ワンコを洗い・・・
荷物を詰め込んで、夕方から東京へしゅっぱーつ

東京まで、私が運転していたので移動中のお写真はなし〜
9/9は、スーパームーンで、運転しながら大きくてキレイな月を見られました。
1度休憩して、約4時間でシャンママ宅に到着。

5ワンもいるので、感動の再会を味わう余裕もなく
すばらしいお宅を 口を開けて見渡す余裕もなく

全員、粗相があってはいけないのでおむつを装着して、放牧〜
DSCN9257u.jpg
いつの間にか、ブランディ君のおもちゃを持ってきて
それぞれ遊び始めたわが子達
DSCN9255r.jpg
しかも、買ったばかりの白いソファの上で・・・

去年の秋、ロンドンへ会いに行ったブランディ君。
おにいちゃまのシャンディ君は、お空へ遊びに行ってしまったけれど。。。
DSCN9258b.jpg
ママの予想に反して、むーちーファミリーを追いかけ回すどころか
あまりの数にびっくり?して、引き気味

マイペースなこちよ・ちよ・むさしは
DSCN9256c.jpg
テーブルの下や好きな場所で、我が家のようにくつろぎ〜

気に入ったおもちゃを死守する、りんとサロンへ行ったばかりのブランディ君。
DSCN9261rb.jpg
ブランディは、おもちゃの中の笛を鳴らせないらしく
うめたとりんが、狂ったように鳴らすのを見て、我慢できず!?
ちょっと、ひゅんひゅん言ってました〜


東京へ向かう途中、ママから ”イワシ好き?” と、電話があり。
DSCN9263i.jpg
これはアジ?と、思うくらい大きいイワシ!
味はしっかりしみ込んでいるのに、全然煮崩れしていなく
まるで、お店で頂いてるよう。

お夜食ね。と、パパ、ママは言うけれど
DSCN9262s.jpg
これは立派な夕食だよ〜!
パリでもロンドンでも、そして東京でも・・・
シャンブラン家では、おいしいものをずーーーっと頂いてる気が
ずーーっと飲んで食べて〜 極楽だ〜

たらふく頂き じゃあ、また明日。と、日付が変わる頃 おいとまし・・・



予約してあった、ワンコと泊まれるウィークリーマンションへ。
部屋に入ってみて、2人とも絶句
狭さは覚悟してたけど、なんだか臭いはキツイし・・・

大人一人追加で、1泊5000円追加料金。それは、もう一つベッドを入れるから。
もちろん、光熱費などもあるけれど。
・・・・・・なのにー!
見たこともないくらいペラッペラのせんべい布団が一組 押し入れに
DSCN9265t.jpg
下はフローリングで硬いし、せめてもと掛け布団の上に寝ました。
夕方までお仕事だった おとーちゃまを労り?私はふとんで。。。

ワンコが暑がるので、クーラーを入れ・・・
シーツだけでは寒くて、体が痛くて、ほとんど眠れませんでした〜
もう1泊ここなのかぁ
都心のホテルで、頭数制限はしていません。というところがあったのだけど
ケージから出してはいけない。という規則があったので。。。
ワンコたちにとっては、こちらでよかったのかな〜・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れー♡

長距離ドライブ、お疲れさまでした。
でも、頑張って来てくれたから、また会えたのだもの、感謝だよ♪
お泊まり場所に苦労するよね。
ケージに入れっぱなしは、かわいそうだもんね。。

じゅうべえママへ

車の運転は、さほど苦ではないので
また行けそうです♪
東京って、もっと遠いと思っていたから
敬遠してましたが、おしゃべりしてたら、あっという間でした〜

せんべい布団はきつかったけど、ワンコ連れで泊まれるだけ
ありがたい。。。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆