スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お友達と&体調・・・

おでかけ
06 /20 2014
先日、うめたろうと
DSCN9120u.jpg

むさしを連れて
DSCN9121m.jpg
お友達とランチ&おしゃべりしてきました〜
ここち+で、ごはんを食べ 混んできたのでPetraへ移動して・・・


お友達は、まだ1歳ちょっとのこころちゃん
DSCN9122p.jpg
今、がんばってコートを伸ばしています。
フードを変えて、涙やけはよくなってきたのだけど
痒みが出てきてしまって・・・

うちのりんもそうだけど、搔くと毛が切れてしまうので
そちらを先になんとかしないとね。。。と、ママと悩み
こころちゃんに合うフードが見つかるといいね

おしゃべりに夢中で、お手入れがままならず
伸ばしかけの毛の処理だけは、なんとかできたかな?
DSCN9125p.jpg
慣れていない子と会う時は、害の少ないうめた&むさしを連れて行きます。

やっぱりシーズーね。半強制ではありますが
記念撮影できました
DSCN9129p.jpg
こころちゃん&ママ、楽しかったです。ありがとう!
また、遊んでくださいね〜



こころちゃんとバイバイした後、夕方のお散歩の時
なんだか、むさしのが、柔らかく、ゼリーのような膜が。。。
しかもかなり大量。
少し前から、ちょっと怪しいな。とは思っていたけど
クーリングやクーラーで冷えたかな?食欲はあるしな。と・・・
その夜から、ごはんの半分をw/d缶にしてみたのだけど
イヤな予感は的中し、夜遅く、またPP寸前の軟便が
翌日から、100% w/dと、デルクリアーを与えましたがあまり改善なく

なんとなく、りんの便も怪しくて、食いつきもよくない
うちの子達が、食欲ないなんてありえない
用心して、食事の1/4をw/dにしたら 顔&首が 痒く赤くなってしまい
う〜ん。と悩んでいたら・・・
次は、こちよの便も、柔らかめで膜が

ちよとうーたんは、大丈夫なんだけど なんとなく元気がないので
念のために 昨夜は、全員ビオイムバスターとミラノンだけ与えて 絶食。

でも、またも予感は的中し
夜遅く、ちよの便がおかしくなり、夜中にうめたも軟便に

食器やトイレ、タオルをハイターで洗いましたが
食い止めることはできませんでした

1年半前も、同じような悪夢があり、みんなやせ細ってしまいましたが
その時、救世主・H先生に教えて頂いた対処法で
なんとか乗り切ろうと思っています。


今、1日ぶりに食事。 蒸かしたジャガイモ&里芋をつぶしたごはんと
ビオイムバスター&デルクリアー&ミラノン。
すりおろしたりんごをほんの少し。
りんが、サツマイモがダメなのでこのメニュー。

みんな、ちょっと満足してくれたようでzzz。
起きたとき、トイレに駆け込むかなぁ?
前回は、食べたらすぐトイレ!だったので、今回はまだましかなぁ?

なんだろうなぁ。
伝染するのは。。。
多頭飼いの宿命なんだけど。。。

みんな早くよくなれ〜!



さて、話はガラッと変わり
先日お誕生日だった、おとーちゃま。
いつもの ビストロシェブンで、お食事。

DSCN9114b.jpg DSCN9115b.jpg
おいしいお料理&デザートを頂きました
DSCN9117b.jpg DSCN9118b.jpg
この1年、元気で楽しく、充実した日々が送れますように。
DSCN9119b.jpg
体の弱いワンコと私のために、がんばって働いてね
おとーちゃま、おめでとう。

この時は、まだワンコたち元気でした



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫?

むーちゃん達、お腹大丈夫ー?(*_*)
ロン毛のPピーはつらいよね(;_;)
早く良くなると良いけど、、
ご主人、おめでとうございます(*^^*)
ホント、仲良いですよね!

No title

先日は、ありがとうございました。

その後の体調は如何でしょうか?

こころは、目の上の赤みはすっかり取れました。
取り敢えず、フードをお湯で軽く洗ってからあげるようにしています。

ラッピングを何箇所か試みましたが、難しいですね~。

ご主人さま お誕生日おめでとうございます。

今晩は。

相変わらず綺麗な梅たんと武蔵ちゃん。
こころちゃんも綺麗なのね。
早く全員元気になってね。

パパちゃん、お誕生日おめでとう!
とっても美味しそうなお料理ね。
いつか連れてってねん。

あおママへ

・・・あかーんi-229
軟便継続中・・・

こころママさんへ

こちらこそありがとう!
次回は、もう少しゆっくりしましょうね〜i-237
カユカユはシーズーにとって、永遠の課題ですね。。。
お互いがんばりましょう!

ラッピング、こころちゃんの毛はペーパーの中で絡まってしまいそうですね。
いろいろ試しながら、楽しんでくださーい!

シャンママへ

なかなかすっきりしませーんv-12
でも、活力&食欲はあるので 少し安心i-236
お尻洗いばかりで、私の手はしわくちゃ〜

ぜひ名古屋にも遊びに来てねi-239

No title

ご主人さまお誕生日おめでとうございますww
とっても美味しそうなディナーだったんですね
うらやましいppp

さてさてむーちーファミリーその後はいかがですか?
ちょっと神戸までの弾丸旅行の疲れが
でちゃったかな??
ママさんみんなの看病でつかれてない??
早くよくなりますように。。。

うちのゆめさん、どちらかというと
便秘気味なので、むさしくんたちと足して2で割りたい感じよ。。

ゆめママへ

ゆめママ、メッセージありがとう。
お返事遅くなってごめんなさいね。
ゆめんずの七夕劇場、楽しく拝見しましたよ〜

むさしも、7歳頃まではほとんど下痢なんてしなかったのだけど
歳かな〜???
アレルギー体質のむさし&ちよの血を受け継いだ3ちびは
ほんとに弱いですww
わかっていて産ませたので、気長に付き合っていくつもりです。。。

夏は、また帰省できるかな〜?
今年は、海外に行く予定がないので
その分、国内をウロウロしようかな。と思っています。
どこに行くかは?????

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

