キレイキレイ☆2

ワンコ
03 /25 2014
キレイキレイの続き・・・

りんたま お風呂に入りました〜
DSCN8630r.jpg

ふわふわ 特に腰からお尻周りは綿のような毛です
すぐ絡まるし、簡単に切れてしまいます。。。
DSCN8631r.jpg
でも、シルクウォーターを使うようになって、少し落ち着いてきました。
先日、爪切りにサロンへ行ったら、トリマーさんにりんちゃん毛が伸びましたね。
と、言われました〜

でも、肩だけはしっかりした毛で伸びも良く、床についています。
DSCN8632r.jpg


だいたい乾かし終えました。
DSCN8633m.jpg

おちょんぼして、撮影を・・・と、思っていたら
DSCN8640m.jpg
終わったの?おだちんあげるの?ボクにもちょうだい!
と、起きてきたむさし。
次はあなただからね


トップを結う練習台になってもらいましたが・・・
DSCN8637r.jpg
搔いておでこの毛が短いし、イマイチ上手くいかない
DSCN8639r.jpg
りんは、優しいお顔なので ピンクがよく似合う

いつものスタイルに戻して。
DSCN8653r.jpg

お疲れ様でした〜
DSCN8643r.jpg
モデル代出るんでしょ?

そうそ、先日のホスティーンシャンプー、いい感じです。
指間がキレイになってきました!


さて、予告通り、むさしパパもお風呂に入りました。
1日に2ワン。。。しかもそのうち1ワンがむさし。珍しいことです。
DSCN8654m.jpg
むさしを洗うには、勇気?パワー?が必要で

最近よく胃液を吐くので、臭くて
DSCN8656m.jpg
洗っても、なんとなーく臭うような
ベルリボンシャンプーは、ほぼ無臭なのでごまかせないのよね。


ドライヤーでぶぉ〜ん
DSCN8657m.jpg
むさしは、りんのようにほわほわ毛ではないけど
ちよ、うめたのようなコシがあってサラッとした感じでもない。
こちよとも違うし。。。少し硬くザラッとしていて、アンダーコートも豊富。
シルクウォーター、ベルウォーター、どんな具合で使い分けたらいいのか
イマイチよくわかりません。


残すは、頭だけ。
DSCN8658m.jpg

なんとか、乾きました
DSCN8659m.jpg
まだ顔を時々搔きます。なので、切れ毛だらけ
DSCN8661m.jpg
トップを結う練習は、なしで。

最近、朝ご飯を食べるとすぐ、ベランダへ出ておちっこ・・・
DSCN8665m.jpg
もう済ませたから、朝のお散歩行かないよ。と、いった感じで
行こうか?と、リードを見せても知らーんぷり
まだ10歳前なんだから、もう少し活発でいないと・・・
雨の日はそうしてくれると助かるのだけど


以上。むーちーファミリーのお風呂事情でした!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆