スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

カット&歯磨き

ワンコ
02 /27 2014
先日、おとーちゃまが出張だったので 5ワンと実家へ行ってきました。

まずは、恒例の 念入りシャンプー&お顔のカット。
DSCN8428s.jpg
いまいち、コツがつかめず・・・
自然な感じがいいかな?ガタガタを隠すため?
仕上げはすきばさみで形を整えてみたのですが・・・う〜ん・・・
本当は美人のすずちゃん。こんなんでごめんね
涙の多いすず。じいじが 臭い!と、鼻周りを極端に短くしてしまっていて


あんは、ふんわりしたカットがよく似合う。
DSCN8429a.jpg
じいじに虎刈りにされた部分が、ずいぶん伸びてやっと普通になってきました。
もう 勝手に切らないでよ


仲のいいふたり。
DSCN8432sa.jpg
ちゃんとベッドを2つ置いてあるのだけど、一緒に入ってます。


ちょうど、親戚が留守にするというので、ミルク君が泊まりに来ました。
DSCN8437m.jpg
サークル内でも足を上げてマーキングするので、新聞紙で囲ってあります
このミルク君もシャンプー&顔カット。
どこのおとーさんも一緒で・・・適当にカットされていたので、短い部分に合わせて
全体的にカットしてみました。
DSCN8442g.jpg
叔父さんが、この子は洗っても臭う。と言うのでよく見てみると・・・
びっしり歯石がついていました 歯並びが悪いので、前歯もかなりのもの
このミル君、とってもお利口でカットしている間 身動き1つせず じっとしています。
なので、鉗子や爪でガリガリやったのですが、取り切れず
おもちゃを与えても、全く興味を示さないので
何か歯磨きの代わりになるようなものを、考え中。。。


夜は、これまた恒例の7シーズーとシングルベッドで就寝zzz
狭くて寝返りも打てないけど、とっても幸せな時間です


ちなみに、うちの子達は、私に磨かれるのは嫌いだけど
DSCN8484u.jpg
自分で、歯ブラシをアムアムするのは大好きです
これは、人間用の歯肉マッサージをするためのゴムブラシです。
DSCN8486u.jpg
それだけではキレイにならないので、時々スケーラーや爪でカリカリ取ります。
ものすごく暴れますけど

すず&あんも歯石がついていたので、次回帰省時には 何か持って行ってあげよう。



                
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

