スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

名古屋わんにゃんドーム1日目☆

おでかけ
02 /17 2014
2/15 わんにゃんドームに出展するベルリボンのお手伝いに〜
DSCN8348c.jpg
この日は、おとーちゃまが仕事でいなかったので、悩んだ末 ↑ のちよとうめたを
連れていくことにしました。
理由は・・・大好きだから・・・

本当は、たまには こちよか
DSCN8353k.jpg
りんを・・・と思ってたのだけど
DSCN8356r.jpg
お家で寝ていてもらうことにしましたzzz


前日の金曜日、大雪&雨で予定が狂いながらも 搬入作業をなんとか済ませ
DSCN8367b.jpg
陳列センスのない!?私達。いつもは、ただ、並べて積むだけ。。。
今年はない頭をひねり がんばってディスプレイしました!
センスのいい あおママにだめ出しされたけど


あお家からは、元気いっぱいローツェが看板犬。
DSCN8360r.jpg

むーちー家からは うめたろう。と、ちよママ。
DSCN8369u.jpg

シャンプー等、お手入れ用品の種類がどんどん増えていってます。
DSCN8370t.jpg
プロから愛好家まで、ワンコを愛する皆さんからの 悩みや要望が絶えず。
そのたびに、ミヨコさんが試行錯誤して改良・新作を作り出しています。
今、いったい何種類あるのか???私達も把握しきれず
あ、後ろの2ヨーキーはミヨコさんの愛犬ね。
お気に入りの写真で、こんなタペストリーが作れます!


土曜日は、ひどい天気だったのでお客様が少なく 開場してしばらくは
自分ちのワンコのお手入れ〜

ちよは、年甲斐もなく??? かわいいスタイルにしてみました
DSCN8383c.jpg
最初1時間くらいは、ガウガウしていたけど。。。
慣れたのか疲れたのか、諦めたのか・・・?
お客さまにお愛想振りまいてくれました。


朝イチできてくれた、モコママ。
DSCN8361m.jpg
選抜のまおちゃん。
大好きなダイズにぃにがいなくて、ちょっとテンション低く
そんなまぁちゃんもかわいいよ

DSCN8365mu.jpg
しばらくまぁちゃんと遊ばせてもらい・・・


午後からは、お天気も回復し 徐々にお客様が。。。
DSCN8398o.jpg
今年もお手入れアドバイスに、多くのお客様が来てくださいました。


まだ1歳?だったかな?
DSCN8381k.jpg
とってもかわいい こころちゃん。
ママが、ロングヘアーにしたいと。
DSCN8377k.jpg
あおママに 的確なアドバイス&お手入れしてもらい
こころちゃんにぴったりなお手入れ用品を選んでもらいました。
私では、お手入れもお勧めも 上手にできないので、ほぼ全てのシーズーちゃん
を、あおママにおまかせしちゃいました。
あおママお疲れ様でした


ロングのヨーキーちゃんは、ミヨコさんかデューバロママに。
DSCN8401o.jpg
全身ラップって、コツがあるのよね。。。難しい・・・


ミヨコさんちのモコナちゃん。
DSCN8382m.jpg
ラップを外して、久しぶりのダウンスタイル。
DSCN8387m.jpg
とってもキレイでしょ

モコナちゃんをダウンスタイルにした理由は・・・
DSCN8391w.jpg
ステージで、長毛犬のお手入れセミナーがあったため!
DSCN8395w.jpg
ロー&モコをデモンストレーションに使って。
お客様から質問もあり、とても有意義な時間でした。
と、言っても私は 写真だけ撮って、すぐお店に戻りましたが


お仕事が終わった モコナ嬢。帰る前に全身ラップです。
DSCN8396m.jpg
お疲れ様。

こちらもお疲れ様の ちよ・うめた親子。
DSCN8400uc.jpg
お昼から忙しくなり、せっかく大阪から来てくれた、ころまりちゃんのお写真を撮る余裕がなく
他にも、たくさんのお友達が遊びに来てくれたのに・・・

そんな、バタバタな1日目が終わり。。。 翌日に続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

