スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

頼りになるお姉ちゃま

ワンコ
02 /06 2014
今日、お風呂に入った こちよ。
DSCN8333k.jpg
最近は、以前に比べ ずいぶん脂が少なくなってきました。
なので、1週間空けてみました。少し脇に発赤がありましたが・・・
こっちゃんは、シャンプー&ドライの間、とってもお利口です


こっちゃんの前に、うめたろうもお風呂に入りました。
DSCN8339u.jpg
ドライの時、お腹、あんよを嫌がり いつも ”これっ!うめた!!!” と怒られます


でも・・・そんな時・・・
こちよが飛んできて、おかーちゃまの顔をウルウル見つめます。
コテッとお腹を見せて、”許してあげて!怒らないで!”とでも言ってるよう。
DSCN8337u.jpg
うひひ。ボクには こちよねえたまという つよーい味方がいるのだ。


ほんとに、不思議ちゃんな こちよ。
ちよやりんのように 甘えたり、うめたのように遊んで!とも言わない。
ぼーっとしてる事が多い。何を考えてるのかな〜???
あまり、喜怒哀楽を見せないというか、クールというのか。
帰宅すると、他の4ワンは飛びついたり遠吠えしたりするのだけど
こちよは、1人 ジャンパーを脱ぐのを待っている。
脱いだ服の袖を噛んで、ずるずる引きずって運び しばらく格闘
それが、こちよ流のうれしさの表現なのかな。
DSCN8341km.jpg
でも?なぜか、ワンコに好かれるというか、ちょっと違う存在。
むさしも、こちよとは一緒にいても苦痛じゃないみたい。
他の子と全く絡めないちよも、こちよが大好きで、毎朝遊んでもらっています。
もちろん、うめた&りんも、こちよが大好き。



こっちゃん、これからも他4ワンをよろしくね。
DSCN8342k.jpg
おしゃんぷも、みんなのお世話も大変なのよ。
わたしは疲れたから、ちょっと休ませてもらうわ!




そうそ、来週末の わんにゃんドーム。
ミヨコさん(ベルリボン)がお店を出すので、またあおママとお手伝いに〜
去年と同じように、ベルリボン商品をたっぷり使って お手入れアドバイス
させて頂きます
お手入れの材料費以外は、レスキュー団体に寄付させて頂きます。
今年は、ペーパー(ラッピング)の使い方、トップノットの結い方などいろいろ
疑問にお答えする 個人レッスンも、ミヨコさんやあおママがやります。
全て有料になりますが、とっても有意義な時間になると思います
皆さん、お越しくださいね。

少しでもたくさんのワンコに おいしいごはん&温かいベッドが行き渡りますように。

ではでは、かわいいお友達に会えるのを楽しみに・・・


うちは、誰を連れて行こうかな〜?



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

