痒い・かゆい・カユイ・・・

ワンコ
01 /30 2014
先日、これなら良さそう と思って、買ったおやつ。

鯨肉のジャーキー。

魚系はむさしがダメなので、血縁のちびたちにも与えたことがありません。

でも、鯨は動物だし。。。
脂がほとんどなく、食いつきも抜群!

・・・・・だったのだけど


昨日お昼に、3コずつあげて。
うめたをお風呂に入れて部屋に戻ると、なんだか りんの動きが変。

ベッドからソファ、ソファからハウスと、狂ったように?激走してる。。。

指先やお下を舐める仕草もあったので、抱き上げてみると
目の周りが赤く腫れていた

あらら〜これは、食べ物アレルギーね
すぐに抗ヒスタミンを飲ませ、よしよししていたら 次第に落ち着き
DSCN8314r.jpg
おいちかったけど、かゆくなったでしゅ・・・


夜、また痒みが出てきたので、抗ヒスタミンを。
体も所々赤くなっていて、ひどいところにはステロイド、
その他はフルボ酸をシュッシュして。

おとーちゃまが帰宅し、その事を話し 診てもらうと
まだ 口の中、唇が真っ赤で腫れているから、ステロイドを飲ませようと

今朝は、腫れは引き 数カ所赤みが残っているだけになりました。
DSCN8313r.jpg
久しぶりに激しくでたアレルギー
りんちゃんごめんね。たまにはおいしい物食べさせてあげたかったんだよ。。。


りん以外は大丈夫。と思っていたけど
どうも、むさしも少し痒かったみたい
DSCN8310m.jpg
今日、お風呂に入れる前に くまなく皮膚をチェックしたら、
赤くなって掻きむしり、毛玉になってました
DSCN8311m.jpg
だって りんはボクの娘ですから・・・

偶然、巡り会うような食材ではないけど、以後気をつけます

やっぱり海系はダメか〜


先日、ルビーママに頂いたまつのはこんぶ
DSCN8307m.jpg
これ、めっちゃくちゃおいしいのよ〜
スッポンのだし?だったかな?
白米をあまり食べない私も、これがあれば、おかわり!間違いなし
ルビーママ、いつもありがとう。
またお米持って行くね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

りんちゃん大変でしたね。
食物アレルギーってダメだと、
すぐに反応がでるんですね。。。
写真でみるかぎりおメメの腫れも見えないから
落ち着いたんですね。。。よかった。

モコちゃん、これからの看病も
一つの山だと思いますが、
ぶんままさんだったらやりとげるんじゃ
ないかと信じています。
はやく元気にお散歩に行けるよう
引き続き祈っていきたいです。

あらら

可哀想に。
シャンディも昔お魚アレルギーだったから良く分かるわ。
早く治まりますように。

まつのはこんぶ、検索して見ちゃったわ。
メッチャ美味しそうなので、来月末にロンドンに来るお友達に即メールでお願いしたわ。
美味しい情報、有難う♪

ゆめママへ

りんは、とっても食いしん坊で(りん以外もだけどi-202
おいしい物をたくさん食べさせてあげたいんですが、、、
難しいです。
食べ物だけじゃなくて、シャンプー等もダメなものがあって。。。
お岩さんみたいになるんです。
幸い、抗ヒスタミン剤がよく効くので常備しています。
翌日にはすっかりよくなってました〜

モコちゃん、暖かくなる頃には
またセラピードッグとして活躍してるかな?
またかわいい笑顔が見たいです。

シャンママへ

アレルギーは、シーズーの宿命・・・
食べられない物がたくさんあって
人生?犬生?の楽しみが半分以下。。。だなぁって。

まつのはこんぶ、本当はロンドンにお持ちしようと思っていたのだけど
買いに行く暇がなくて、ごめんねi-229
お茶漬けにすると、箸が止まりませんよー!
楽しみにしてて〜☆

No title

ご無沙汰してま~す。
食べ物アレルギー、与える前に分かる方法ないんですかね?
ちゃみさんも最近発覚しました!!!

多分鶏(ささみ)がダメっぽいんです・・・
ん~でも、食べれるなら与えたいけど・・・
折角調子良いけど、試しに、少し与えてみる・・・?

りんちゃんも、むさしパパも酷くならなくて良かったね♪

chamuさんへ

いろんな物を与えていると、何がダメなのか特定するのは難しいですよね。
かといって、野菜だけ、肉だけ。。。ってのも栄養的に心配ですし。
うちの子達は、食べて1時間ほどで痒くなったり、なんとなく耳の調子が悪くなったり
翌日、Pになってしまう場合もあり。。。
血液検査をしても、調べきれないし症状としてでない場合もある。。。
シーズーはほとんどの子がアレルギー持ちだと言いますね。
あれもこれもダメというのはかわいそうだし、無理なので
激しく反応するものだけは、除外していくしかないかな。と。
今のところ、全員、とり全般(ダチョウや七面鳥も)
りんは、サツマイモ、鯨、黒糖かな?
ちゃみさんも、少し食べてみて様子を見る。。。でやってみたら?

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆