ロンドン 1

旅行
10 /11 2013
ホテルで、本物の!? イングリッシュブレックファーストを頂き。。。
DSCN7586e.jpg

初めてのロンドン、でもあまり時間がない・・・
DSCN7674b.jpg
効率よく観光名所をまわるために、Sightseeing Tourという、乗り下り自由な
バスチケットを購入。
夏は、24時間で£27なんだけど、冬は同じ値段で48時間使えます。
冬って10月からなのかな?私達が行ったとき、48時間OKと

ヘッドフォンをつなげると、日本語での案内が聞けます。
DSCN7588l.jpg
Victoria駅前からバスに乗りました。

せっかくだから・・・二階のオープン席で。
DSCN7587b.jpg
最初は気持ちが良かったけど、さ・・・さむい・・・
前日まで暖かかったそう。私達が寒冷前線連れていった???


青いドアは、有名人が住んでいた家だそう。
DSCN7589l.jpg


有名なおもちゃ屋さんや
DSCN7591l.jpg


国立博物館?だったかな?
DSCN7595m.jpg
大きな青いニワトリのオブジェが目を引きます。


有名どころが近づいてきました。
DSCN7600l.jpg
ロンドンブリッジを、手前の橋からパチリ。

ロンドンブリッジを渡ります。
DSCN7602l.jpg


世界遺産ロンドン塔の前で下車。
DSCN7604l.jpg


バスチケットで、テムズ川のクルーズ(船)も乗れます。
DSCN7608l.jpg
ロンドンアイ(観覧車)と、右は水族館。


そして、いちばんロンドンらしい
DSCN7610b.jpg
ビッグベン
DSCN7612b.jpg
イギリスの建物って、ツンツンしてて厳しい印象・・・


昔ながらのロンドンバス。かわいい
DSCN7615b.jpg
現在は2路線だけ、現役で走っているそう。


イギリスへ行ったら、ぜひ食べてみたいと思っていた
DSCN7616a.jpg
アフタヌーンティー
Harrodsの近くにある、Hotel Capitalのラウンジで。
DSCN7618d.jpg
イギリスのお菓子って、期待してなかったけどフランスよりおいしいかも

スコーンは温かく、クロスに包まれて保温。
DSCN7620s.jpg
以前、アヴィパパにスコーンとクロテッドクリームを頂いたんだけど
すごくおいしくて、くせになっちゃう味
本場で食べてみたい!と。念願かなって大満足〜
あれ?肝心の紅茶が写ってない


そして、Harrodsでお買い物。
DSCN7632h.jpg

豪華なエジプシャンエスカレーターで真っ先に向かったのは
DSCN7621h.jpg

ペット用品売り場
DSCN7627h.jpg
シャンママの日記に充実してると書いてあったので、行ってみたくて。

日本では、このくらいの規模は珍しくないけど
海外で、こんなに大きくて オシャレでキレイ?なのは、初めて〜!
DSCN7624h.jpg
ベッドもたくさんあります。

奥には、トリミングルーム。
DSCN7625h.jpg
プードルちゃんかな? 
その横には写真NGだけど、生体販売も。Harrodsはなんでも許される???


どんなセレブ犬が座るんだろう?
DSCN7626h.jpg

少しお買い物をして、他の階をぶらぶら。
DSCN7628h.jpg
写真では伝わらないけど、このトレーニング機器びっくりするほど大きい!
誰がどうやって使うんだろう?どこに置くんだろう?と、パチリ


そして、さすが乗馬の国。
DSCN7631h.jpg
実寸大?のお馬さんも。馬具もたくさん売っていました。


一度荷物を置きにホテルへ戻り、向かったのは・・・








また来たよ〜
ちょうど、シャン君も起きていて。
DSCN7643s.jpg
でも、お咳が出て辛そうでした。診察の結果、軽い肺炎か。。。と。


ブ:あれ?また来たの?
DSCN7641b.jpg


縦に抱っこすると、少し気管が楽になるみたい。
DSCN7647s.jpg
かわいい2ワンと戯れて
DSCN7644s.jpg
シャンパパと2ワンは、お留守番してもらって。。。

3人で、テムズ川に沿って歩き、キレイな夜景を満喫。
DSCN7648l.jpg
シャンママのカメラの充電がヤバイ!
DSCN7651l.jpg
寒いし、先を急ごう!


着いたのは、とてもいい雰囲気のPub。
DSCN7657p.jpg
シャン君の調子が良くないから、遠出はできないけど・・・
おいしいお店見つけたから、行こう!って、シャンママが予約してくれてました。
寝不足や心配で痩せて 小さくなってしまったママ。
ほんの少し、お土産やおしゃべりで元気になってくれたらな。


もちろんビールで乾杯!
DSCN7658b.jpg
種類によって冷たかったり、ぬるかったり。これはぬるめ

お店の中には、昔の狩りの獲物?
DSCN7659p.jpg

お料理は3人でシェアしました〜
DSCN7660p.jpg
大きなムール貝に


舌平目&カニ
DSCN7661s.jpg


すっごくおいしかったラム肉!
DSCN7662r.jpg
こんなに柔らかく、臭みのないラム 初めて食べた


すっかり食の細くなってしまったシャンママ、
アフタヌーンティーを頂いた私達。
DSCN7663p.jpg
全部食べきれなかったのに

せっかくだから・・・
DSCN7664d.jpg
デザートを1つだけお願いしました。ショウガのパフェ。すごく不思議な味だった。


酔っ払い3人が家に帰ると、かわいい子達が起きて待っててくれました。
DSCN7669sm.jpg
シャンママ、この加工ならOK?



シャン君、笑っているように見えるけど
DSCN7671s.jpg
何も食べてくれず。。。


また明日もくるからね。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆